徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

少しでも人生を楽しくするために。

2015年05月12日 14時44分48秒 | オタク趣味

 

"(-""-)" 何だ?このタイトル・・・・某健康食品のCMか?と思った方。

( ;∀;) もっと、ウザイよ!?覚悟して!!

・・・・てな訳で、久々に登場。

炎上するなら、向こうへ並べ~~~~~!!!!
(バーさんボイス)

はい('ω')ノ 出たww 分かる人には分かる。年増のウザイ説教タイムだw 
でもこれから仕事なのでなるべくサラリといくよっ

 

 

 

事の発端は昨夜(5/11付)の国王のツイートです。いつもならコピペして載せちゃうんですけど、元ネタが元ネタなので、いろんな部分に影響しそうだから今回は端折る(´-ω-`)
見た方はわかると思いますが、とあるボカロ曲に対しての国王の意見でした。
そん時、リアルタイムで拾った管理人は、元々自分のツイッタ上ではあんま喋んないですが(ネタがないのでw)思わず呟いちまったよ(´・ω・`)

eriy北の住人 @eriy555mee  ·  17 時間 17 時間前

すっごく解りやすい曲( ̄ー ̄) でも共感はしても同調しちゃダメです

 (´・ω・`) 曲に罪はナイです、もちろん。一般的「あるある」をフツ~に曲にしただけ。だから解りやすい。
調べたら歌い手さんが何人か他にも歌ってる。当然「あ~~(*´Д`) 気持ちわかるわ!」ってなったからだと思うけど。

 

かくいう我らが国王も、こうでした。

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  22時間 22時間前

こういう歌詞が共感出来てしまうのが、なんか悔しいなぁ・・・でも、そう思ってしまう自分がいるよなぁ。

 (・ω・) そりゃもう素直な感想でしょ~ね。アンちゃんとしてはツイートしたこと自体は深く考えてなかったんだろ~けど。

 

(´-ω-`) 俺?俺はね。

eriy北の住人 @eriy555mee  ·  17時間 17時間前

生放送もライブも何の為にやってるんだ…ファンの為?自分の為??

 (゜_゜) 怒った!!
(ちなみにこのツイートはあの後『国王に直送する勇気はナイ』というチキンが文章が続いてマスww

怒ったとゆ~か、正直もんの凄い虚無感に襲われたよw 歌詞聞いてね(゜_゜) 
他の人と比べるな、っていうのは前にも言ったけどこの職業難しいよね。でも、ファンが他を見たからやめるのか!?ずっと応援してくれないからやめるのか!??

(゜_゜)・・・・で、やめた先に何があるんだよ・・・・・??

これって、この職業にかかわらず、全ての仕事にかかわってくる。
学生さんなら習い事とか部活とか。
辛すぎることを無理して続けろとは言わないけど、それなら、もう一度考えて欲しいのさ。

今「やめたい」と思ってること、本当はやりたかったこと?やりたくなかったこと??

 

私事ですが管理人は、年齢的に今、新人育成の場に関わってます。
俺の仕事は専門職。「(*'ω'*)夢だったんです!この仕事!」って言う子もいれば「(´-ω-`)別になりたいわけじゃなかったけど不景気だしぃ~」って言う子もいます。
事情は人それぞれだからいちいち口挟まないけど、やっぱ後者の子は、「(´-ω-`)思ってたのと違ったんでやめますぅ~」ってパターンも多い。

"(-""-)"・・・・・・・。

確かに事情は人それぞれ。でも、この子はいったい何を期待していたんだろう??
この職業、一般的には花形って言われる。資格取ればチヤホヤされるとでも思ったのか??
楽に給料貰って楽しく暮らせるとでも思ったのか???

