apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

作りかけのハニービーは今??

2008-09-12 | 布・布小物
このハニービー、覚えてらっしゃる方もおられると思いますが、あれからずっと、こ~んな感じのキルティング途中で放置状態でございます。
確か、すぐに仕上げるって言ってなかったっけ?ってお思いのアナタ、そこのところは聞かなかった事に・・・。
以前の記事では何になるか明かしていませんでしたが、この画像でもう何になるかおわかりいただけたかしら?

実は、またしても作りたい小ものが出来て(ほとんどビョーキですね・・・)、それに手を付ける前にまずはこれを仕上げようと思い、久しぶりに引っ張り出して来ました。
キルティングは後少しで終わるけど、その後の仕立てが苦手な私。
でも、ここで放り出さずに今度こそは頑張りますっ!←ここで気が変わらないように宣言しておきます。

今日の1日1ブロックは・・・新しいのは作っていなくて、先日のナインパッチを繋いだだけ。

ツリーやアップルだと向きがあって、横に繋ぐか縦に繋ぐかでレイアウトが変わってきますが、このナインパッチは、先に繋いでおいても横向きでも縦向きでも使えるので便利なブロックですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 1日1ブロック=番外編=ピ... | TOP | ハニービー続きと昨日の1ブ... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (240)
2008-09-12 19:42:09
おぉ、覚えていますよハニービー(^^
何になるんでしょう~
仕立てがあるということはポーチかバッグですね
完成を見せていただくのを楽しみにしていますよ~~♪
返信する
Unknown (ちびちゃん)
2008-09-12 21:29:05
可愛らしいハニービーができましたね
何になるのかな?
楽しみですね。何ができるかチョコチョコのぞきにきますね
返信する
240さんへ (apricot)
2008-09-13 09:16:11
やはり・・・覚えてらっしゃいました~?
これ作り始めた頃は、まだ夏前だったような(苦笑)
どうも、トップを作るのは好きなのに、その後の仕立てに手間取っちゃうんですよね。
なんとか完成させたいと思います。
返信する
ちびちゃんへ (apricot)
2008-09-13 09:17:49
見て下さってありがとうございます。
このあと、ちょこっと部品をそろえて、仕立てにかかりたいと思います。
また、完成したら画像を載せますので、そのときは見に来て下さいね。
返信する
そういえば… (ちぃ)
2008-09-13 21:26:28
何になるのかな?って思ったような気がします~。
今日の画像を見ても、まだ、なんだろう??って思ってます。
いよいよ仕上げられるんですね♪楽しみです。
返信する
ちぃさんへ (apricot)
2008-09-15 07:37:15
前は4枚のハニービーだけだったので、4枚並べてミニタペ?って思われた方もおられたと思いますが、今度はちょっと違う印象でしょ?
あともう少しなのですが、私の場合ここからが長い(笑)
ので、もうちょっと完成までお待ち下さい~。
返信する

post a comment