徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

初ETAを偉そうにレポってみる。~ETA愛知(名古屋)・・・・の裏話。オフ会レポ♪

2016年05月16日 19時16分28秒 | オタク趣味

 

 

ハイ('ω')ノ 皆さん、こんばんは('ω')ノ 前回のレポで予告した通り、

( ;∀;)『いわばこっちが本命!?皆がだぁ~~~~い好きな国王様をオカズにどこまでもディープでマニアで頭オカシイことい~~~~っぱい喋っちゃおう!!』なオフ会の 
ほんのイチ場面 をお見せしちゃいましょう!!!遅くなってゴメンね|д゜)

頭オカシイ代表格な管理人(ΦωΦ)なのにわざわざ北から遠征してきてるクセに辛口過ぎる失礼な人間。

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 4月30日

なんか謎の寂しさを感じるなぁ。なんだろうなぁ。

 既に既出ですがw 終演直後、スマホ電源ONにした後すぐにこれを見つけて、
俺「国王浮上してた・・・・・何言っとんのじゃっ~~~!!(ΦωΦ)なんじゃこりゃ~~~!!(ΦωΦ)」
・・・とか一人絶叫してるところを「ま~ま~(;゜Д゜)」とたしなめてくれるのもお優しい素敵フォロワーさん達です。

名古屋といえば???

 

  ( ;∀;)アンダーバーは!!\ 名古屋コーチン!!/www
すっげゴロ悪かったけどwご当地コールはコチラでしたww(毎回アンちゃんはご当地名産コールしますw)

名古屋コーチンって手羽が主なんだってねぇ(*'ω'*)めっちゃ美味しかった!!!で、卵焼きもコーチン卵
ETAメンバーはこの日ハイタッチも含めると22時半くらいに終了だったんだけど、その後すぐに翌日の会場の福井へ移動したみたいなの(´;ω;`)
途中楽しく(寂しく?w)SA的なところでソフトクリームを食してたアンちゃんに恐れ多くもこの画像を送り付ける血も涙もナイおばちゃん1匹( ;∀;)www
え?何て送ったかって??『名古屋コーチン美味いぜ~~!!』超ストレートww リプをくまなく見てるという国王様('ω')さぞや殺意を抱いたであろうww 

仕方ないなぁ~~??国王様にも名古屋コーチンの雰囲気だけでも味あわせてあげよう・・・・と??

   

  ( ;∀;) やはり血も涙もナイ管理人ww
いやいやこの子は我が家で夜中にこっそり動き出すくらい国王の魂しょってるからさ~~??
北の地から共に出張してきたのさw 一緒にライブ観て一緒に酒を酌み交わすww 

んで、

   
 若いフリして
『オフ会~!!ウェ~~~~イ!!!!ww』
ちなみに親子さん参加もいらっしゃるので実際に若い子もいるのですがw
ちゃんとモデル料(=掲載許可)頂いてマスよ、ハイ(;・∀・)
え?ええ??管理人~~??どれでしょ~~??醜いモノはそっとしておいてwww

このオフ会場で行われたこと。

 

【その1】
超会議の『ニコつく・まるなげ広場』で1時間弱であっちゅ~まに売り切れたチェキを披露しあって皆で溜め息をつく。

管理人、フォロワーAさんに代行お願いしちゃってたんですが、全然無理だったつ~のwwホントお疲れ様でした(。-_-。)それをまた代行してくれたJさんも(´;ω;`)
これに関してはやっぱアンちゃんの目測が甘かったね_(:3 」∠)_ でもこれくらい彼の生写真には価値があるってゆ~ことデス('ω')ノ

だって、

  

  Σ(・ω・ノ)ノ! うわっ!!誰だぁっ!?コレっ!!??
ハイハイ(´-ω-`)スンマセンww
このツイッタTL上『フード様』の彼は、可哀想に管理人のところに里子に出され現在財布の中で順調に財を呼んでくださってマス('ω')ノ(弁財天扱いw)

