徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

麺屋詩人~アンダーバー星店=__(アンダーバー)+詩人、ツーマンライブを偉そうにレポってみる。・・・・の裏話。

2017年08月10日 03時02分38秒 | オタク趣味

 

皆さん、またもや聞き飽きたと思いますがお久しぶりでこんばんは('ω')ノ

7月中はゲロ吐くほど忙しくて「世の中夏休みなんて・・・・バカヤロォ~~~!!」とか夜空に向かって叫んだところに急に休みになってどうしていいかわからず暑くてダラダラ過ごしていた管理人は、突如前回「裏話アップ予定ですとか言って放置していたことに気付いてまたもや真夜中に始動している次第でございます。

前回はタイトルにある通り、我らがアンダーバー氏主催のツーマンライブレポでした。
今回は『裏話』なのでライブ終了後の話になります。

管理人、いつもはお泊り組のフォロワーさん方と居酒屋とかに繰り出して
『アンダーバー氏について存分に語る』
のテーマの元(テーマはいつも同じw)おもいっきりギャアギャア騒ぐのですが、今回は2部制でもあったし1部で帰る方も多く少人数だったので少し別行動をさせて頂きました。
それというのも最近繋がったアンちゃんファンなりたての方とお会いする約束をしていたからでした。

その方は彼を知った後すぐにこのブログを知ってTwitterを通じて声を掛けてくれたのでしたが『ツイッター慣れてなくてどうしたら良いかわからなくて・・・』にめっちゃツイッタ始めた頃の自分を思い出しましてww

管理人はここでも何度も言いましたがアンダーバー氏情報を知りたくてツイッタ垢を取りました。
ですがそれまできっちり半年間アカウントとらずにこっそり草葉の陰から覗いていただけだったのです。
リプライとは何かリツートとは何かをよく調べもせずに単純に彼に話しかけたくて始めたことだったんですよね。

まさかたった2年で嫌気がさすとは全く知らずに(´-ω-`)

「アンさんて昔、どんな感じだったんですか?何やってた人だったんですか?」

色々聞かれて、
「えと、多分・・・・」「う~ん、おそらく・・・・」
無意識にそう注釈してる自分がいて、ふと気づく|д゚)
『俺、何知ったかぶりしてんの??』
ブログに載せた情報なら実際自分が生放送なんかで見聞きしたことだから答えられるけど、わりと推測や憶測が混じった答え方してるな~って気付いて、自宅へ戻ってから自分のブログの過去ログを読み返してみました。

で、思ったことは、

('ω')ノ 自己チュ~になり過ぎている。

昔はまさに、『アンちゃんのツイートへのツッコミ』とか『生放送のレポ』とかが主だったんですよ(´-ω-`)
生放送なんてCASに至ってはほぼ連日やってたのに歌ってみたセトリまで載せてたりwww

単純に楽しんでやってたことが何故今は出来なくなったんだろう、って考えると、ど~しても『余計な情報に振り回されているから』という結論に達してしまうのデシタ(´-ω-`)。
真実の情報だけを追いたいのなら彼本人のツイートやinfoさんや雑誌や生放送で本人が言ったことだけ頭に入れればいいのに、ツイッタTLやオフ会なんかでは知らなくてもいい情報や知りたくなかった情報とかにも溢れてしまって自分の中では整理できなくなってしまったようです。

そうやって戸惑ってる理由を、

とあるフォロワーさんは「アンさんのこと好き過ぎて妄想し過ぎるからじゃない?」と言われ、

リア友からは「それだけハマるってことは何か波長が合ったんだろうけど結局理想と外れたからでしょ?」と言われました。

そもそもハマったのは好きだからだろうけど、なんつ~か「( ;∀;)キャ~~~!!!!カッコイイ!!!尊い!!!!」とかいうアルアルなハマり方をしてる訳じゃないのはここをずっと追ってくださってる方なら御存知であろうwww
カッコイイ時はカッコイイ。カワイイ時はカワイイ。そう思った時はちゃんと言うけど、

