☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

スマーボじゃなくて、ルンバにしました ☆

2011-12-11 08:30:00 | 買った物の話 ☆
前々から、あれだけスマーボ買うって言ってたのに、
いざ買いにいったら、1分でルンバに気が変わりました


スマーボは、センサーで部屋の形を考えながら、1回だけ掃除するのに対し、
ルンバは、行ったり来たりして、部屋の中を4回掃除して仕上げるのですが、
『スマーボの方が賢いし、無駄な動きもなさそうだ』と思って、
(ネットでも比較表を見て、やっぱりスマーボだな、と考えていました
実際に動いてる所を見ると、
スマーボは、見本のゴミがまだ散らかってるのに、ち~んとお休みしてました



『こ、これは・・・



店員さんもルンバ派なのか、
『ルンバは4回お掃除するので、ゴミが残る事も少ないかと思います。
ただ、部屋の角っこの掃除は、両方とも難しいです
と、ルンバをオススメしてはりました


しかも、動いてる所を見たら、
スマーボはおとなしいイメージで、ルンバはシャカシャカ動いて掃除していました

スマーボの方が音は静かだとの事でしたが、
出勤中に掃除しといてもらうつもりなので、音はどうでもいいのです



『これはルンバ決定やろぅ…
スマーボはゴミを横にしてお休みしてるし、
値段もルンバの方が1万円安いし

てなわけで、ルンバを買ってきました~
これからモリモリ働いてもらいます

ルンバのルンちゃんです(笑)



あとは、エアコン・懐中電灯(ミムママが常備しとけと言っていたので)などなどを買い込んできました
ボーナス月バンザイ(笑)



今の家は片付ける気ゼロなので、早く引っ越したいですわ~
『今の時期に引っ越すんやったら、大掃除せんでえぇなぁ』って友達が言うてて、
『ほんまやぁ』って思いました(*´艸`)


この家で過ごすクリスマスも今年が最後です
来年のクリスマスは、もっとゆっくり過ごしたいなぁ…(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