この場で披露されたチェキ達はどれも素晴らしくw それぞれ里子に出されたので、今回はフォロワーKさんの御許しを得て彼女が直に並んで入手したブツをお披露目しましょう('ω')ノ

  

  (;゜Д゜) 和ゴスだ!!アンさんぽだっ!!
アンさんぽバージョン、あんま見掛けなかった気がするの(*'ω'*)レアよ、レア
ってか1人チュ~レクチャーバージョンはさすがに(ΦωΦ)ってなるなww

   

  (;・∀・) 執事さんとイチャコラバージョン!!!ww
これはよく見掛けた気がするなぁ(*'ω'*)ってかコイツらウリ双子通り越して単なる女子会の自撮りシーンじゃん??すっげ女子力高い笑顔だなっ!!

  

  _(:3 」∠)_ うわぁああああ~~~~~~!!!!!(宇宙語)
おまっ・・・!!Σ(゜Д゜)どこのアイドルだっ!!いや、アイドルなんだけどっ!!間違いなくアイドルなんだけどっ!!コレ、アレでしょ!(゜_゜)『○ュノンスーパーボーイコンテスト意識してミタ('ω')ノってヤツかな~~?ヤツかなぁ~~??あおいくんを見習ったか!!
ってかアンちゃんのあのスタイルと姿勢の良さ、マジでモデル出来ると思う(ΦωΦ)今すぐルスくんから10cm身長もらえればww

ちなみにこれらのよ~なあざといポーズもあれば、こんな大爆笑なポーズもあります('ω')ノ

  

  (;・∀・)何気にスゲェ!!!!保護色!!www
いやいや保護色見るとこ違う??wwしかし頭浮かせた逆立ちってスゲェよ??しかもナンジャこの安定感www
このチェキ、白タイツも結構見掛けて大爆笑してたの ^^) で、ツイッタで『フード様ならイケメンポーズもわかるけど白タイツでイケメンポーズあったらレアかも』とか呟いてたら、

  

   Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
瞬殺!!!!・・・・・・ヤルじゃねぇ~かアイドルよ・・・・・・(ΦωΦ)www
ってか知ってるか??俺らの世代じゃこのポーズはイケメンポーズじゃなくて男を誘うエロポーズだぜぇ・・・・(ΦωΦ)www

 

 【その2】
名古屋ETAのハイライトシーンを振り返って溜め息をつく。

 こちらは前回のレポ見てもらえるとわかると思いますが、管理人同様、ETAでアンちゃん以外の歌い手さんを直に観た、って人も多くて。つまり『今まで全然動画見たことなかったけど実際聴いてみたらチョ~かっこよくてチョ~歌上手いしオマケにハイタッチでチョ~ヤラれた!!』って人が多かった訳です。

俺「ずっとメンバーの顔と名前一致してなかったんだけどさ?最後に皆自己紹介して一人一言言ってくれたから覚えられたよ!次の札幌楽しみぃ~~♪( ;∀;)」
 次参戦予定の札幌ETAではガラッとメンバー替わることに気付いてマセンww

フォロワーMさん「ちゃんとアンさん、ルスくんの隣りに来たでしょ!」
フォロワーJさん「隙間こじあけて入ったよね!w」
フォロワーAさん「リーダーがルスくんだからね」
俺「Σ(゜Д゜)リーダー、ルスくんなんだ!でも最後のバンド紹介国王だったよね??」
フォロワーRさん「アンさん長いですから」
俺「そ~だよぉ~!超古参なんだからぁ~~!!ん~・・・(´-ω-`)しかしリーダーがルスくんかぁ・・・そのルスくんに絡む超古参・・・・(ΦωΦ)!!そうだ!!国王はおじいちゃん扱いだ!!『名誉会長』なんだ!!」
こ~んな流れで『国王=名誉会長』勝手に命名伝説生まれマシタwww

