徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

今度こそ!アンダーバーワンマンライブ第4弾を更に最大級に偉そうにレポってみる。

2018年06月17日 15時53分43秒 | オタク趣味

【御詫び】

実は新記事更新しようとして間違ってこちらの記事を一度削除してしまいました。
コメントくださった方申し訳ありません!!!一緒に消えてしまった・・・・(ΦωΦ)
是非またコメントお待ちしております!!!!

 

 

 

皆さん、こんにちはでこんばんは('ω')ノ

・・・・・え?生きてたのかい?って???

(゜_゜)生きてました。
若干死んでる的なw

相変わらずタイムラグあり過ぎでしょwあり過ぎますが、やっぱ相変わらず管理人は某仮面の人のファンやってますよ~?なかなか文章にする暇なくても、
生放送は皆勤賞です('ω')ノ
(録画が1~2回含む)
ま、最近は事前告知がしっかりしてたので準備しやすかったからですけどw

今回は、とっくの昔の去る2/17に東京恵比寿LIQUID ROOMで行われたアンダーバー氏のワンマンライブのレポをあげようと思うのですが、その前に。

 「あれ~~?アンダーバーさん、『ワンマン第4弾』ってもうやってレポしてなかった~?」

(=゚ω゚)ノ ハ~イ しました
ってか、以前レポった「第4弾」というのは管理人が勝手に銘打ったタイトルでその時の正式タイトルは『UNDER THE LIVE~rewrite』だったのです。御本人様も「ソロライブ」と言ってただけで第4弾なんて一言も言ってなかったのさ~!その名の通り、「rewrite書き直す・書き換える」なので、前回のライブをリメイクしたいわば復刻版みたいなものだったので、彼の中ではワンマンライブにカウントされてなかったと思われます。
そんな勝手に銘打った第4弾を知りたい方はこちらから 
アンダーバーワンマンライブ第4弾を最大級に偉そうにレポってみる。その1
その2もあるから読んでみてね(^_^)

 

  「あれ~?アンダーバーさん、じゃ、アルバム出したってこと~??」

(; ・`д・´)そう!!出したんです!!!!
アンクラならもうとっくの昔の出来事となっている2018年1月に!!!ハイ・・・半年経ちマシタネ( ;∀;)
なんでもっと早く宣伝しないのって??その頃の管理人は引っ越しとか色々忙しくてそのゴニョ(言い訳)
でもでも!!ちゃんとネット予約して買いました!!!特典狙いとかやって結局5枚も買ったぞ!!!wwえ?バカ??おう!!バカで結構!!世の中には上には上がいるんだぞ!!聴く用・保存用・飾る用とか当たり前なんだぞ!!ww

それではそれでは、ライブレポの前にちょいとアルバムのおさらいをしましょ~かね  

 

 ヾ(≧▽≦)ノ ハイッ!!安定の落ち着く顔デタ~~!!!
管理人がこの顔マニアなのはどなたも御存知?しかも今回はミラーボールよwウケたわww

んじゃ、曲目順にツッコンでみる?

1)ダーバーテイメント
これね!MVがあるのよ!!

【MV】ダーバーテイメント (FULL ver.) 【__(アンダーバー)】

 

 こらこらっ!サムネ見て「コワッ!!」とか言ってスルーしようとしたそこのアナタ?ちょいと流してみ?
動画がプロっぽくて素晴らしき!!っていや動画作った鎖音マツさんて方はもうプロなんスけどw
メロディが古き良き時代のまさにエンタテイメントショーって感じ(*'ω'*)ラスベガスとかで見るみたいなね(*´з`)OPらしいよね!

2)我こそはダーバーテイナー
 ダバ様得意の語り口調が多い曲 あのバーさんボイスで終始歌って喋ってライブでは踊りますw
「シャラランラ♪我らのヒーロー♪それはアナタ♪」アンダーバー氏のことです・・・・・www
この曲、なにげに難しいと思うのね(´・ω・`)でもでもライブでもバッチリでしたよ!

3)LOVE GAME
ひと言で言うと、「アンダーバー氏が語る恋愛論」デス(´-ω-`)え?どこが?って??
「恋愛と結婚は似てるのかい?」「結婚は人生の墓場っていうじゃない」「最後は普通の墓場がいい」
ちょいちょいww最後にボケてどんすんのwww迷走してますwww

4)ALIEN
これは「エイリアン=宇宙人」って意味です。英語で書かれると一瞬わかんないねww
宇宙人???皆さん知らないの!??アンダーバーさんて宇宙人なんだよ???
設定だけど(´-ω-`)
でもでも時々マジに宇宙人発言あるからねw
設定なんだけど(゜_゜)
もう曲作ったなら永遠に宇宙人でいいよねw
てか、
「アナタのものにはならない~そんなに軽くはないのよ~」
ってナニがアッタのカナ!??アンダーバー君( ;∀;)wwww
年上のお色気ボインにでも日々迫られてるんかいwwww
しか~~し!彼のお妃条件は厳しいよ皆さん!?
「容姿端麗で~優しさの塊で~メチャメチャ稼ぐ~」
(´・ω・`)それは二次元。そう実際にはいないわwww
しかし最後は!??

