apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

私的試合評

2007-11-15 | サッカー
世間的にはどう評価されているんでしょうか、昨日の試合。


私はすごくいい試合だったと思います。準決勝のホームも、
決勝のアウェイでの試合もハラハラドキドキで、よく結果を
残してきたなという印象でした。この試合はかなり安心して
見ることができました。

セバハンはボールを奪うと物凄い勢いで駆け上がってきます。
こりゃ、やってる方は大変だろうね。当たりも強いわけだし。
でもレッズの方もよく身体張ってました。あーいうサッカー好き。

長谷部や鈴木啓太のディフェンスの駆け引きもよかった。
よく読んでた。後半はスライディングが空振ってところもあったけど。

結果的に得点に絡んだ永井がMVPでしたが、私は闘莉王の存在感が
大きかったと思います。必ず「そこにいる。」印象がありました。
相手は横に横に行くだけで、なかなか繋がるプレーを作れず。
裏をつくプレーも読まれていました。


守るサッカーが好きかと言えばそうでもない。でも強いサッカーって
攻撃力よりも守備力なんじゃないかと思ったりします。






どこまで行くのか。この勢い。
「あの時のレッズは強かった」て言われなきゃいいけどね。


最新の画像もっと見る

post a comment