俺「歌はまじ娘ちゃん衝撃的だったなぁ~」
Mさん「ルスくんかっこよかったでしょ!」
Aさん「ルスくんはハイタッチのギュ~がね~」
俺「ギュ~はズルイです!国王だってさ~!国王だってさ~?フツーダムで歌うならルスくんみたいにシャツの前はだけりゃい~のよっ!鎖骨見せりゃい~のよ~!」
Jさん「ねぇ~~~!!!」
Mさん「誰??ってなるよ・・・(;・∀・)」
大人組、国王の『イケメンになる目標』を絶賛応援中ですww

俺「でも実際に見てTLで話題になってた『股間にマイク』の意味がわかったかな?」
Jさん「最後の挨拶で両方と手を繋ぐ為ね!」
彼らは一人一言挨拶の後、最後の最後に全員で手を繋いでマイクなしで『ありがとうございましたぁ~!!』と叫びマス。
俺「他の皆だってマイク持ってたじゃん?皆マイク持ったままなんとなく手ェ繋いでたじゃん??国王だけ何でわざわざ股間にマイク挟んでんのさ?」
Mさん「隣りがルスくんだからだよ~~!!」
俺「Σ(゜Д゜)」

なるほど・・・・Σ(゜Д゜)それが噂の『ルスくんとの恋人繋ぎ』の背景か!!www

しかし名古屋ETAの反対隣り、さかたんじゃなかったっけ??うらさかとも仲睦まじくて国王様は堂々と浮気しまくってマスw
この最後の挨拶はアンちゃんの『俺、皆と仲い~んだぜ~!!』のアピールの場でもありマスw 
毎度、衣装をイジられなにかしらパフォーマンスをして去っていくのですが今回はうらさかのどっちかがマントを後ろからなびかせてその中にいかさんが入っていくという、まるで小学生並のはしゃぎ具合を御披露したのデシタww

前回のレポで「ちょっと元気なかったかな~」とか言ってた管理人ですが、帰宅後、前日の超会議の時の生放送TS観たんですよね(´-ω-`)
ツイッタのTLでちょっと話題になってたので気になってたんですが、後半数十分コメントが荒れたようで(某歌い手さんの名前出てたなぁ~)観客の反応でアンちゃんも『??』ってなってモニターを振り返る場面がありました。気のせいか一緒にいた執事さんが完全動揺してたようにも見えたのですが(ΦωΦ)
タイミング的にコレが原因かも、ってちょっと思いました。この週の定期生放送した翌日に前から言ってたとはいえ急に久々にツイキャスやったんです。顔出しなしで(´・ω・`)
アンちゃん的スタイルで、なんとなくCASって彼が語りたい時にやる印象なんですよね~そこで アン「なんで文句言うコメントをわざわざ書き込むのかな。見た人に嫌な思いさせるコメントを書き込む必要ってなくない?人それぞれで何思っても言いけど書き込むのはさ・・・」的な事言ってたのでね(´-ω-`)

オフ会の場でも少し話題になってたのですが、超会議の時のコメ主は荒らしの常連らしいです。しかも自作自演。
CASコメでも見掛けましたが、あ~ゆ~ことをする人はもう病気ですよね~(´-ω-`)荒らして周りの反応を見て喜ぶタイプかな。
アンちゃんはあ~ゆ~の苦手で無視できないタイプかも。結構歌ってみた動画も録ってるっぽいのになっかなか出さないのはそんな理由もあるでしょ~か(´-ω-`)

管理人、何度もここで言ってマスね(ΦωΦ)
『リスナーの反応を気にして投稿しないって全然意味わかんないし1mmも理解できない』

大人組にも俺、注意されますがw 投稿する側の苦労も気持ちも知らないで言いたい放題言うな、っていうww
でもさじゃあ、何故生放送で流すんだ、って話w アンクラは好きな人が歌ってる歌なんだから アン「聴きたい~~?」って聞かれたら『聴きたい~~!!!』て言うに決まってんだよw 
せっかく録ったんだから、ってアンちゃんは言う。何故??
せっかくだから聴きたい、ってアンクラは言う。何故??

