☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

おもちゃ王国&ウルトラマンのイベントへ行ってきました ☆

2016-05-05 00:00:00 | 楽しかったこと ☆
前回の話の続きです

おもちゃ王国へまた行ってきたので、
いつもと同じく、まずは正面入口付近で写真を撮りました



お花が沢山落ちてるので、拾って遊んでいます
手に持ってるのは、ドラえもんのペンケースです



すぐにジュウオウジャーショーを見に行った後、ランチを食べて、
パパス&優輝、ママス&幸輝に分かれて、しばらく別行動をしていました
優輝チームは、迷路や乗り物に片っ端から乗りまくって、
幸輝チームは、ウルトラマンイベント&トミカ・プラレール(←全部優輝はそんなに興味が無い)に行きました


まずは、幸輝でも乗れるメリーゴーランドへ行きました

予想通り、2回連続で乗りましたが、
3回目を阻止するために、2回目の時に遠くを指して、
『あそこにも別の乗り物があるよ~』って誘導しておきました


その後、ミニゴーカートみたいな乗り物に乗って、運転していましたが、
ハンドルを切りっぱなしで、同じ場所をグルグル回っていたので、
”見てるこっちが目ぇ回るわ”って事で、必死にマトモな運転を教えていました
最初は、うまく運転できてたのに、急にハンドルを切ったまま固定するようになったからさ
で、アンパンマンの方へ移動しましたお金入れてないけど乗っています(笑)



この車も、5回ぐらい連続で乗っていました



またゲーセンコーナーにずっと居そうなニオイが漂ってきたので、
『ブロックコーナーに行こ』って言って、連れていきました



ブロックで散々遊んだ後は、また外へ移動しました





イベントホールでは、ウルトラマンの催しをやっていました
幸輝がフラフラ~っと入っていったので、慌てて入場券を買いました



何個か、乗るだけの動かない乗り物がありました



着せ替えコーナーがあったので、
『どれにする?』と聞いたら、
『コレ』って指してたけど、まさかそれを自分が着る羽目になるとは全く思ってなかったようで、
”え?え?”ってなりながら、着せられていました(笑)



ちょっとまだ頭が小さかったみたいで、何回かスコーンっと落ちていました



やっと一瞬だけ、頭の上で帽子が固定されたので、バシャバシャッと撮りました



巨大なパズルも2種類ありました



でも、だんだん怖くなってきたみたいで、
半泣きで『もう出る~』って言って、出て行きました



そして、トミカ・プラレールコーナーへ行きました



真剣に遊んでいます

ヒマだなぁ…と思って、周りの親たちの過ごし方を見てみたら、
子供と一緒になって遊んでる親・子供の横で暇そうにスマホ見てる親・寝そうになってる親などなど、
いろんな人がいたので、しばらく人間ウォッチングしていました
え?自分はどのタイプかって?
たまに幸輝の為に、線路とか車とか持ってきて渡して、
パシャパシャと写真を撮って、アクビしてました(笑)
『え?気が済んだ?じゃあ行こうか』って感じです


ここでやっと優輝チームと合流です
カキ氷を食べてました急に気温が下がって寒い日だったのに



ブレイブとの写真撮影タイム始まったので撮りました
幸輝はパパスと一緒に観覧車に乗ってたので、はよ戻ってきて~って思いました



ギュ~



幸輝たちが戻ってきたので、写真撮影に間に合いました



その3分後、ガクッと寝ました限界まで遊べたようです

優輝は、いつも最後に乗ってるミニサーキットに行きたいというので、行ってきました
不利な位置のスタートラインに立たされてしまったけど、
見事5台を抜いて、1位になったので、超嬉しそうでした
待ち時間のあいだ、ママスと一緒に、アクセルを踏むタイミングや、コーナリングのイメトレをずっとやっていたので、
予習(?)をしていたのが良かったようです(笑)


その後、お土産屋さんで色々と見たあと、レゴショップへ行きました



幸輝はスターウォーズが大好きなので、
これを買ってもらうまで、ずーっと離しませんでした



2人で遊んでいます



で、遊び終わった後は帰りました



いつも全員、体力の限界まで遊んでるので、
遊ぶたんびに、優輝&幸輝もますます体力がついてきてるんだろうな~と思います
またどっかに行こうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