アクアデルレイ・サイパン -since1984-

サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ。
テルの「・・・ほぼ毎日」更新日記です。

おおむね晴れのサイパン♪

2010年10月11日 | Weblog
まだまだ暑いサイパン♪
 
午前にラウラウ・オブジャンへ。
 
連休終了ですね・・・人影まばらなラウラウでした。
水中は少々の濁り・水面はチャプチャプです。
 
2ダイブ目、オブジャンに行ったもののそこそこの波。
「行こうかな~どうしようかな~?」と、軽くですが悩んだので
中止。
 
グロットへ。
そうです、サイパン最南端から最北端への移動となるのです・・・久しぶりでした。
 
ほぼ満潮時間のグロット、流石・・・水がタプンタプン・・・しかも波も大き目。
が、ここは悩むこと無くダイビング。
 
ダイビングの可否の判断は正直言いますと・・・その時の勘です。
あの波のサイズが・・や、水面がこういうときは・・といった基準は無いです。
 
グロットは左方向のみでしたので定かではないのですが、
激しく右から左に流れていたハズ・・・。
 
・・・穴の中まで流れが入ってましたから。
 
で、午後からは 1000本超え伊豆ダイバーのTさん&リピーターのYさんと共に
だらだらラウラウダイビングへ。
 
指が変色するほど岩をめくりまくりました♪
・・・非常に楽しかった。
 
Tさん、コンシボリガイの写真送ってね。
 
明日は午前2ボート・午後からは、再び「だらだらラウラウ」かな。
 
***********************************
 
今回、当店を初めてご利用いただきましたNさん!
2日続けてのグロット、お疲れさまでした♪
サイパンにはまだまだポイントが多数です、是非に再びお越しくださいね。
再びお会いできる日を楽しみにしております、ありがとうございました!
 
***********************************
 
「政府の閉鎖」
 
先週から続いていた、政府の閉鎖。
予算案が通過したようで、明日から平常通りとなるようです。
 
ストリートマーケット、今週は大丈夫でしょう!・・・多分。
 
************************************
 
サイパンのダイビングショップ、アクアデルレイ・サイパンHP
http://www.aquadelrey.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