apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

予約が取れたので。

2008-08-14 | 日々のあれこれ
しばらく更新していませんでしたが、先日のようにダウンしたわけではなく、元気にしています。
ただ単にサボってただけです・・・。遊びに来て下さった方、ごめんなさいね~。

先週は長男の試合、次男の登山合宿など、何かとばたばたしていました。
長男の部活では例年高2秋に引退するので、あと公式大会も残すところ1回だけです。
何とかベストタイムが出せたらいいな、と思います。

10日は私の、翌日の11日は義母のバースデーでした。
10日にはオットが「のの字ロール」のマンゴーのを買って来てくれ、11日にはお赤飯を炊いて義母のお祝いをしました。
もう誕生日が嬉しいという年齢ではないけど、ちょうど一年前の私の誕生日に義母が入院して、その後しばらくは大変だったことを思い出すと、今年は平穏無事で何よりだと思います。

さて、このお盆休み、特にどこへ行く予定もない我が家、毎日高校野球とオリンピックをテレビで見て、だらだら~~っと過ごす予定でしたが、急きょ予約が取れたので、一泊だけですが出かけて来ます。
いつも我が家の夏は、2週間くらい前に空きのあるところを見つけて出かける、という感じなのですが、今年ほどこんなにいきなり行くことになるのは初めて。
近辺の見どころとか、何の「予習」も出来てないけど、ま、なんとかなるでしょ。
では、行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
« 布をカット♪&「ねんきん特別便」 | TOP | ゆっくり休めましたか? »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-08-14 20:34:52
お誕生日おめでとうございました
夏生まれのapricotさんだったのですね。

私は旅行から帰ってきてから、のんびり一人で、オリンピック三昧です。(主人と娘たちは帰省中!テレビ独占!)

旅行の話、またお聞かせくださいね!
返信する
はなさんへ (apricot)
2008-08-15 00:12:36
ありがとうございます。

おひとりでのんびりオリンピック三昧ですか、羨ましいです~♪
私もそういう時間が今一番欲しいかも。

どんな旅行になるかわからないけど、また、帰ったら記事にしますね。
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-08-15 05:18:54
お誕生日おめでとうございます
平穏無事で迎えたお誕生日…本当に、一番幸せなことだと思います~。

ご旅行に行かれるんですね~。
1泊だと、ある程度お近くでしょうか。
お話を聞かせて頂くのを楽しみにしていますね。
返信する
ちぃさんへ (apricot)
2008-08-18 16:17:44
ありがとうございます。
平穏無事が一番ありがたいですね~。

我が家の旅行は、結構行き当たりばったりで、一泊でも強行なこともあるんですよ。
今回のも近くだかどうだか・・・。
返信する

post a comment