もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

豚バラ煮込み製作ちぅ

2016年01月08日 | ひとりごと

歯医者さんで思った以上に時間がかかり、結局街中に出る余裕なし。

近所のスーパーで夕飯の材料だけ買ってきて、仕込み中です。

 

まず炭酸水と柿酢でじっくり煮込みます。1時間ほど煮込んだら、お好みの

味付けで再度煮込みます。臭み消しに生姜ぐらいは入れたほうが良いかも。

我が家ではお砂糖控えめのサッパリタイプが好みです。ゆで卵も

投入して今夜のメインは出来上がり  あとは菜の花をゆでたし、

お正月の残り物の「いくら」もあるし今夜の支度もほぼ完成。

 

あ~疲れた 歯医者さんで待たされたストレスが今頃になって

ジワジワ腰の痛みとなってあらわれて参りました

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。