よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

今年初の散歩、ドキドキした

2016-01-11 16:46:56 | よん太とビア





     毎年・・・・恥ずかしいよね・・・。 こうなると親も構わないんだろうね
 









     今日も業者さんが来る前に雪を集めた。


     業者さんが綺麗にしてくれたのに・・・また積もってるよ





     久しぶりにの散歩に・・・・いつ引きずられるかとドキドキしたよ
 




 







      も嬉しいのか足取りも軽やか???っていうか早かった





 






 







      帰ってから家の横の空き地で放牧。放牧っていっても勝手に遊ばないから雪だまを、投げてやる母さん・・。

 



 







      やっぱりドックガード着せてると、足とかオマタに雪がつかないから楽だ~。


     

          今日の よん太町の最低気温マイナス13.4度でした~






          











     

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティまま)
2016-01-11 17:50:02
よん太母さん、スキーはいて、二人にひっぱってもらったら楽かも?
返信する
Unknown (金たろ母ちゃん)
2016-01-11 20:58:23
愛知県でも・・・・(;゜Д゜)

どうして皆に祝ってもらう日に暴れるんだろうね~
(暴れる若者の気持ちがわからん)

雪の日に二頭引きはすごい勇気がいることですよ。
母ちゃんは空だけでも雪道で引っ張られて転びました。
その後しばらく彼方此方痛くて・・・・・滑り止めのスパイクが付いた長靴でもそろそろ歩きですよ。

よん母さん、足元に気を付けてね。
返信する
Unknown ( りんご)
2016-01-11 22:19:28
可愛い姪っ子の成人式でした~♪
  でもさ・・成人式に行かないんだよ。。
その後の誘いの飲み会とか面倒だって・・・
(私には考えられないけど)

よん太君 ビアちゃん 楽しそうだね^^
枝とか目目 気を付けてね~~。
返信する
Unknown (ソラニン&ソルファ)
2016-01-12 00:01:48
よん太くん☆ビア嬢☆うれしそう♪
犬ぞり大会は、出るのですか~?
返信する
Unknown (ダイスケ)
2016-01-12 09:14:14
マイナス14℃って、思い出せない・・・
8℃で寒いって言ったら笑われるかもねっ
でも、こちらでは真冬並みの寒さだって出てるww

横浜も?(T_T;)
私達の頃は無かったとおもう・・・
会場にちょこっと参加して、その後スキーを楽しんでた
”雪遊びはたのちいよ~”
           by よん太、ビア
返信する
Unknown (みよぴ~)
2016-01-12 10:18:47
よん太母さん
本当に降ったし寒くなった
氷点下二桁に突入かぁ^^:
そんな中でもお散歩に行くよん太母さんは偉い
私なんて引き篭もりの連日だったわぁ
返信する
Unknown (みゆき)
2016-01-12 20:17:30
成人式、、、毎年ニュースになるよね。
道内は 無かったんだべか?
あってもニュースで取り上げられなかっただけなのか。。。

そうそう 放牧しても勝手に遊んでくれると楽なんだけどね(笑)
、、、て 何もしてないと寒いしね。
雪玉投げでも体動かしてる方が 良いかもね(^^ゞ
返信する
Unknown (よん太母)
2016-01-12 20:24:30
ケイテイまま様
 ソリ・・・・のほうが楽ちんだよ(笑)たぶん引いてはくれないけどね(笑)



金たろ母ちゃん様
 本当にね・・毎年毎年・・呆れるよね。

去年はまだ自信?があったけど、一年ってこわいわぁ(笑) 滑り止めのスパイク・・・玄関に錆びがつくんだもん(爆)



りんご様
 そうなの??飲み会なんて凄く楽しいんいねー(笑)
犬は楽しそうだよね・・・(笑) 心配してくれてありがとう。目ね・・考えて無かったよ。


ソラニン&ソルファ様
 ソリ引きは出ない(出来ない)けど、ワンワンダッシュっていう徒競争にね。100Mを飼い主めがけて走るの。それには出ようかなと・・・1位だけは取れてなくてね。もう1位は無理だろうけど・・・・。



ダイスケ様
 忘れた~?また来たら?〔笑)
東京で初雪ってテレビで流れてたね。



みよぴ~様
 小型犬なら私だって、引きこもりだと思うけど・・・
返信する

コメントを投稿