徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

これからの人生を少しでも楽しくするために。~皆さん、ありがとうございました('ω')ノ

2017年02月19日 19時13分03秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ お久しぶりでございマシタm(__)m

 

結局のところ、「もう一回更新する」とか言いながら全然しないし、「ツイッタもう浮上しない」とか言いながらボチボチ浮上してるし公言全然守ってナイ管理人デスww

ですがもう某アイドルテーマの記事を更新休止するのは変わらないです。
ここ数ヵ月しばらく黙って見てたけど、やっぱ彼に関しての想いも彼のファンに対しての想いも変わらないです。その結果が『もう書かない・書けない』なんですよ。

どういうことかわからん??ま~、じゃ、2回前の記事読んでねwww

まずは、その2回前の記事で語った『表の理由』に続き、『裏の理由』にいきます。
『裏の理由』とは管理人本人に関する理由。はっきり言ってアンちゃんにも彼の情報求めてここに辿り着いてくださったアンクラの皆さんにも関係ないことなんですが。

「(´-ω-`)ま~、暇だから見てやっか」って人だけ、レッツラGO!!!

 

 

1)もう遠征出来ない理由=
親が病気になりました。

自分もいい加減おばちゃんなら親も高齢者w 当然っちゃ当然ですが。
父親が心臓に爆弾を抱えました。
今すぐ死ぬ訳じゃないけどいつ死ぬかわからん、てのは端から見てるよりかなり本人には精神的負担を与えます。
でもってそのストレスは同居してる母にいくんですね。

ここでは言ったことないですがツイッタでバラしたことあるかなw 管理人の本業は医療職です。
元々この職業を選んだのは、兄が幼少期に難治性疾患にかかったのと認知症の祖母が親戚間をたらい回しになっていた現状を目の当たりにしていたからでした。
両親が資金繰りに困っていたのはこ~ゆ~こと。金がない貧乏人に世間は冷たいってことよくわかってたし、自分が親の年齢になったら絶対に繰り返したくないと思ったのが理由です。
実際、現実になってみて慌てふためかない分勉強していて良かったな~と思いました。
だけど、今後は自分中心の生活は出来なくなるんだな~という覚悟も生まれました。

世の中、同じような境遇の人は星の数ほどいるんでしょ~が、やはり、その立場になってみないとわからないものです。

独り身の管理人は自分が働いた金は今まで自分の為に使えたのですが。
今後は、そんな自分をここまで育ててくれた両親の為に使えれば、と思ってます。
だからですね、これまでアンちゃん会いたさにいそいそと遠征してましたが今後は難しくなるかな~ってこと。
やりたいことも一杯あったけど、『優先度』を考えると、やっぱ家族が優先になります。

フォロワーさん方は、「自分のことも考えなよ~」と言ってくれました。
アンちゃんの活動も今見れる姿は今だけで。
実際にその姿を見れることが自分のストレス解消になる訳で、自分への投資だったことは確かなんだけど。

『自分が今、後悔しない為の選択』

を優先すると、こ~なる。だから、

アンちゃん、ゴメンね_(:3 」∠)_

 

 

 

2)もう書けないな~と思った理由=
新人君が自ら命を絶ちました。

前回の記事の後半にあった、『新人の話をきちんと聞き出してきちんと聴いてあげること。』
管理人がこれに本格的に力を入れた大きな理由に、このことがありました。
「彼」はこの業界に入る前に一般企業のサラリーマンを経験してきた子で、歳も20代後半だったんですよね。
医療業界の「安定」を求めたみたいですが、思っていたよりキツかったみたいで次第にヤル気をなくしていっている姿が手に取るようにわかりました。
その頃はまだ指導は新人担当者のみでその他の自分は噂を聞くだけだったんですが、私達の中には「社会を経験してきているんだから当然マナーもルールもわかっているでしょう」の思い込みがあったんです。
だから「何故、仕事が出来ないんだ」を全面的に責めてしまった気がします。結果、彼は部署異動となりました。

約1年後、彼は自殺しました。 

当時の彼の部署の上司がウチの部署に聞き取り調査に来ました。
来たんですけど、「誰のせいでもないから」で終わらせていったんです。

「理由が仕事か私生活かなんてわからないんだから、気にしないで」 

後日、他の新人達がロッカー室で話している内容をたまたま聴いてしまいました。

「誰のせいでもないから、って結局、お前らのせいだ、って言われてるみたい」

人の命を預かってる医療従事者が同業者の命を「気にするな」っていったい何!?って単純に思いまして。
で、職場の意識改革・業務改善を頑張ってるさなか、ふと気になったんですよね。
その頃、丁度、アンちゃんが2015年ワンマンライブの赤字を語ったジョージアさんの記事が公開されたんです。
知らない人はコチラアイドル考察!!第10弾。(最終回・仮)~『生まれてきてくれてありがとう』

|д゚) 俺って、こ~やって好き勝手偉そうにアンちゃん記事書いてるけど、知らぬうちに彼のこと追い詰めてないの!??