で、それを口に出して俺らが言ってしまうと、

「(´-ω-`) そ~んなこと説教されても困りますぅ~」・・・・ってマジに言われたww

 

腹は立つんですが、考えてもみる(´-ω-`)

それじゃこの子は、今の仕事はやめるけれどもっと自分に合う仕事を探せるのかな。
自分は「やめちゃダメだって!」って言うことで、この子の今後の未来を妨げてるのかな。

それも、一つの道なんだ。

なので、このセリフは、「(*'ω'*)夢だったんです!この仕事!」ってキラキラして言ってたのに挫折しちゃった子に言うことにしてます。

「ここをやめてもいいけど、この仕事だけはやめないで欲しい。好きでなったんだよね?」

管理人の仕事は、資格職なので場所は変わっても続けていけます。あとはその場所で楽しくやっていけるかどうか。
同じ職業の人間は世の中ゴマンといて、いくらでも取り換えは利く。上司は助けてくれません。会社も利益が主だから兵隊の一人くらいいなくなっても代わりを探すだけ。

自分も何度も葛藤に晒されて今に至ります。結局、この仕事が子供のころからの夢で好きだから。

人には「向いてないんじゃないのぉ~~??」と散々言われ、上司にも散々嫌味言われ、沢山の人にバカにされてきたからまだ続いてる自分がいます。

根本的な思いは一つ。

『過去の頑張ってきた自分を否定したくない』

 

 

多分、今、「アンダーバー」という一人の人物にハマってるのもその理由の一つで、彼の生き方見てると昔の自分を見てるようだからなんでしょ~ね。格的に恐れ多いですが。(神様とありんこみたいな関係ですわw)

 

実際、アンちゃんは頭いい人ですからそんなこと他人に言われるまでもなく全部わかってる上での今の活動なんだと思います。例えツイッタでへこむ発言してもちゃんと自分の中で解決してる。ちゃんと自分のルールを守ってるな~と感じます。

けど、やっぱ時々心配になりますね(*´Д`) ストレスを無理やり自分の中で解決しちゃうと突然糸がブッチン!!切れなきゃい~けど(´・ω・`)

 

だから、偉そうなんですけど、

『過去の頑張ってきた自分を否定しないで欲しい』

いろいろやめたい気持ちはあるだろ~けど、彼はめっちゃ責任感ありそうだし、今のところ絶対やめる気はないだろ~なw
この客商売、ファンは移り気ではあると思いますが、今現在「見てる人」が38万人いるということ。それは間違っちゃいない訳だ(-_-)

単なる一ファンである自分はやっぱ「ガンバレ~」としか言えない。本人様に伝わる術はないですが(こんな失礼な長文直送出来るわけないだろ!)気持ちだけは飛ばすつもりで今日もお星さまにお願いしま~す

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前もシリアスったけど、今回はさらにシリアス。(どうでもいいけど「シリアス」と「シリアル」って似てるよねww) (西の人)
2015-05-12 21:46:22
新記事乙!

おぉう・・・。
題名でそんな気はしたけど
前回よりもさらにシリアス。

でも、私は主さんのブログが好きだからそんなの関係ねぇ!!(古いww)

てなわけで。
例のあのツイートですね。
私初めで聞いた曲なのでようつべで調べては見たけど・・・。
新作すぎてうpられてない!
ニコ動の調子が悪い今、すぐに見られない歯がゆさ・・・

それで、歌詞を検索してみました。
第一印象「切ない!!」
もう、切なすぎるよ!?しかも私生主してないけどなぜかめっちゃ共感できる。
やっぱりネット上で活動している人みんなに言えることのような気がする。
例えば「ブログのコメントや閲覧数の変化」「アップした動画のコメントや再生数の変化」「自分のツイートに対する返信やお気に入りの変化」(最後のツイッターに関してはよくわかってないから言葉やニュアンスが違うかもだけど)
なんでも、きっと駆け出しのころに比べてある程度有名になったり長年やってると「充実感」や「わくわく感」「新鮮味」減ってると思います。
その現象に対するやるせなさというか、無力感というか・・・。
きっといつか、ふと今の自分と駆け出しのころとを比べてしまうんだと思います。
とはいっても私も、まだ活動を本格的に(って言えるのかわかんないけどww)始めてからまだ間もないので、想像で話してますがw

そう思っていた矢先、主さんの記事
(゜_゜)・・・・で、やめた先に何があるんだよ・・・・・??
これ見て最初に思ったことは「厳しい!!」え?ちょ、厳しくない?
主さんってこんな人だっけ!?(いや、そもそもちゃんと知ってはいないけど)
って思いましたww

でもちゃんと下の方まで読んでいくと「あ、やっぱり主さんは主さんだ」って思いました。(何度も言うけどちゃんと主さんのこと知ってるわけではない)
謎の安心感。理由が主さんらしいというか、年の功を感じるというか・・・・(失礼)

やっぱり、人生の先輩の言葉の説得力は半端ないね!

