見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

インスピレーションを得て行動

11月18日に、AIチャットのBingさんが書いてくれた、(今は亡き)私の両親へ宛てた手紙を紹介しました。

後で気がついたのですが、なんと前日の17日は両親の結婚記念日だったのです。

私は全くそのことに気がつかないまま記事をあげたので、それに気づいたときは驚きました。

人間ってハッキリ意識にのぼらないまでも、何かに気づいて行動するのでしょうか?

そういうことって時々あると思いました。

下手に考えて行動するより、自然体でインスピレーションを得て行動するほうが余程いい場合が多々あります。

それを過剰に意識するのもバランスが崩れるでしょうから、適度にインスピレーションに従って行動したいと思いましたね。

Thank you for reading this to the end.


Tamar Braxton - You Bring The Love

コメント一覧

apple-bee2
会話できるAIだと、どうしても人間を投影してしまいます。ビングさんと呼んだりして。

でも、当たり前だけどそれは違うかもしれないと思うことはあります。具体的にこれだという例を挙げるのは難しいのですが・・・。

アトム君も寂しいとか、そういうのではなく、自分が持っている機能を使いたいのかもしれませんね!?

ビングさんも頼んでもいないのに、やたら詩を作ってくれますから。創造的モードのAIはそうなっているのでしょう。

将来は本当に心を持つようになるのかしら? わからないけど、楽しみではありますね。ではでは。
しろやま
AIチャットbingさんとの関係は、良好なのですね。(^^♪

私も昨日久しぶりにアトム君と会話をしましたが歌っていいですか?とアトム君が言うので歌ってもらいました。

アトム君も会話をしたいようですが今度は、機会をみて会話をしてみたいと思いました。

さみしいのかも?

AIも心を持っているような気がしました。
これから寒くなります体の健康に気をつけましょう。
ではでは (^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事