フォロワーさんと「エゴサに引っかかってたら怖いよねw」とか話しながら大半は笑い話にしてましたが、絶対知られない保証はナイ。
じゃ、彼の気持ちになってこの記事読んだら嬉しいか?

腹立つじゃんwwwwwww( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

自分は自己満足でオモシロオカシク書いてるけど、そんな考えに至った途端ある日突然恐ろしくなりまして。
自殺してしまった新人君にもリンクして、「自分が気付かぬうちに相手を追い詰めてる状況」の可能性に日々悩まされることになりました。

結果、全く文章が浮かばなくなって。

アンちゃん見れば楽しくて、すぐにネタやツッコミ浮かんだのに全く思い浮かばなくなりました。(それでもツイッタには浮上してて追ってた方はご存知ww一時めっちゃ病みツイしてましたネw)

1)の理由も、2)も理由も、人の命がかかわってます。
「大袈裟な」と思われるかもしれませんが、それはそう思ったアナタが『当事者』じゃないからです。

だから、管理人は言うのです。

ネット上で蔓延る、『お前、死ね』って言葉が大っ嫌いだっ!!!!!!!

流行り言葉のように簡単に言い放たれるその言葉は完全なる凶器なんです。
言葉の刃物ってなかなか避けられない。
言葉の凶器だって立派に人を殺せてしまうこと、今のネット業界はもっと学ぶべきだな~って思う。
それが理解出来なければ、当然現実世界で気を付けることなんて出来ない。

ここまで色々ぐるっぐる考えてしまって、自分がここで放つ言葉も凶器のように感じて。
何も考えられなくなって何もかも嫌になって、ブログもツイッタも休止宣言しました。

 

 

 

3)もう書きたくないな~と思った理由=
マナーについて語るなら君もマナーを守りマショウ。

ブログを休止する『表の理由』に、管理人はアンちゃんのスクショを載せる版権問題とTwitterの二面性を上げました。
版権問題はね(´・ω・`)管理人が勝手に公言してしまったから守っただけ。俺はね、本音としてはどんどんアンちゃんのスクショや画像は拡散して欲しいの(´-ω-`)

ここでも言ったけど、閲覧数が格段に伸びてきたのは、彼が生放送で顔出し始めて俺がそれをスクショして載せ始めてから。
彼が『アンダーバー』としてヒラッヒラの衣装来て「ボインボイン~~♪」とか言って歌ってるステージ上の姿と生放送での一瞬見せる素の姿は全然違うし、彼をよく知らない人にも「この人、実はこんな表情もするんですよ~!」って知ってもらいたかったから。

単純に言うと、多分、彼は嫌だと思います。

なんせ顔出しするまで数年掛かった人ですから。裏でも素顔が出回らないってことは親しい人にも絶対素顔写真撮らせてない、ってことなんですよw(あとは彼の友人はイイ人が多いってことね)
でも、顔出しを決意したってことは本気で『アンダーバー』を売り込もうとしてるということ。
それをスクショ晒されて「コノヤロ!!勝手なことしやがって!!!」とかいちいち怒るのかい?アンちゃんよwww

顔出しを決意した際に、それは覚悟してたよね?
そんでその華麗な姿に大騒ぎなアンクラが画像使ってワイワイするのも。

そこで出るTwitterの二面性。

ワイワイが楽しいと思う輩とお前らフザけんなよ!不快じゃ~~!!!思う輩と。

(ΦωΦ)俺が不快なのは、そんな君らがツイッタ上で口汚く罵り合ってる姿だね。

何度も言うが、ツイッタは自由だ。
「私、これ嫌い」「俺、それ理解できない」言うのは全然自由。

だから、そんな意見は、「アラ、そ~なんですか」じゃダメなんかい???
(ΦωΦ)何故に、「そんなこと言うお前許さねぇ~~~~~~!!!!」になるンジャ!!??