そこにはさ、アンちゃんは、『今この曲が歌いたくて歌ってみたから、この曲を知って欲しいし聴いて欲しい』って思ってて、アンクラは『アンさんが今、何を思ってこの曲を選んでどんな気持ちで歌ってるのか知りたい』って思ってる相互関係が出来てるんじゃないのかな??

いや(´-ω-`)ただ「カッコイイ声が聴きた~~~いって人もいると思うけどww

少なくとも管理人は彼の選曲センスには注目してます。ただノリのいい曲とか旋律がキレイとかだけじゃなくて、歌詞も重視して自分の気持ちも共感出来るものを選んでるっぽいかな?ライブ用のはともかく、生放送で歌う曲は考えさせられるものが多いですね(*'ω'*)

流行りの曲とかを歌うと当然ランキングは上がるし知名度も上がるけど、もし、「歌ってみたいな」と思う背景にそんな気持ちがあるなら、是非アンチコメとかは超シカトする気持ちでガツン!!と投稿して欲しいです。

・・・・っていうのは単なる管理人の一つの考え方に過ぎないのでもちろん直送はしませんが。
ちなみにネタバレすると、チャンネル有料枠だけで流した曲はこちら

 (´・ω・`)ん~~・・ま、これは歌詞だけ見たら国王様は 現在恋をなさってる ってことになりマスねw 喜ばしいことじゃww
さて、こちらは今後本当に投稿されるでしょ~か(´-ω-`)乞うご期待。

 

 

【その3】
国王様の今後を勝手に心配して溜め息をつく。 

 毎回アンチャン生放送皆勤賞の方は覚えてらっしゃるかな??この名古屋ETA前の生コメで『2年後は何してると思いますか?』というのがありました。元々は2年前を振り返る流れからきたんだけど。
アンちゃんの答え 

  

 アン「あのねぇ・・・・わかんないけど・・・(しばし考える)多分、超会議は出てると思う。」
去年は超音楽祭・超パーティとフルに出てたからねぇ~(*'ω'*)よっぽど嬉しかったんだね(´-ω-`)

何となくニコ動(超会議主催)とエグジ(ETA主催)間に壁を感じていた管理人。いろいろ大人組の中で妄想を膨らませた結果、皆さんも同じこと思ってたみたい。
だからこそアンちゃんとかいかさんとか、アルスマグナとかもだけど、両方主演するしどちらにも頼られる存在ってマジ貴重だと思うの(´・ω・`)
でも業界人じゃないし、その辺の力関係の背景なんてわかんないしなぁ~(´-ω-`)
アンちゃんはどっちかにつく、とかじゃなくて中立立場でどっちの仕事も受けてるっぽいですね。

今は、ホントそれどころじゃないかもしれませんが。

Aさん「ねぇ、アンさんが歌わなくなったらどうする?」

オフ会の最中、ふと出た話題でした。隣りに座ってたフォロワーさんの言葉。

俺「う~ん、そうですねぇ、何やったってい~ですよ。国王本人を応援してるので。舞台やってるかもだし、ゲッターズさんが占ってたみたいにTVでコメンテーターやってるかもだし・・・・」
Jさん「俳優やってるっぽいよね~?」
Mさん「顔は?」
俺「個性派俳優とかね!!」

こんな会話をしながら、その時の生放送を思い出してたのでした。
後で自分のツイッタでもつぶやいてたけど、思えば俺は彼の声と歌が好きになって追っかけるよ~になったのに、果たして歌わなくなってもい~のか?

でもね、思うんですよ(´・ω・`)この人は元々歌うのが好きなんです。今は仕事にしちゃったから、もっと人に見てもらうには、とか、もっと沢山の人に聴いてもらうには、とかやっきになってるところもありますが、ライブでも生放送でも歌ってる姿を見るとホント気持ち良さそう(*'ω'*)

  

  (*´ω`) ね??
バラードとか歌ってると、ホント好きなんだな~ってこっちもホッコリしちゃうよね?

