☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

キャラ弁(フユニャン&ジュウオウジャー弁当)を作りました ☆

2016-05-23 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
先日、保育園の親子遠足があったので、行ってきました
優輝も卒園児として参加OKだったので、一緒に行きました

『お弁当、どんなのにする?
『やっぱりキャラがいい…
との事で、なんのキャラ弁にするのかを考えた結果、
今回は、初フユニャン弁当に決まりました

そして、とうとう今回からキャラ弁を2個作る事にしました
この前、優輝にジュウオウジャー弁当を作ってあげた時、
『こうきもジュウオウジャーのお弁当、食べたいな~』って言ってたので、
幸輝にも作ってあげる事にしました


そして出来たのがコチラッ↓


サランラップの上に、海苔を置いて、その上に炊き込みご飯を置き、
ギュッと丸めて、普通の海苔オニギリを作って、お弁当箱に入れて、
その上に、スライスチーズやハムを置いて完成です

優輝が『フユニャンのマフラーもカニカマで作るの、忘れないでね』って言ってたので、
最後にチョロッと置きました

ジュウオウジャー弁当は前回作った時の方が上手く作れたような気がしますが、
まぁ雰囲気が伝わればよいので、これで良い事にしましょう


結局は、もったいないのか食べにくいのか分からないけど、
そんなに食べずに終わりましたが、
『ジュウオウジャーだっ』って喜んでくれたので、良かったです



次回は、親子遠足の話を書きま~す




最新の画像もっと見る

コメントを投稿