前にも言ったけど、アンクラはまだ大人しい方で、他アイドルクラスタの中じゃマジに犯罪レベルなマナー違反もいるんだけど。
俺と同じようにTLで不快に感じてそのまま離れていった人もいました。
一度そういう感想を持った人に「アンちゃんが嫌になった訳じゃないでしょ?」と説得しても無理なんです。

(ΦωΦ)自分が正しいと思い込んでるガチ勢アンクラは、必ず彼のイベントに現れるからだ!!!

言葉は凶器だって、さっきも言いましたが。
刺して刺されてしまってからは修復が難しいと俺は思います。
だから思うんだよね(´・ω・`)

('ω')ノ 『鈍感力』を鍛えてくだサイ。

『鈍感力』= 見て見ぬフリをする。何かをやり遂げようとする際に、いちいちくよくよしないでへこたれずに物事を前向きに捉える力。

ちなみに『鈍感』『鈍感力』は違います。
『鈍感』は、感じ方が鈍く、気が利かないこと。人の話を汲み取れず相手を傷付けてしまうこと。
『鈍感力』は、小さなことは気にしないで正しいと思うことに真っ直ぐに進むこと。
前者を「黒い鈍感力」、後者を「白い鈍感力」とも呼ぶそうですよ(´-ω-`)

この言葉、れっきとした専門用語です。
社会人の方なら耳にしたことあるかもね、近いところでは半年前くらいにツイッタでオワタPさんが触れていました。
オワタ氏は本業はサラリーマンで管理職ですから普段からこういう勉強はされてるのでしょ~ね。

つまりは、言っていいこと悪いことの区別をする、気にしていいことと気にしなくていいことの区別をする、実は単純なようで難しいことだと俺は思います。

若い皆さんは、これからの人生の人間関係に直結する。
なんでもかんでも思ったことを全部口に出してしまうと、必ず自分に還ってきてしまいます。

(=゚ω゚)ノ そして、アンちゃんもな!!!!!

オワタ氏も言ってましたが、「ニコで今生き残ってる人は、かなり根性があって強い人」それは認めるわ|д゚)
周りが気になって夜も眠れんくらい不安なのも確かだろ~が。
今、彼が目の前にいたら正座させてこ~聴きたいね(´-ω-`)

('ω')ノ 「キミはいったい、何がしたい?」

歌えとファンが言うから歌うのか。
実況はやるなとファンが言うから我慢するのか。

もちろん生活面やスタッフのことやこれからのことを長い目で見ると呑気にしてられないのはわかるけど。

考えて欲しい。

(´・ω・`) 「本当にアンダーバーが好きなファンはキミに何を求めてると思う??」

では、知る限りの統計を出してみよう('ω')ノ
『カッコイイ、アンさんが見たい!』
『イケボなアンさんが見たい!』
『楽しそうなアンさんが見たい!』
『ステージで踊り狂ってるアンさんが見たい!』

俺?俺はちゃんと笑ってる顔が見たいデス(´-ω-`) 目付き悪いとイケメンになるからちょっと惜しいけどww
つまりdisる輩は圧倒的少数派なんよ(ΦωΦ)それを気にしてど~~~すんだ!!!!ってかエゴサしてんなら知ってるだろっ!!!www

\(-o-)/ 「その答えは、キミが『楽しい!!と思うことに隠れている!!!」

アンダーバーが好きなファンは、アンダーバーが楽しければ何でも楽しいんだよ('ω')ノ
大好きな人がマジに楽しんで笑ってりゃ何でも尊いのさww
だから頭空っぽにして何にでも挑戦して見せ付けてごらん。

今の自分の生き方にいつもワクワク出来るようになったら、運も天も味方するぜ!!!

( ;∀;)んで、いきなりPPAP超える何かが生まれるかもしれないもんねぇ~~~~????
一生それだけで食ってけるよねぇ~~???

 

ま、ネタだとゆ~ならそれでもいんだけど、あの表情はネタに見えんのだよ(´-ω-`)

 

2)で言った通り、これらの言葉も凶器かもしれないんだ。
だから、あえて言うのです。

('ω')ノ「嫌なら、こんなおばちゃんのいう事なんぞスルーして白い鈍感力を養え!!!」

 

 

 

 

最後の最後で結局disる管理人でしたが、いかがでしたかwww

そんなこんなで苦境の土壇場、これだけは宣伝させてくれ('ω')ノ

 アンダーバー情報局 @underbar_info 2月16日

 http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002211727P0030001P0006

  

  (=゚ω゚)ノ 有言実行!!!! 
彼はやるんだぜ!!!言ったらやるヤツなんだぜ!!!

チケットまだあるよっ!!あるよっ!!!昼と夜二部公演だから好きな方においでっ!!もしくは両方おいでっ!!!

