りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

今年の鬼は…

2010-02-04 02:45:31 | イベント
昨年は鬼役取り合いだったのに、
今年は誰も立候補せず無理矢理押し付けです。
 
あんころが幼稚園で作ったお面をかぶって、
父さんが鬼役です☆
 
バスケの練習日で早めに切り上げたかった父さんは、
私を無理矢理人質にとりました。
 
子供が見えない所に逃げ、
「お母さんやめて~」
と一人芝居。
 
私なにもしてないし、
豆も持ってないけど…
 
そして子供達を玄関の方へ呼びとどめの豆をまきました。
 
あんころは、
「泣き虫鬼出ていけ~、ワガママ鬼出ていけ~」
 
てんころは、
「でていけ~」
 
私は、
「タケソンの毒舌鬼、理屈タレ鬼出ていけ~」
 と言いながら鬼を外へ追い出しました。
 
多分1分もない豆まきで鬼は家を後にし、
すぐさまバスケの用意をして、
練習に出かけていきました。
 
夫の鬼を追い払ってあげたので、
これで平和な毎日がやってくるはず…☆
 
 
 
な訳ないよね~(笑)
 
 
 これからも毒舌鬼と理屈たれ鬼は私を悩ませ続けていくことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