Harmony(ハーモニー)♪

イラつく相手は○○○○○

昨日は、眠ろうとしてもなかなか寝付けずにイライラしていました。

そういうときに限ってイラッとした人の言動が頭に浮かんできます。

すると相手に対しての文句を心の中で言ってしまい余計に眠れなくなっていました。

考えたくもないのに、追い払っても、追い払ってもやって来る虫のように考えが頭を離れてくれません。

苦しくって、これじゃ~も~眠れない~~!


そこでヘミシンクを聞いて、どうしたら良いかアドバイスを仰ぐことにしました。

するとこんな考えを受け取りました。


イラつく相手のことを動物だと思うように。

しかも哺乳類ですらないと考えれば!? 電気ウナギとか。

そうすれば、その相手に意見を言おうと思わなくなる。



なるほど! 人間、まともな人、と思うから色々言ってみたくなるし腹立たしくもなるのよね~。


相手は話の通じない存在なのだと思った途端、もう頭に何も浮かばなくなりました。

電気ウナギに話しかける気は起きないもの。

そして静かなものに意識を集中しているうち、私はいつしか眠りに落ちていきました。


翌朝、目が覚めて、改めてヘミシンクってすごいな~と思いました。

(私はいつもゲートウェイのF21を聴くようにしています)

もしアドバイスを受け取っていなかったら、イライラしたまま、まんじりともしないで朝を迎えたことでしょうから。

アドバイスをくれた方に感謝です! ありがと~~!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事