apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

お引越し、完了~。

2016-03-12 | おでかけ・京都編
今春卒業する長男が自宅へ帰ってくることになり、今週はその引越しでドタバタしていました。

まずは、長男の下宿へ行く前に、ちょっと寄り道。
京都市美術館で開催中の「モネ展」へ行きました。




「印象、日の出」が展示されている期間が3/21までと短期間だったので、どうしてもそれまでに一度行きたかったのです。

そのあと、下宿へ行って、荷造りの状況をチェック。
ワンルームの一人暮らしだけど、6年も住めばモノも結構増えてます。
大型家電はリサイクルに出すことにして、引越し業者さんの見積もりのあと、かなりのものを処分したり、一部は箱詰めしたりしてたようですが、それでも、私が見たところでは、まだまだ、っていう感じでした。

とりあえず、その日の夜は、鴨川沿いで一度行ってみたかったイタリアンのお店「料理処 はな」へ夕食に出かけました。
お料理の写真は撮ってませんが、ワインの写真だけ。



翌日は、ほぼ1日雨でしたが、ずっとマンションで長男と二人で荷造り。
私は手伝いというより、それはどこに入れて、封をしたらこっちに積んで・・・と指図だけ(笑)
それでもこの日はどっと疲れてしまって、ゆっくりお酒を飲んで食事を堪能しようという気にもなれなくて、ささっと食べられる親子丼に。
これまた一度行ってみたかった親子丼のお店「京のつくね家」さんへ行きました。

引越し当日、朝から布団やらカーテンやらを袋に詰め、お昼頃に業者さんが来て荷物を全部運び出し、少し掃除をしてから電車で自宅へ。
お引越しの多い時期なので、間に別のお引越しを挟むとかで、我が家へ荷物が到着したのは夜7時。
長男は、その夜と次の日でほぼ荷解きを済ませ、卒業旅行第2弾に出かけました。
私はといえば、次の日から連チャンで仕事だったので、さすがにグッタリ~。
明日の日曜日は少しゆっくり過ごそうと思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« 赤穂~姫路、ドライブ旅行 | TOP | 十字架づくしの6枚目と布選... »

post a comment