見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

月の影響

朝、寒いと思っていたら、昼は暖かくなって、近頃は一日のうちコロコロ気温が変わるので、それに対処するだけで疲れてしまいます。

夕方、寒いかな?と思って暖かい服装で出たら、思ったほど寒くなくて焦りました。(;’∀’) なんと!半袖の人も見かけましたよ。(これはちょっとね~と思いましたが・・・)

空を見上げると半分の月が出ています。前日20日は上弦の月だそうで、でも今日も半分って感じね。

満月や新月以外、この半分の月(上弦、下弦の月)のときも、なぜか私は影響を受けます。やはり重力のせいなのかしら? よくわからないけど。

だから、ちょっと調子が悪いと感じても、ああこのせいかもと、あまり気にしないようにしています。

だから今日、気温の読みを間違えてしまったのかもしれません。

月って人間に大きな影響を与えるのだな~と、私は思いました。

Thank you for reading this to the end.


Wave - Osaka Jazz Channel
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事