もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

暑すぎる夏の食生活

2015年08月04日 | 献立覚書

<夕べの献立>

あつーい 火を使いたくなーい

 

という事で、夕べは閉店間際のスーパーで

半額になった握り寿司(松)を購入。

それだけじゃあんまりだろうか。。。

しばし沈思黙考の後、茗荷のかき玉汁と

きゅうりの浅漬けを追加。

 

暑さに参ってるのは私だけじゃないとは思ふ。

それを言い訳にして、手抜きメニューに走ってるのは

認めます。 ごめんよー相方

 

*雑談

おととい伺ったフレンチレストランは開店休業の有様。

オーナーシェフが嘆いていました。「この時期、皆さん

お寿司とかお蕎麦屋さんに行ってしまってフレンチは

苦戦してます。」との事。 この暑いさなか、ランチとは言え

フレンチフルコース頂いた我々夫婦は変わり者だろうか。。。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。