そして、主さん論でなぜか軽く泣きそうになったww
不思議と今の自分や今までの自分としっくりくる部分があって、「今までやってきたことにもうちょっと自信を持っていいのかな」って思えました。

やばい、構成も何もも考えずに思ったことポンポン書いてたから、とんでもなくグダグダした文章になった・・・。
しかも落ちがないww

読みにくいねwwごめんwww
とにかく、主さんのおかげでなんか自信持てたよ!!
(あれ?アンさんはどこ行ったの・・・?ww)
返信する
「シリアス」と「シリアル」は似てるけど全然違うよねww (eriy)
2015-05-13 19:30:43
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ いつもながら迅速な感想ありがとうございますw
厳しかったかな?・・・・(´-ω-`)まぁ厳しいですよねwでも確か過去にはもっと人でなしなこと書いてたようなw
アンちゃんにしてみれば全くもって余計なお世話だったと思いますwたかだか歌の感想言ったくらいでこんなにアゲアシとられるとは思わないですよね(/ω\)まぁ、こんな僻地ブログ知らないだろうしど~でもいいことですけどw
ただあんな短いツイートですけど彼のことだからまた考え込んで地球の裏側まで行って行方不明になりそうな思考回路に陥ってそうですw ある程度わりきらなきゃやっていけないことは本人様もわかってると思いますし、全く別世界に生きてる自分が何言っても仕方ないけど「それでもどんなことでも自分を見失っちゃ前に進めないんだよ」ってことはわかって欲しいな~という今回の記事です。
西の人様も高校生、でもアンちゃんファンは小学生・中学生も多い訳で、彼に傾倒してるってことは彼らにはダイレクトに影響します。だからこそアンちゃんにはいつだって堂々としていてほしいんですが(´・ω・`)
・・・・(´-ω-`)つまりは早く彼のメンタル支えられるお后様を見つけてもらわなくちゃ、ってことですねw
またのお越しをお待ちしております~('ω')ノ

返信する
タイトルのノリがいい主さん。 (西の人)
2015-05-13 22:50:54
忠告!今日のコメは後半から気持ち悪いよ!!^^

返信ありがとうございます。
変なコメにしても真面目なコメにしても、なんだかんだでいつもちゃんと解決してますよね。
だからこそ国王としてやっていけるんでしょうね。
さすが国王!

思った。
直接会って話がしたいと・・・。
(恐れ多い・・)
うちの高校に来てほしい・・・・。
先生としてでも(侵略学とか?)エンターテイナーとしてでも(布教活動の一つとしてw)サプライズとしてでも(先生がこっそり呼んでいたとか・・・)いいから・・・。
最近はもっぱら后がいないのならいっそのことなりたいとさえ思っている・・・。
(恐ろしい!(私の思考が))

アンさん、早く后を見つけてね!さもなくば、この私が行っちゃうよ!?(錯乱)

何ていう妄想を一人ですればいいのに、主さんに言ってみたりして。
返信する
嫁候補ガンバレ! (eriy)
2015-05-17 03:00:14
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ 返事遅くなってスミマセン。
全然気持ち悪くないですよ~ww 嫁候補を狙ってるのは38万人のうち30万人くらいでしょ~かw アンちゃんもとい中の人は性格イケメンなので(顔?顔は見えないから知らな~い)競争率高そうですね(*'ω'*)
講師ね・・・・(´-ω-`) たまたま知ったんですけど赤飯さんなんかは期間限定で専門学校の講師さんをやるそうですね。アンちゃんもなんだかんだいってそのうちデイズの講師かアドバイザーみたいなことやるんじゃないかな~?なんて思ってマス。創立協力者ですもんね~(^^♪ まあ、やるならアンマンの後かな??w
全国中学・高校回って人生相談ってのもアリかも??なら私は現地マネージャーでもやるかなww

夢を諦めずに頑張りましょ~('ω')ノ♪

またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。