(ΦωΦ)「この若造、何考えてんのじゃ!!!ワシには1mmもこれっぽっちも理解できやしやせんわ!!!ケッ!!!!」

・・・・って思う事ももちろんいくつもアリマスwwww 当然直送はしませんがwwww

だけどいつも自分の中には必ず相反した考えがあって。

「理解できないわっ!!!って思いと「そんなん違う人間なんだから当たり前じゃん、そういう考えもあって思いと。

時間が経てば余計に受け入れられる部分と受け入れられない部分がはっきりしてくるのでひとしきり自己嫌悪に陥り、仕事面で悩んでた部分もあったからなかなか文章にまとめられずにいました。

そこでキマシタネェ~~~~???( ;∀;)

久々の昔の説教CASばりの7/29(土)のアンチャン定期生放送!!!\(◎o◎)/!

以前は夜中から始めても朝までやってたから余裕で6時間とか7時間CASやってた彼ですが、何か思う所があったのか突如ピタリ!と止まってからはチャンネル枠で週イチと決めてしかも1時間半に限定してからは、

な~~んか雑談枠避けてたり・・・・ねぇ???ww(*^_^*)

元々ニコ生始めた頃も毎晩喋ってたそうなので元々喋るのは好きな人だと思うんです。それを アン「だって喋ったら失言したら困るしさ・・・」ってのは本音でしょ~か?だとしたら俺なんて斬首刑じゃんww

有料枠に入ってからの雑談だったのですが、管理人としても彼の声をより多くの人に伝えたいです。
なので久しぶりに考察ちっくにまとめてみましょ~か('ω')ノ
*TS見返して書いてる訳じゃないので(ちなみにもう観れマセンw)言葉は曖昧ですw

 

 アン『アンさんのイラスト書いてくれてる人とかいるけど・・・もう、好きに書いていいから!!二次創作ダメとか言ってる人いるみたいだけど・・・BLでも何でも好きにして!!アンダーバー×執事でもアンダーバー×ジョンでも、いっそアンダーバーなしで執事×ジョンでも・・・好きにして!!』

 ( ;∀;)www よくぞ言ったわ!!www
ど~やらメールや手紙・・・もしかしたらリプとかでいくのかもね。
「アンさんの小説やイラスト書いたら文句言う人がいます。本当にダメですか?」とか何とか?
そもそもアーティスト本人に聞くあたり方向性違ってますが、管理人的には、
(ΦωΦ)「何でダメなんですか!!100字以内に答えナサイ!!」
・・・ってナル(´-ω-`)

ツイッタTLでちょいと見掛けたことがありますが、反対する人の理由が『アンさん本人が見掛けたら嫌な思いをするでしょ?生身の人間相手に妄想はタブー!!』ってヤツですね(´-ω-`)
ですが、知る人ぞ知る、管理人本人も二次小説書く人間です。(このブログは元々アニメ二次創作から派生なんだよw聞いて驚けw)だから自分を正当化する訳じゃないけど、

('ω')ノ 『相手が2次元だろ~が3次元だろ~がネタにされるうちが華だよ。』

そもそもアンちゃんという人は アン「2チャンにさ~僕のアンチスレとかもあったんだけど・・・もうない?それもまた寂しいとゆ~か・・ww」とかいう人なのであからさまに二次創作を嫌がる人ではないだろう思ってましたがフツ~はまぁ、わざわざこんな声聴けないですよね。さすがの国王様も黙ってられなくなったようですがアンクラの皆様には大衝撃だったようです。

ネタにする、つまり何かを中心に妄想とか想像するって、結局それが好きだから、それに尽きると思うんだけど。
相手がアニメキャラであれアイドルであれ実際に学校の先輩や同級生や。犬や猫だってそうだし月とか海とか星空だってそうなんじゃないかい?
相手が生身の人間であれば、たまたま内容によっては「気持ち悪い」とか思うかもだけど妄想で実際に肉体的迷惑掛かったかい(´Д`)
ましてや芸能人は露出が高いぶんそのリスクは多い訳で。
それを全面的に不快だからやめれ言う人なら、あくまで管理人の好みですがそもそも最初からファンになんてなりません。

(´◉◞౪◟◉)「誰の妄想にも引っかかりたくないのなら一生どっかに引き籠ってろ!!!」

・・・・とか暴言吐いちゃう訳ですww 妄想税取られる世の中なら話は別ですが??www

ま~、だからといって「本人OK出たから!」とか言ってなんでもかんでもOKって訳ではないと思います。
その辺は個々の感じ方なのでハッキリと線引きは出来ませんが、管理人で言うと

