アクアマリン観光

純度100%の沖縄県産あらふぉー女のつれづれ日記。大好きな沖縄で過ごす日々、地元グルメ、旅先グルメを綴ります。

ター滝

2008年08月26日 | 県外足跡のたび
もうかれこれ1年ぶり?にター滝へ行ってきた。

アウトドア初心者さんでの割りと簡単に体験できる川遊びスポットだったこのター滝もかなりマスコミに報道された結果、今では有料パーキング?パーラーを併設。

いいのか、わるいのか。

正直 考え深い。



さて、本日はペンションにお泊りで遊びに行くという両親のところに勝手に便乗して一人参加が心もとないので友人(+宇宙さん2名)を誘い出し遊んだ帰りのぷち冒険である。

まだ4歳と3歳のちびっこぞろいなので、今回は滝つぼまでは行かなかったけど…。

この様子だと来年には少なくとも連れて行けそうなことがメドついたので、また来年も来ることを約束したのでありました。



しまぶくそば

2008年08月14日 | 沖縄グルメ
さて、中部に用事があったのでやっとこさ場所を教えてもらって行ってきましたよ。

「しまぶくそば」に。

こちらとても丁寧にアクをとったカツオ風味のすっきりスープにもっちりボリューム感のある麺、それからよーく煮立って味のしみた三枚肉が特徴です。

↓  ↓  ↓  こんな感じ。



ちなみにサイズは中@¥500です。

で、黄金メニューとしては、そば中+ジューシーだそうです。

ジューシーは隠れた名品だそうで、13時を過ぎると売り切れていることもあるそうな。※お店の営業時間は11-17時です。

ですが、そばだって17時よりも前に売り切れてしまうこともあるそうだから早め・早めに来たほうがよさそうです。

↓  ↓  ↓ で、これがジューシー




で予断ですが、今日はお盆1日目のウンケイなので「ウンケイジューシー」を食べる日ですわよん♪♪♪

今帰仁ダイニング「パラダイスキッチン」

2008年08月04日 | 沖縄グルメ
ずーっと前からあることは知っていたのになかなか目に留まらず…。

やんごとなき理由から突如友人らと入店してみました。




ちょっとおしゃれすぎてびっくりなお店でしたが(自分的に)お味・食材ともにこだわりがみられ、場所は隠れ家的でおもしろかもなと思いました。


ちなみに料理の価格はちょっとお高め設定ですが、アルコール類は割りに良心的でしたよ。20時までの時間制限のおつまみセット?っていう晩酌セットはお得かもしれませんよぉ~~。

びーちぱーりぃin伊計島

2008年08月01日 | 県外足跡のたび
はいさい!

九坪シンカーのmioちゃん、ダニエル君主催のお泊りびーちぱーりぃに参加してきました。


と、いっても仕事なので夜な夜な那覇から伊計に移動し夜をここで過ごして朝には那覇に帰りました(いちおード平日なので)




それでもひさびさに行った伊計島の朝もやにけむるビーチはホント夏って感じでハナマルでした。



帰りはぬちまーすの工場を入らず入り口まで見て帰りました。


今度はゆーっくりドライブとかしながら来たいものです。ひさびさによったら結構あっちこっちにおされなカフェーもあったので…。