「エイリア~ン!!」

・・・・・(´-ω-`)
彼のお妃の座を狙いたいアナタ?
今夜からすぐにUFOに誘拐してもらえるよう神様に御祈りしてくだサイ(; ・`д・´)
宇宙人になれば全ての条件揃うのかもw

5)Sing DanSing
ダンスナンバー!!これも超盛り上げるメロディなのよね~(*'ω'*)歌詞がめっちゃ韻踏んでてイイ感じ~♪
「お前ら~♪最高だぜぇ~♪」
この曲ね、結構間奏が長い訳ね踊る為に計算されてる間奏なのね めっちゃ踊ってたよ!!

6)アタシがいるから
曲調がね~、前々アルバム「アンダーバーランド」Jungle Jungleみたいなノリなのね~この曲、若い子達にめっちゃ人気あったんですよ(´ω`*)
「アタシのいる方へ声をあげなさい~アタシがいるから~」
こりゃもうストレートに『悩みがあるなら僕が聞くから皆一人で悩まないで!アンさんがいるからね!』ってヤツね(=゚ω゚)ノ
しか~~し!!!・・・・この口調はバーさんですねwww(下ネタ大好きダミ声オカマの方ッスw)
そ~いや一時期、生放送でやたら「アンさんがいるからね、みんな!悩まないでどんどんリプとか頂戴!」とか言ってる時があって・・・・(´-ω-`)・・・・・
( ;∀;)さてはこの曲作ってマシタネ!??
そ~思った人は多いハズww

7)マイヒーロー
生放送にて本人様コメント アン「これね?僕のことじゃないんだけど、なんかスタッフのおっさんに厨二病的な曲作ってって言われて・・・・」
\(◎o◎)/!言い訳上等!!!wwww
自分のことじゃなけりゃ自分に近しい人か過去の自分かそんなところですかなw
彼の地声好きでまさに中二病真っただ中の少年少女達にはドッキュンな曲でしたでしょ~ね(*´з`)
ただ!!!!!
「優しい笑顔のヒーロー、唯一の僕のマイヒーロー、助けてくれるのは彼なんだよ」
「彼がそこにいるのなら、僕は共に歩んでく、彼は決して変わらない」
(´・ω・`)まぁ、アンダーバーさんのことですよね。

彼はね、いつも「アンダーバー」を客観視した言い方をするんです(´-ω-`)
アン「いや~、僕もアンダーバーさんのライブ行きたいよね~」とかねw
ある意味、ステージに立ってる自分は彼にとっては別人でステージにいる人こそ彼にとっては完璧で理想のヒーローなのかもしれませんね(*'ω'*)つまり自分なんだけど自分じゃない、常にそうでありたい人。

だから多分、一生天狗になったり奢ったりしない、そ~ゆ~ことなのかな、とか思います。

8)GOOD LUCK
まさにEDな曲!!!( ;∀;)ライブが終わってしまう~!寂しいよ~悲しいよ~!!
(=゚ω゚)ノ「でも次があるんだよ、皆、またね!!って曲(*'ω'*)
最後を楽しく終わろうとするノリの歌詞がすごく好きなんですよね~♪
「OK、goodboy、また会おうね、ここで待ってるからいつもでも OK、goodgirl、忘れないで楽しく過ごしたこの時を」
これが
「OK、see you again、忘れないで、また会う時までお互いに」
に続きます。

管理人、御存知の方も多いと思いますが、北海道在住です。
北海道は海を越えた向こうにあるでしょ?これって結構リスクなんですよ(´-ω-`)
飛行機は飛ばないかもしれない、時間は掛かる(飛行時間じゃなくて空港までの移動時間)金は掛かる、
普通は管理人みたいなのは、頭オカシイって言われるんです( ;∀;)(このフレーズ懐かしいな~w)
それでも遠征してまで何度も観たいと思うのは、当然CDや動画だけで聴くより数倍も数百倍もいいからであって、

\(-o-)/ 生(ライブ)を観てしまうとやめられないから

なんですよ!!!

いつも思うんだよね、あの感動ってホント、言葉に表すのは難しい(´-ω-`)
映画や舞台を観た時の感動ともまたちょっと違うんだよね、中にはライブを観ればファンじゃなくてもファンにしてしまう魔力を持つ方も一杯いるし(´ω`*)
管理人的には、アンダーバー氏もその一人('ω')ノ
(だって最近の生放送のコメに「超音楽祭でファンになりました~!」とか「ちゃんGEROソニックで知りました~!」とか結構いるもん!)

もちろん好みはあるでしょ~けどねw
そして路上ライブと違って会場があるライブは当然金が掛かってきますが何度でも観たいと思うアーティストさんはもう既にチケット代以上の価値を見出しているんだと思いますよ(*'ω'*)

 

 

 

そんなこんなで長くなってしまったので、(肝心の)ライブレポは次回だ!!!

(; ・`д・´)お~~????  

情報ふっるwwww
でも絵的にそそられる?そそられる??・・・・・で?

(=゚ω゚)ノ ふぉ~~~~~~!!!!!!このお衣装は!???
(上の画像2枚ともinfoさんよりお借りしました)

コアなファンには既にお馴染みなこのお衣装ですが、ワンマンライブで初登場!?

 

 

次回、『いったい、ここの管理人はタイムラグ記録をどこまで延ばすのか!!』です、乞うご期待!!!ww

 

では、また('ω')ノ 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。