('ω')ノ 『自分が見て「不愉快じゃ!」思ったことは自分は絶対にしない。』

ということ。
これは、ツイッタにあげるネタ関係だけではなく、実生活でも教訓にしています。

 

管理人もここを半休止状態にしようと決意したのは、曖昧にでも反対意見が出たからなんですが。
「御本人様の目に触れたら不愉快だろ~な」と思ったせいでもあります。
でも、こうやって自分の信条の元考えてみると、『もし俺をネタにしたブログがあったら?』「自分のことをネタにされるのは恥ずかしいけど何て言われてるのかは気になるしなんか嬉しい」
批判されるとムカつくけど世間の評判はそ~なのかな、と納得もする。褒められれば単純に嬉しい。
自分について誰かが語っていれば自分の気付いてなかったことを知る事にもなるし新たな発見もある。

世のクリエイターさん達みんなが同じではないと思いますが、管理人はテーマは違っても10年以上ブログを書いてきてそんな感想を持ちました。

アンちゃんはどう思う人なんでしょ~ねw それは一生の謎です。

ですが、俺も文章を創作する人間の1人としてやっぱ妄想をぶつけられるここは、

ヾ(≧▽≦)ノ「すっごく楽しい!!!!」

ライブやイベントや生放送の感想を書けないなんてすっごいストレスだ!!
好きなものを好きだと言えない世界なんてホントつまんない!!

だからせめてここを覗いてくれている皆さんには、是非余計な悩みを抱えずに楽しいもの・好きなものをどんどん追及していって欲しいです。

俺、たまにツイッタ上で愚痴ってますが、ホント歳をとると(BBAに年齢聞くなよ?w)ヤル気があっても物理的に無理だったりするのね(´Д⊂ヽ
新たに何かを始めることはいくつからでも遅くはないんだけど、生活に邪魔されたり病気に邪魔されたり。

そんな時、「(´Д`)あ~、もっと早く始めていれば良かったな~、あ~、何であの時諦めたんだろう?」

まさに後悔先に立たず。時は待ってはくれませんから。

そう考えると、人のムカつくところをひたすら探して指摘なんてしてる暇ないんですよ('ω')ノ
自分の考えは人に押し付けるもんじゃないな~思います。人の意見も交えて極めるもんだ(・∀・)

それこそアンダーバー氏が自伝に締めくくった通り、
『是非、自分を磨き続けてください』コレに尽きるんだよねぇ(*'ω'*)

長時間CASの時もそうでしたが、彼が熱く語った後の『考える』TLは管理人大好きです。
中には真剣に考えてない人もいるだろうし大袈裟だと思う人もいるでしょうけど。

きっとこの先いつか考えなくてはならない時がきます。

そんな時、「あ~、そ~いえばアンさんがあんなこと言ってたな~」とか思い出せる言葉が心に残るとい~ですね(´ω`*)

 

ちなみに余談ですけど・・・管理人BLは領分じゃないんですけどアンダーバー×執事とかは娯楽の一つとして興味津々ですよ?ww

 

 

 アン『そういえば、皆あれからどうですか?楽しくやってる?・・・・別にグループ化しなくていいから!アンさんのイベントぼっち多いから!!全然ぼっちでいいから!!別に無理してグループに入ろうとしなくていいからね!!』
(8/6(日)アンチャン生放送より)

 (;´・ω・) また誰かからメールでも来たの?ww
ま、公のメールボックスがある限り色んな内容が来ると思いますがw

これは多分前回の放送での語りの続きでしょ~ねw
「二次創作なんかに文句を言う」→「ハブられる」→「イベントやライブ行っても誰も相手にしてくれない」→「アンさん助けて~~!!」・・・・的なww

( ;∀;)『アンさん、ある意味スーパーマンなんだけど39万人全員救えない』

今までグループで楽しくやってたのに急にハブられたら一方的に相手を恨むんじゃなく自分の行動や言動も見直そうな(´-ω-`)
流行り的にハブるのを楽しんでる人達なら感覚的に可哀想な人達なのでサッサと離れた方が自分の為ですw
彼が言うように『ぼっちを楽しんでる人』もいると思うからそこを無理矢理グループに突っ込むのは横暴ではある。
だけどそういう人は他人と関わるのが苦手というか人間関係に傷付くのが嫌で避けてるってことはないのかな?

