apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

12cmブロック、新たな2枚

2017-05-12 | Baby Jane * Civil War Quilt
前回の記事に続いて、CWQ(Civil War Quilt)のブロックを2枚縫いました。
*CWQ 16枚目*「#32 Carolina Lily」


*CWQ 17枚目* 「#35 Star of the West」


私が縫っているブロックは、2011年にBarbara Brackmanさんのブログで毎週発表されていたものです。
1年間で#1〜#53までのパターンが発表されましたが、そのうち、50ブロックを載せたものが書籍化されています。

Barbara Brackman's Civil War Sampler: 50 Quilt Blocks With Stories from History
Barbara Brackman
C & T Pub


50枚全部を作ると、また1枚にまとめるのが大変だし(USA50州で懲りてますから〜)半分くらいでまとめようかな、と考えています。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 日本酒、備忘録・その2♪ | TOP | スタンプキルターズ、4枚目〜♪ »

post a comment