徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

ヤバイもんにハマり続けてる!!(((o(*゜▽゜*)o)))

2014年06月08日 20時56分49秒 | オタク趣味

 

アンアンダバダバスーパーデリシャスホワイトハイパーウルトラド~ン!!

 え?何、この人、おかしくなっちゃった??ええ、ある意味、そう。

その元凶は。

 

 

 

 「え~~??何コレェ~~~???」

 「管理人が今、異常にハマってる某動画サイトの歌い手さんの代表曲らしいよ~?」

 「ってか、テンションヤバメェ~~~!!」

 「おや、じゃ、こっちの方がヤバイと思うけど。御本人様いわく『宗教ソング』!!」

 

 

     「アンダーバーは最高ですっ!!」    
ほら、洗脳されたw(以後、アンダーバーさん=アンさん)

 

なんつ~か、彼の動画の場合、アレンジだけじゃなくて声も構成も合いの手のタイミングさえ、クオリティ高すぎるのよねぇ~~

 

言っておきますが、いまだに二次元アイドルの歌うボカロ曲は好きじゃないです。ノリは良くても歌詞は意味不明だし下ネタだらけだし。(そうじゃないのもありますが)

でも、何故に、アンさんが歌うと中毒化するのだろう???

ちなみにアンさんおフザケバージョン(フリーダム)だけじゃなく、真面目に歌う(フツーダム)バージョンも一度聞くと。

 

洗脳されるっ!!

ちょっと聞いてみる?ちなみに冒頭のやり取りも本人の一人芝居です。

 

 

 

え!?(´;ω;`) あ、ヤバ、影響大・・    何で!?( ̄◇ ̄;)何で!??

そんな病気にかかった管理人は、ハマって3日で彼のライブCD+DVDまで買いました。んで、DVD見て更に。

 

もはや、信者。 
今や「アンダーバー」の意味が下ネタだった、と気づいてもネ

何度でもアップしますよ~~~  

 

 

へ?何でそんなに動画音源と声変わらないの!?何であんな呪文状早口言葉な歌詞歌えるの!??何で何で踊りながらでも声量変わらないの!???

 

ってか、これがファーストソロライブってマジ!??

慣れ過ぎでしょ、コレ・・・・・ 御本人様はいわく、めっちゃ人見知りだそ~ですが。いまやそんなん誰も信じないデス。アンさん。

 

そういや、このライブDVDには、御本人のコメンタリーもあるのですが、これまた面白かった。え?何がって??

アンさんの自分に対するコメントが完全に自虐ネタばっかだから。

気持ち悪い~とか、目、細い~とかコンプレックスなんでしょ~が、いまやアナタの信者はそんなことじゃ揺るがないわww

正直、このノリで他のイケメン扱いな歌い手さん達の歌も聞いてみたけど、管理人的にはアンダーバーさんが、

 

最高ですっ!!いや、マジで

 

フリーダムとフツーダムの声のギャップもそうですが、ビブラートのかけ方とかファルセットへの切り替えハイレベルじゃね??

彼、地声も高いのでアレンジした後もやたら高い音程で歌うし、どんな曲にも神対応してる訳。(選んでるのかもしれないが)

つまり、管理人的には、尊敬レベルな技術の持ち主ならば、

 

顔出しNGで、声だけイケメン扱いでも、全然アリ

 

いや確かに歌い手雑誌とかには全く出てこないよな、アンさん・・・・・ あんなにランキング高いのに・・・・・(雑誌は雑誌ならではのビジュアル重視な歌い手さんが露出してます)

 

 

 

 

とりあえず、7月に出るアルバムは買っちゃおうかな♪ おばちゃん、応援するからね♪(ホントにブログ通りに普段ふつ~な会社員ならマジ全力応援!・・・・・ってか、もう会社員じゃなくて良くない?)

以下、宣伝しましょ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年前の記事が初々しすぎる (西の人)
2015-06-08 16:39:01
やばいね。この時すっごいはまってるね。
アンさん曰く「一つの国を滅ぼす最強の呪文」を唱えちゃってるよwww

何なんだろう私もなんだけど、最近はもっぱらアンさんの体の心配ばっかりしてるけど、当時はネタの面白さが話題の中心だったんだね。しかもフリーダムの話題ばっか。

きっと、すごくはまった人はアンさんの心配をするけど、普通はネタが面白い人としか思ってないよね。

なんかそういうのがびっくりするくらいわかるね。
当時のはまりたての記事がなかったらこんなこと思わないから、主さんが書いてくれててよかった。
こういうことを考えるのもなかなかいい機会だよね。
返信する
初々しいねw (eriy)
2015-06-09 07:49:29
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
昔の記事いじってくださってありがとうww
自分でも読み返して爆笑しちゃいますww当時の動画結構削除されちゃってますねぇ(´Д`)
この『最強の呪文』は当時必死になって覚えてカラオケで友人たちの前で通常の「永遠に幸せになる方法~」をうろ覚えで歌って拍手された覚えがw(検索すれば国王フリーダム歌詞がすぐ出てくることを知りませんデシタ)
今じゃ、鼻歌で呪文は唱えられる・・・・・w(´-ω-`)
アンちゃんはね、やっぱど~してもフリーダムイメージから抜けるのは難しいのかな~って思うんです。アレンジ完成度が高すぎるので(´・ω・`)この頃も言ってますけど沼化してなければ単に『ボカロを面白くアレンジ出来る変な人w』の印象でしかなかったかとww
例えば生見てもアンちゃんがバーさんイメージそのままで「あたしぃ~?カッコイイからぁ~??有名になったしガンガンファン喰っちゃってガンガン稼いでセレブになっちゃうんだも~ん♪おめぇ~ら膝まづけよぉ~!バーカバーカ!」とか言ってたら(それもある意味面白いけど)・・・・ま、ファンにはなってないでしょ~ねw やっぱ「あ~変な人だったんだなw」で終わってたでしょうw当然ライブも行かないww
普通に歌ってもアレンジしても、彼が真面目すぎるくらいにガチで歌と向き合ってるのがわかったから「応援したいな~」と思ったんでしょうね(*'ω'*)純粋に歌が好きで歌うことが大好きなアーティストは世に沢山いますが、自分らしい歌とステージを模索してるアンちゃんはまさにジャンルが今までにない(サブカルでもJ-popでもないと思う)新境地を開発中だと思うのでホント余計目が離せない存在です( ;∀;)
どんなアーティストも確かに好みなんですがw 彼の場合バッチリ管理人の好みに合ったようデスww

またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。