☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

この前の晩御飯(手羽元・肉じゃがなど) ☆

2014-10-23 00:00:00 | 食事•キャラ弁 ☆
昨日は、優輝が保育園でお昼寝ナシの日だったので、
超絶不機嫌でキーキー言ってる中、晩御飯を作っていました

幸輝のすることなすこと気に入らないようで、
幸輝がロボットに触っても、優輝に寄っていっても、ギャーギャー怒ってたので大変でしたよ~


で、作った晩御飯はコレです↓

手羽元の照り焼き・オクラのサバ味噌缶和え・肉じゃがみたいな煮物・ワンタンスープです

手羽元は、だし汁・酢・醤油・にんにく等を混ぜて作ったので、
レシピ通りにしてるものの、どんな味になるのか想像がつかなかったので、大丈夫かな~と思っていましたが、
中華っぽいフシギな味になったので、また作ってみようと思います

煮物は、圧力鍋で筑前煮のレシピを見て、適当に作りました
子供用にはウィンナーを足しといたら、優輝も幸輝もモリモリ食べてました(*≧∀≦*)
ワンタンスープは、子供の頃から好きなので、たまに作ります



ちょっと前の晩御飯はこんな感じです↓

豚肉の味噌生姜焼き・モヤシナムル・オクラの蟹和えです

いつもオクラ率が高いって…?(笑)
安かったら買うし、オクラをゆがいてる間に違う物を作れるからラクなのです



↓これは、朝御飯です

たまには、ホームベーカリーで焼いたパン以外の物も食べたくなるので、
特に週末は、買ってきたパンを適当に食べてたりします
野菜ジュースは毎朝飲んでいます
これで野菜摂った気にはならんけど、まぁ飲まんよりマシやろっていう軽い気持ちで飲み続けています


メロンパンとクロワッサンに、お砂糖がジャリジャリとくっついてるのも美味しかったなぁ…



やっぱり食は大事ですね
作るのはめんどくさいけど、日々の生活を支える為にも、マトモな物を食べ続けなきゃ、やってられない

お弁当もほぼ毎日、大人二人分作っています
晩御飯の一部や卵焼きが入ってたりしてるだけやけど、
野菜をちゃんと摂る為にも、お弁当も辞められませんねめんどくさいけどね(笑)


皆さまも、将来のご自分の為に、野菜とカルシウムを沢山摂って下さいね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババアのババ打ち ☆ | トップ | タワシがスゴイッ! ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