管理人はよくここで叫んでたよねw 『俺は人間大っ嫌いなんだよ!!!』

でもその後こう言う。『だけど人間一生誰とも関わらずには生きていけないから』

いまだに人間嫌いだよ('ω')ノ だって面倒くさいしww
でも実はあえて言ってなかった言葉があるんです。

(=゚ω゚)ノ『人との関わりは面倒だし大っ嫌いなんだけど・・・・面白い!!!』

どうしてもウマが合わない人はいるよ、それは仕方ない。
だけどその人をまるっきり受け入れられないのか、一部は理解できるのか、それを考えるのは面白い。

管理人にとってアンちゃん界隈は特に革命的でね(*'ω'*)

今まで大嫌いだったボカロ曲、知らなかったニコの世界、歌い手踊り手のアイドル世界、老若男女なファンの世界。
東京にぼっちでお出掛けとか本名や素性知らない人とのかかわりとかw

最初は不安で怖かったけど蓋を開けてみるとめっちゃ面白くてね~(*‘∀‘)
3年経って確かに嫌な部分も見えてきたけど思い切って行動範囲を広げてみたことを後悔はしていません。

だからもし『一人でもいいや!』と思ってる方('ω')ノ

今一度、このままでいいか自分の胸に聞いてみましょか(´-ω-`)

もしかしたらリア友より心の拠り所となる楽しい仲間が出来るかもよ??

 

ただ一つ、言わせていただくと。
グループでわいわい騒ぐのはとても楽しいことだし特殊な絆も生まれると思いますが。

『アンクラを離れる人』を責めるのはやめて欲しい。

だって、そこには理由があるんだよ(´-ω-`)
「他にもっと好きなアーティストさんができた」かもしれんし、
「私生活が忙しくなって情報についていけなくなった」かもしれんし。

以前言った通り、「アンクラが嫌になった」って人もいるのかもしれない。

それを、『なんでファンやめるの、信じられないわ~~!!!』『どうして離れるんだろうね』とかツイッタTLで見掛けたりするけど俺に言わせれば、

(ΦωΦ)『人間なんだから、当たり前。』

BBA論では「熱狂的」は一時的、「好き」は半永久的。
特に若い学生さんなんかは他に全く興味持てない方が問題だと思うよ?(; ・`д・´)国王皮切りに他歌い手さんに魅力を発見したり音楽や舞台面に興味がいったりとかOKOK!!!
それこそ二次創作のイラストや小説や、デザイン面に興味持ったりとかOKOK!!!

「熱狂」は本当に一時的な情熱だからどんどん視野を広げて欲しいです。

で、その中の通過点としてアンちゃんの存在があっても全然OKなんじゃないかと管理人は思うのです。
彼に一時熱狂した時に、そこには間違いなく彼が歌う歌とか彼の言葉とかに「好き」があったと思うから、それが残ればいいんじゃないかな(´-ω-`)

アンちゃん本人はどうだろう、って?そりゃ、一人でもいなくなって欲しくないでしょうww彼の死活問題だもんねww
来てくれなければイベントもライブも出来なくなるし( ;∀;)

だけどさ、彼には一部しか見えてない。俺ももちろんそうですけど。

『去る人もいるけど新たな人もいる』んですよ('ω')ノ

初ワンマンの頃に比べたら、明らかに「見える人」は減ったかもしれないですけど彼のツイッターフォロワーが減らないのは(最近は増えてるよ!)「熱狂」を過ぎても「好き」で、見えなくなっても注目はしてる、ってことなんじゃないかと管理人は勝手に推測してますww

最近はMCの仕事も増えてきたねぇ~???この前なんてさ・・・・

  

   (;゚Д゚)フォッ!??? 
 この御着物姿の中世の人誰さ!???Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

ハイハイ('ω')ノ 

アンダーバーさん(多分初の)モデルデビューおめでとぉ~~~!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

こちら、世界コスプレサミット2017で出店されてた福助さんのイメージモデル抜擢だったんだって!!
え?福助さん知らん??