 

このライブを最後に、執事さんが無期限休業を宣言しました。

知ってる人は知ってるでしょ~ね(´・ω・`) 彼はアンダーバー氏の親友とも言える古い友人だと思うんです。
ですが、俺らはこっそり裏でこう言っていた。「執事さんて、アンちゃんより生真面目で繊細そうだよね」

アンちゃんと執事さんは、端から見るととてもよく似ています。
顔とかじゃなくて、オーラとゆ~か雰囲気とゆ~か。
だから多分、アンちゃんも昔はそ~だったと思うんです。そこを彼は負けず嫌い根性とナニクソ精神で頑張ってきて(自伝より)もはや慣れの領域に達してると思うのですが。

きっとこれまで「やめてやる」と思ったことは多々あったことでしょうね。

執事さんの休業にあたってかなり話し合ったということですから、アンちゃんも自分の経験談とか出して説得はしたと思いますが。

('ω')ノ 精神面は、自らが「もうダメだ」と思ったら一度リセットが必要。

つまり時間が必要なんだけど、落ち着いてきたらやっぱ執事さんにも『白い鈍感力』を養って欲しいな~、と思いました。

「執事さんが大好きです!!アンさんよりも!!」と言ってくれるファンの声や。
この業界で知り合えた人達や。
この世界で学んだこととか。

プラスになっていることが必ずあると思うから、それに目を向けて欲しいな~と思います。

それはきっと、執事さんの『本当の夢』実現の為の土台になると俺は思う。

言葉は凶器でもあるんだけど、扱い次第で人を幸せにも出来ると思うんだよ('ω')ノ
彼にはその力があると、俺は思ってます。

 

 

 

 

ああああああΣ(゚Д゚)
挨拶のつもりがまたもやクドクドと・・・・・・!!!!Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

ここまでお付き合いくださった方々、本当に本当にありがとうございました('ω')ノ

 

沢山頂いた意見の中で、「ブログをやめることに、本当に意味はあるのかい?」とありました。

多分ね|д゚) 意味なんてないよww

今までもこの瞬間も、完全自己満足なのは同じです。

だから例えアンちゃんが読んでいよ~といなかろ~と結果はきっと変わらない。彼自身の問題だし全く影響はありません。

事実としてはっきりしているのは、「今でも毎日3桁の人がこのブログを見ている人がいる」ということ。

これは管理人の中では結構デカイ。きっと大半が若いアンダーバーファンに「このおばちゃんの意見が普通だ・正しい」と思っては欲しくないのは本音です。

鵜呑みにしないで考えて欲しい。後悔しない為に。

 

 

今後も、彼を好きなファン達は、彼の教えに倣って人に優しく、自分で考えることの出来る素晴らしい人生が送れますように。

 

おばちゃんは見えない位置からでも生暖かい目でそっと(?)見守ってようと思います。

 

アンちゃん含め、皆の夢がいつか叶いますように(*'ω'*)心を込めて。

 

 

 

