☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

巨大昆虫ワールドに行ってきました ☆

2015-09-14 00:30:00 | イベント事 ☆
先日、『巨大昆虫ワールド』のイベントがあったので行ってきました


優輝が最近、ムシキングのゲームをし始めて、その影響で昆虫好きになったので、
『ほな、イベントに行ってみる?』という事になりました
ちなみにパパスもママスも、虫は苦手です


ダイハツのイベントで貰ったコマじろうの風船を持ってきています



タランチュラの罠をくぐって、次々と昆虫を見に行ってるとこ



虫の気分になって、お花を見上げることができます



二人の好きなボールプールもあって、頭上のテントウムシに当てて遊んでいました



でも優輝は、『早く他の虫も見たい』と、すぐにボールプールを出て、次のところへ走っていきました



優輝のテンションはずっと高かったので、本当に虫を好きになったようです



時々、虫のお勉強をする事もできます



ハチの巣や、大きな野球ボールなど、遊べるスペースもありました



虫におそわれるぅ~

でもこの後、パンチしに行ってました


幸輝は虫が怖かったみたいで、すんごい怯えてました

大きな虫が向かってくるところは、ママスに全力でしがみついて固まってました(笑)


テンションの高い優輝&おっかなびっくりの幸輝です



幸輝はこれにも乗りませんでした



カブトムシをさわれるコーナーもありましたよ~



ぎぇ~…虫苦手の自分から生まれた子が虫もってる~アンビリーバボゥ!(笑)



僕は虫をさわりたくないけど、見るだけやったら出来ます



なんと、大好きなムシキングのゲームがありました
長蛇の列だったけど、優輝はワクワクしながら30分並んで、ゲームをしてました



僕ちゃん、ヒマですぅ



天井まである滑り台をやりたいと、優輝が言うので、また40分待ちです



待ってたら、なんと前の保育園で一緒だったお友達と再会
0歳から3歳まで、毎日一緒に過ごした仲間です

3歳で優輝が卒園して、今の保育園に移った後は会ってなかったので、
急に5~6歳になったお友達を見ると、めっちゃ成長したように見えてビックリ
お友達のお母さんとも、待ち時間のあいだ喋りまくって、
『あんなにちっちゃかったのに、もう”ランドセル買った?”って話をするようになりましたね
と、お互いの成長に驚いていました


お友達と一緒に滑りましたよ

終わった後は、2人で一緒に写真を撮りました
待ち時間が長くて、ホントよかったです


そのあとは、宝石探しのコーナーへ…



砂金を探すみたいに、ちっちゃい宝石を探してゲットしました

優輝はこれ以降、こういう石に興味を持ったみたいで、
先日も某サービスエリアで「石つめ放題!」っていうのを発見して、せっせと石を詰めて買いました


やっと出たら、もう夕方…
ちょっとカフェでお茶して、全員休憩しました


”さて、ヒマやし迷子にでもなろうかな~”


3人がオープンカフェみたいな所でお茶してる間、
幸輝は席の周りをチョロチョロしてたのですが、いつの間にか居なくなり、
パパスが慌てて周りをサ~っと探したけど、マジで居なかったので、
ママスが探しに行ったけど居なくて、パパス&優輝の所にもう戻ってる?と思ったけど、やっぱり居なくて、
今度は反対方向へ歩いていって、”だいぶ離れた所まで来たけど、まさかこんな遠い所まで来ないよなぁ…?”と思ってたら、
あっちから普通に走ってくる幸輝を発見
すんげぇ遠い所まで来たと思ったのに、更に遠い所からこっちに走ってくるって、どこまで行ってたんよ

『おい勝手にチョロチョロしたらアカンって言ってるやろ』って言って、幸輝を回収~
黙って幸輝をダッコして連れてったら、誘拐犯と間違われそうなぐらい、別々の所にいましたからね


で、落ち着いたところで会場を出ました

昆虫好きな優輝はめっちゃ喜んでて、
昆虫苦手な幸輝はめっちゃ怯えてて、
すんごい対照的な反応でしたが、おもしろかったです
また何かイベントを見つけたらいこうね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーなどの人形が盛... | トップ | 機種変更をしましたっ ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴな☆)
2015-09-14 12:09:19
石つめ放題(笑)
そういえば、石の福袋買ったのを聞いて、大笑いしたのを
思いだしますな・・・
返信する
>ぴな川さん♪ (EDEN)
2015-09-15 00:29:21
石の福袋とクッションの福袋は、一生ネタとして覚えられるわけですなぁ(笑)

そっか、優輝は石が好きだから、やっぱり自分から出てきた子だな(笑)
返信する

コメントを投稿