見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

通常の意識を超えた世界

かつてヘミシンク音を聞いたことで、昨日書いたような(亡き母からの献立アドバイス?)不思議な出来事が起こるようになりました。

中でも印象的で忘れられないのは、守護霊から名前を教えてもらったときのことです。(Rudolf

歩いていて突然アルファベットが降りそそぐかのごとく脳裏に浮かび、守護霊の名前と思しきものをキャッチしました。

今までそんな経験は皆無でしたから、ヘミシンクの影響以外考えられません。

ゾロ目や、私にとって意味のある数字を頻繁に見るというのも、おそらくその影響だと考えられます。

ヘミシンク(『ゲートウェイ・エクスペリエンス』のCDを聞く)をやろうと考えた当初は、そんなふうになるなんて微塵も思ってなくて……、驚きですよ!

私の場合、ガイドの後押しもあって、それを始めた感じがしました。

今考えると、たぶんガイドとの意思疎通をしやすくするために、すすめられたのでしょう。(人によってはヘミシンクが合わない場合もあるので、その方のガイドの導きに従ったほうがいいです)

最後に、以前ブログ記事(ヘミシンクあれこれ)に書いたヘミシンクについての説明を載せておきましょう。


ここで、ヘミシンク(Hemi-Sync)を知らない方のために簡単に説明しますと、ヘミシンクの基本的な原理というのは、ヘッドフォンを使って左右異なる周波数の音を聞くというものです。
これにより左右の脳が同調して活動します。そして、たとえば脳波がシ-タ(θ)波になるように左右それぞれの周波数を設定すると、深いリラックス状態や、瞑想状態になれるそうです。

ちなみに、このように日常ではめったに起こらない意識状態のことを変性意識(Altered States of Consciousness)と言うそうです。


Thank you for reading this to the end.



【和訳】Ava Max「EveryTime I Cry」【公式】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事