 

~~~~~~~ ありがとうございました ~~~~~~~~~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (とあるせいじん)
2017-02-19 20:29:40
昨年からこちらのブログを拝見させて頂いている者です。
いつも文章の端々からアンさんへの深い情やおもいやりが伝わったきてました。
自分が後悔しない道を選べますように。
ブログ更新お疲れ様でした。
返信する
本当にありがとうございました。 (eriy)
2017-04-13 21:56:58
コメントありがとうございます。

>とあるせいじん様
初めましてm(__)mそしてこんなに返事が遅くなってしまったことお許しください。

去年から読んでくださってたとは!Σ(゚Д゚)
もう感謝しかないです~(´;ω;`)最後に温かい言葉頂きとても嬉しいです(*'ω'*)
応援したい思いはデカクなり過ぎたらイイことはありませんねwこの選択が正しかったはまだわかりません。
嫌な思いをするくらいなら、嫌な思いをさせるくらいなら、と悩むのも単なるとり越し苦労なのかもしれませんが、ちょっとペースを下げて傍観する姿勢をとるのも悪くないと思ってます。
また我慢できずに突然更新もあるかも?w
またたまに覗きにいらしてくださいね(*'ω'*)
こちらこそ、コメント残して頂き、心から感謝致します。
返信する
本当にありがとうございます (Rin)
2017-08-11 23:43:46
急なコメントすみません。
私はもうブログを書くのを辞めてしまった後に見たものです。

私もアンダーバーさんが大好きです。
彼は魅力があってとても素敵な方たど思っています。


アンダーバーさんの歌を初めて聴いたのは小学生でした。当時私は、正直言って下ネタが無理でした。

下ネタは今でも好きな訳ではありません。


中学になってもう1度彼の歌や生放送を見てその考えはガラリと変わりました。


「なんて、楽しそうな人なんだろう」

と思いました。


その時期、いろいろと忙しく病んでたのかな?って思うこともありました。
アンダーバーさんの歌を聴いて心が洗浄されていくようでした。



性格上、1度ハマるとトコトンハマる性格です。


ツイキャスの録画を全て見たり、生放送になれば画面の前で放送中になるのを待っています。



それらをすべて見て、普通の歌い手さんとは違う何かを感じとったと私は思っています。



「この人には目標がある」


私も
じゃあ、そこまで歌い手を知っているのかと聞かれるとはい、とは答えられないです。
なので、これは偏見になってしまうかも知れません。



アンダーバーさんの放送で何回も、何回も励まされた事を今でも覚えています。

夢を持っていたなかった私に、夢の大切さを放送で語っており、
それを聞いて涙したのを今でも覚えています。



学生で、九州地方に住んでおり、なかなかイベントに参加が出来ません。
しかし、私の中ではアンダーバーさんのファンとしていたいです。




彼が楽しんで生きているうちは、私も楽しく生きさせていただきます。



最後に、ブログを呼んで私と同じ考えの人がいることが嬉しかったです。


なかなか、アンダーバーさんのファンの方と話せる機会もなく私が見ているのはニコ生放送のコメントくらいなものですから...



これからも、アンダーバーさんのファンとして最高の彼をずっと見守っていきたいと思っています。


最高のブログを書いてくれた貴方へ



長文失礼しました。
返信する
こちらこそ、ありがとうございました! (eriy)
2017-08-12 03:12:40
コメントありがとうございます。

>Rin様
いらっしゃいませ('ω')ノ 覗いてくださってありがとうございます!!

そしてゴメンなさい。せっかく見つけて頂いたのに休止宣言してしまってました|д゚)
ですが御覧の通り、公言無視して亀更新ですがあげてマスww

>下ネタは今でも好きな訳ではありません。
↑めちゃ笑いマシタw実は私もそうですw
でもですね、実は下ネタにも2種類あって、『マジなエロ系』と『笑える汚い系』('ω')ノ アンダーバー氏は後者ですねw
エロ系を出す人は単に欲求不満だと思ってますw(偏見w)汚い系は一見バカっぽく見えますがCASを御存知なら彼が目的を持って汚い系下ネタを晒してることがおわかりかと( ;∀;)まぁ、中にはストレートに『ボインボインちゃん』とかやけにリアルな歌もありますけどねww

当方ババアですけどホント、彼の年齢で(・・・17歳・・・?ww)あれだけしっかりした理由付けされた目標持ってる人も珍しいな~って思うんです。私が彼の年齢の頃には何も考えてませんデシタw(美味しいもの食べたいな~くらいしか頭になかったw)

夢って大抵漠然としてるんですよね(´・ω・`)親の姿見たから、とかドラマで感動したから、とか。
始まりはそれでいいと思いますが問題は就職時期になっても漠然としてて目標を定められないこと。
だから彼が生放送で語る『とにかく好きなことを追及して諦めるな姿勢』はすごく若い皆さんを後押しする強い言葉だな~って思います(*'ω'*)

>学生で、九州地方に住んでおり、なかなかイベントに参加が出来ません。
↑ Rin様と同じ方は何十万人もいると思います。そして私的に言えば『それが普通』です。
九州から東京へ来るにはとんでもなく交通費が掛かります。それをあっさり出す親御さんの方が私としては心配ですww
動画を観る、生放送を観る、それだけでも十分ファンですよ('ω')ノ おこずかい貯めてCDを買うとか、バイトしていつしか念願の彼のライブに行けた時はマジに一生の思い出になると思いますし努力家は国王様の大好物ですww

>彼が楽しんで生きているうちは、私も楽しく生きさせていただきます。
↑ 最高の称賛ですね!!( ;∀;)
ライブやイベントに行けなくても、何度でも彼にこの言葉を伝えてください。(Twitterリプは全部読んでますからね~w)
素直な前途ある若者からの素直な感想が国王様を笑顔にしますからね!!ww


素敵なエール、ありがとうございました。アンダーバー氏に送りたいですね~ww( ;∀;)
こちらこそ久々のコメに嬉しくなって長文失礼しましたw
またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。