見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

タイタニックの悲劇

前の記事に、前世の話(?)が出てきたので、もう一つ不可解な気持ちになった出来事を書いてみたいと思います。


それは、昔、テレビのドラマの中で、初めて、タイタニックの沈没事故の話を知ったときのことでした。

そのとき私が思ったのは、『あれ?!何故こんな大事故のことを、今まで忘れていたのだろう?』というものだったのです。

タイタニックの沈没事故は1912年に起こりました。なので、私が知らなくても不思議はありません。

それなのに、そのとき、『こんな大事故を忘れていたなんて!』と私は思ったのです。


豪華客船タイタニックは、イギリスからアメリカへと向かう途中、氷山に衝突して沈没してしまいます。(あっ!またアメリカが出てきた)

その当時の最新の科学技術の粋を集めた船だっただけに、欧米社会に大きな衝撃を与えたようです。


確かに、その当時にしたら大変な事故と言えますが、現代に生きる私がどうして、そのことを忘れていたと驚くのか不可解でした。

やはり、前世、その時代にいたのかな?私。

確かに、私は水が怖いし、大洋を船で行くなんて、ノーノー~!という感じです。

でも、前世、その事故に私が直接遭ったのかというと、そうではないように思います。

誰か大切な知り合いが遭遇したのではないかと……。

なにせ、その事故の内容が詳しくわかってくるにつれ、胸が締め付けられるような気持ちになりましたから。涙すら流れてくるような感じだったと思います。

今の私にとっては訳のわからない話ですが、道理では割り切れない感情がでてくるのですから、これはもう何かあるのかな?と思うしかありません。



それにしても、私の前世がその時代だとしたら、生まれ変わりのスパンが短い方だと言えます。

これでは、前世からの影響が強く出ても仕方ないのかもしれません。良いのだか悪いのだか分かりませんが……。

 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「不思議な体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事