アクアマリン観光

純度100%の沖縄県産あらふぉー女のつれづれ日記。大好きな沖縄で過ごす日々、地元グルメ、旅先グルメを綴ります。

夜のバンコク

2009年09月27日 | 県外足跡のたび
10年前当時、「夜は出るな」とか「露店でものを買うな」とか教えられたバンコクも今やすっかりさまがわり。


あきらかに 近代化 している。
コンビニもスタバもなかったし、デパートもそんなにたくさんはなかった。


ハズ  多分。


でも今回はちょっと冒険でホテルを飛び出し周辺を歩いてみた。
近くのイタリアンレストランでドルチェしてみたり、露店でジェスチャーと片言の英語と計算機で店員さんと交渉してお土産も買ってみた。


夜はそんな過ごし方でした。

あとそうそう コンビニにも行きました。


緑茶を買ったら(パッケージ感じだったので)部屋で飲んで驚いた。

だって ほんの~り 甘い んです。



(※ちなみにこの写真の右のヤツ買いました)

むむ? 

よーくみたら 緑茶って感じのそばにちっちゃく“加糖”って書いてありました。


こんなこんなで
ホテルサービスの水と並べてにベットサイドにおいて、帰国するまでに飲み干しました。


汗たくさんかいて、疲れているときにはちょっとイイ感じでした。

イメージとしては麦茶に砂糖ちょっと入れて飲む方いますよね。
そんな感じです。

個人的には意外とイケました。

ただ 甘いと思って飲んでないから最初かなりびっくりしたけど。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