☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

親子遠足に行ってきました ☆

2016-05-24 00:00:00 | 保育園の話 ☆
前回の話の続きですが、
先日、保育園の親子遠足に行ってきました
今回は、優輝&幸輝の大好きな動物園でした


卒園児の参加もOKだったので、
下に弟&妹がいる、元クラスメイト同士で自然と集まって、
みんなで地図を見ながら歩いていました



ふれあいコーナーで、ふれあうのがコワイと泣く人がいます(笑)



優輝は触れ合うのが大好きなので、ウサギをダッコしています



めっちゃ遠目にみたカバ…でかいね



すぐにお腹がすいちゃったので、ランチタイムにしました

優輝はフユニャン弁当をみんなに見せたりしていました


幸輝は、もったいないのか食べにくいのか、
そんなに進まなかったのは、前回の話で書いた通りです

ま、見て喜んでくれたらいいか


みんな~見て~ゾウのウ○コだよ~



優輝がさわっていました

女の子のパパがすぐにウェットティッシュを出してくれましたさすがだわ


兄ちゃん、よくさわったなぁ…



ゾウの食事タイムが始まったので、見に行きました

優輝が『ゾウにエサをあげに行ってもいいの?』と聞いてきたので、
『見るだけだよ』って言いました
カボチャも丸ごとバリバリ食べるぐらいなのに、近寄ったらエライ事になりそうや


幸輝もジッと見守っています



優輝が、家から持ってきたオモチャを女の子ちゃん達に見せています



百均で買ったオモチャを、こんなに気に入ってくれるとは~と、ビックリです



やっと色々と怖くなくなり、歩いたり走ったりするようになりました



変わった形のクローバーがあるなぁ…





トラも結構近くで見る事ができましたでかかった~



ライオンが骨を美味しそうにしゃぶっている所もガン見できました



それより、帽子がムワムワするわ



めっちゃ暑い日だったので、アイスクリームショップの前も長蛇の列が出来ていました
…口の周りがダクダクなんやけど



その後はすぐに集合時間になったので、バスにシャッと乗って、保育園まで帰りました
幸輝のクラスのママから『みんなで飲み会したいです~
EDENさん、LINEでみんなに呼びかけて下さい~』って言われたので、
『自分で言ったらええがな(笑)』とか言いながらも、
LINEで30人ぐらいのママ達に呼びかけたので、
近々飲み会が開催される事になりました


5月のカレンダーを見てたら、
土日は全部、小学校&保育園の行事か、
ママ友系のお出掛けやらで、全部埋まってました
空いてた日も結局、ママ友と急にどこかへ一緒に行く事になったりでいろいろ…

5月は1日中、家にいる日が全くなかった事になります…って、
まぁいつもどっか出かけてるから、元々そんな日は全然無いんだけど


6月はもうちょっとゆっくりと過ごせそうです
そろそろ梅雨入り…優輝の長靴を買い直さなきゃ
『足の指を丸めて履いてるから、歩きにくい』って、この前言われました(笑)

皆さまも、梅雨のシーズンを楽しく過ごして下さいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