apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

小関先生のマンスリー*お花のアップリケ*

2014-06-15 | ミステリーキルト・マンスリーキルト
PW通信の小関先生のマンスリーの3回目、お花のアップリケだけが残ってました。

本では、お花はオレンジ。


だけど、私は、無地のオレンジを持ってない~。
これまでもいろいろ買い足してきたけど、今回は手持ちのもので済ませようと・・・。

それで、ピンクをチョイス。中心は黄色。

この土台のグレー(チェックに見えるけどチェックじゃないの)、この前カラーズさんで買った、お気に入りの布です。

これで、3回目の分は全て揃いました。


こうやって見ると、エッフェル塔の周囲のアウトラインステッチが目立ちませんね・・・。
めっちゃ、時間がかかったのに~(泣)

次号は今週土曜に発売予定、今回もギリギリ間に合いました♪

おっと、「ルーズヴェルト・ゲーム」の時間!
では、ごきげんよう~。


いつも応援の1クリック、ありがとうございます
記事を楽しんでいただけましたら、↓二つのバナーの応援ポチッよろしくお願いします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« かごバッグ & 予約・・・ | TOP | 「ちぢむシート」を使って。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっとんふらわぁ)
2014-06-16 10:28:23
おはようございます。
お花のアップリケの配色、ツボだわ・・・
カラーズさんのcheckじゃない布、
私も何色か持っています。
パープルが入った→も好み~♪
引き続き楽しみにしてます。
私もカゴバックが欲しい!
apricotさんのカゴバックは
どう料理するのかな~?
返信する
こっとんふらわぁさんへ (apricot)
2014-06-16 18:05:44
こんにちは!
お花の配色、ツボですか?
グレーとピンクの組合せが好きで、このブロックは我ながら(笑)気に入ってます。
あの、カラーズさんの布、私も色違いで買いました。
何かといろいろ使えそうですよね~。
見て下さってありがとうございます。

カゴバッグ、これからのシーズンに持ちたいけど、まだどう料理するか考え中です。
考えてる間に夏が終わってしまったらどうしよう~~(苦笑)
返信する

post a comment