apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

「京阪神Zakkaマルシェ」

2015-02-09 | おでかけ(その他)
今日は、長男が用事で大阪へ来る予定があり、渡したいものがあったのと、ついでに阪神百貨店で開催中の「京阪神Zakkaマルシェ」をのぞきたかったので、梅田へ出かけてきました。

長男と待ち合わせてご飯を食べる前に、先にZakkaマルシェへ。



このイベント、もう6回目らしいですが、去年も行ってました(そのときの記事は→コチラ♪
いつも、人気の雑貨屋さんがずらりと並んでいて、見るだけでもとても楽しい気分になります。

でも、今回はお買い物はなし。
いろいろかわいい雑貨はたくさんあるのだけど、どうもハンドメイド好きな人間は、資材そのもの(布とかボタンとか)に魅力を感じてしまって、完成品を買おうと思わないのかも・・・。
今日も、おしゃれな一点もののバッグを見つけたのですが、布合わせとか、レースなどを使ってあるところとか、そういうのをしげしげと眺めるだけ眺めて、買わずに帰ってきました。

今年は東京ドームへ行かなかったから、「行かなかった分でお買い物」をまだまだ余裕で出来るのに、意外に使っていません。
それに、今はキルティング中心なので、新しい布を買おうという気にならないみたいです。
このまま、それを「貯金」しておいて、ここぞ、という時に使おうかな。



いつも応援の1クリック、ありがとうございます
記事を楽しんでいただけましたら、↓二つのバナーの応援ポチッよろしくお願いします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« ギャラリーの申し込み | TOP | ミステリーキルト、2回目の... »

post a comment