もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

正月早々リサイクル

2016年01月04日 | ひとりごと

 

良く利用するリサイクル ショップで一目ぼれ。シンプルで洗うのも楽そうで買いました。

ちなみに気になるお値段は780円也。 この値段なら失敗しても後悔しなさそう。

まあ、こういうのを安物買いの銭失いとも言うが、この際気にしない。お正月だしね(^_^)V

 

うちには電気炊飯器が無い!!ので、毎日のご飯は食べる分だけ土鍋で炊いてました。

が、重くて洗うのが面倒。何か良いのないかな~っと思っていた矢先。

今夜早速炊いてみよう。プロフで主婦業放棄と標榜している通り掃除は全くダメ。

でも食べる事なら話は別。埃じゃ4なないけど、ご飯食べないとマジ4にますから

 

で、今夜は昨日の新年会で食べ残した食材をリサイクルして、またもや「鍋」。

あるもの何でもかんでもブチ込んで闇鍋にすることに。水菜に豆腐、えりんぎに

鶏肉、その他雑多なものをだしパックと共に煮るだけ~~あとは相方が銀杏を

焙ってくれます。

 

いやいや、これで今夜のおかずに悩まずにゆっくりできるってものでございます


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。