 

 ('ω')ノ アイ、見たことあるやろwwww

つまり超有名な和装老舗店でござい(*'ω'*)テーマがサブカルだったとはいえ、なかなかの快挙ですぞ?国王ww

 

 

 

管理人は、歌以外にも次々と才能発揮していくアンダーバー氏の行く末が面白くて目が離せず興味津々、ってのは3年前から変わりマセン。

ですがこの先、色々忙しいのは同じなので常に情報最先端!って訳にはいかないと思いますが、当然応援し続ける心は同じです。
んで、信念も同じ('ω')ノ

(=゚ω゚)ノ 『黙って見守る!!!!!』
(え?ムリムリって言ってるのダレダw)

それでもBBAだから時々、愚痴ったりボヤいたりしちゃうかも
たま~にTL覗いては偉そうなBBA度発揮するかも

もちろん冒頭に言った通り、自己チュ~なのは自覚してるので、自分への戒めとして今はツイッタリプライも生放送コメもしてません。(え~?だって失言するからww)

これもホント自己満でねww 言葉にするとど~してもBBA的ウザさが入っちゃうから、結局言葉を選びきれないんです。

いちいち言わなくても、聡明な彼はなかなか色々お見通しだな~といつも思うのはわりと間違ってないかも??

だから静観する。理解されないかもしれませんが、今はこれが精一杯の応援です。

 

 

 

完全亀で不定期更新なこのブログですが、それでも連日覗いてくださってる方、本当にありがとうございます。

管理人はこれからまた多忙な生活継続にて次の更新は全く予告不可能な感じなんですが(´-ω-`)

忙しいんだよ・・・・でも、以前から言ってる通り、

(=゚ω゚)ノ 「ライブは行くよ!!!!」wwww

では次回は何ヶ月後に登場なのかは、アンダーバー氏のライブ情報見てね!!!

 

 

では、またいつか会う日まで('ω')ノ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、また来てしまいました! (Rin)
2017-08-13 18:57:28
また、急なコメントすいません、

返信ありがとうございました
見ていて本当に嬉しかったです!



まだ更新していると聞いてすっ飛んで来ました。


毎回、文章に納得したり笑ってしまったりと楽しく見させていただいています!



少し質問をしたいのですが...


アンダーバーさんのアコースティックLIVEは行きますか?
私は、行けないのですが...(部活もあり、テストも近いので...)静かにその日はアンダーバーさんのことを思いながら、
欲しかったCDを買ったので
それを聴いています。



もしも、行かれるなら感想を聞きたいです!
図々しくてすいません...


でも、今回のはとても行きたかったので...



よ、宜しくお願いします!
返信する
遅くなりました!! (eriy)
2017-08-28 02:01:39
コメントありがとうございます。

>Rin様
再びいらっしゃいませ~('ω')ノ
まずはコメントのお返事超々遅れましたことお詫び致します。

え~と、ご質問にお答えします。
10月のアコースティックライブは・・・

『行きます!!!!』ww

しっかり両部ともチケット確保させて頂きマシタwあとは無事に飛行機が飛べばww
ちゃんと会場に辿り着ければ多分「レポせずにはいられない」状況になりそ~でwなんせ初のアコースティックですからね~(*'ω'*)

もう書けない書きたくないなどというのは確かに私の我儘でw
元々はRin様のように『行きたくても行けない人の為に』(+とにかく興奮して感想が言いたい自己チュ~)始めたイベント+ライブレポなんです。だから一人でも楽しみにして頂けてるのを知ると・・・・書いちゃいマスねw多分ww
年内多忙なのは変わらずで、この前のツーマンレポのように余裕で1ヶ月後とかになるかもですが、気長に待って頂けると幸いです。

本当はアコースティックもライブDVD化して欲しいくらいですね!!アンダーバーはフリーダムだけじゃなくてバラードイケてんだよ!!知って貰いたいですね( ;∀;)
冬にはアルバムも出ますし、まだまだこれからが楽しみなんですけどw

頑張りますので、こちらこそヨロシクお願いします!またいらしてくださいね~('ω')ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。