apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

見返り美人

2011-08-01 | 独り暮らし
iphoneでpodcastを聞いています。
落語なんかが人気みたいですが、
あまり詳しく調べる時間もなく。。

軽く見つけたのがコレ
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=260660923


安住アナがパンダに詳しいことなど
楽しく聞いています。

その中の1回で興味深かったのが、
切手収集に関する話。
今は記念切手の価格が暴落してて、
昔みたいな稀少価値はなくなって
いるらしい。

記念切手の大御所「見返り美人」は
何十万円という価格だったものが、
数千円ということになったと
安住アナが嘆いておりました。

かく言う私も切手を集めてました。
切手シートの枠に「大蔵省印刷局製造」と
書いてあるのが価値が高いという
都市伝説(?)ということで郵便局に人に
その部分をお願いしてたりしてました。

懐かしいな~。


最新の画像もっと見る

post a comment