好きなだけじゃ食っていけない、ってことは大人組だけじゃなくても賢明なアンクラさん達だってわかってますよね(´;ω;`)だから、もし今後、食ってく為の仕事で歌以外の活動したとしても、たまにこうやってストレス発散で歌ってそう(*'ω'*)

中にはね、『歌わない歌い手なんぞいらん』とか『フリーダム歌わないアンダーバーなんてアンダーバーじゃねぇ~や』っていう人もいると思いますが、そ~ゆ~人は他にボカロばっか歌ってる新しい歌い手さん探せばい~んでないかい? アンクラなら、『国王様が本気だせば、いつでもどこだってボカロだろ~がメジャー曲だろ~が超絶イケボで歌えるんだぜ!!って知ってるんだし、ディープなファンなら彼が片手間に歌ってる訳ではないことも知ってるはずです。

だから、思うの(´・ω・`)

('ω')ノ アンちゃんがもし2年後に
*いきなり道端でスカウトされてパリコレ歩く仮面モデル になってたとしても、
*いきなりギターとかに目覚めて超絶練習して164さん超えるカリスマギタリスト になってたとしても、
*いきなりカワイイキャラ活かしてオネェに目覚めて昼のワイドショーで尾木ママ相手に熱弁 してたとしても、

とりあえず管理人はニコニコして、「( ;∀;)この人さ~~??2年前には『ボインちゃ~ん』か『○んこ~』とか言ってマントばっさあして歌って踊り狂ってたんだよねぇ~??」と得意げに周りに自慢してることでしょうww

だって、ファンやめる理由なんてどこにもないでしょ??
こんな管理人に共感できるならアナタも立派なアンクラです('ω')ノ
だから、今後、彼がどんな生き方をしようと応援したくなるんじゃないかな。

そう('ω')ノ 例え電撃結婚してキャワイイお子ちゃん生まれて超イクメンパパになっててもね

だからいつでも悩みと不安一杯の国王様へ、超イタイ大人組の1人はエールを送りた~い('ω')ノ

(=゜ω゜)ノ 
『やれるところまでドン!とガツン!!と思いっきりやるがいい!!』

どう??偉そうでしょ???
そして今回も管理人は大人組に怒られマスww

素敵フォロワー様方「「「「「だから、のめり込み過ぎだから!!!」」」」
俺「(ΦωΦ)スンマセン!!!ww」

直送してないじゃん!!!www いやでもこれまでの人生、疑心暗鬼で生きていた管理人は「(゜_゜)いやまてもしかしてコメントで文句言ってこないだけでディープなアンクラが『アンさん見てください!こんな暴言吐いてるおばちゃんがいますよ!こんなに野放しにしてい~んですか!!アンダーバー星の暗殺部隊出動させてください!!』とかアンチャンにこっそりURL付きのメール送ってるかもしんないじゃん??」とか爆裂妄想に至ってたりしますがマダスタッフサンガノリコンデキテナイカラダイジョウブ(ΦωΦ)wwアンダーバー氏にもまだ個別ブロックされてマセンwww

ただまだたった2年なのに彼のツイッタリプには辛辣になり過ぎなので、只今反省中で即リプに命掛けないよ~にしていますww
・・・って1年前くらいにも反省してたら連日の挨拶ツイートに(ΦωΦ)!!!ってなったんだっけww懐かしいww

考察もね、最近忙しいせいもあるけど書かないのはその辺に理由があります。
落ちてるアイドル更に落としてど~すんだ、って話ね(´-ω-`)だからといって、色々感じることを全部すり替えて「頑張ってますねぇ~~??( ;∀;)」だけ並べるのは、まぁ、管理人のスタイルじゃないですww

 

あ!( ;∀;)でも、告知の手伝いはするし、レポは続けるよぉ~~ん♪なんてったって次は地元・北の地が舞台の札幌ETA!!

北もようやく春を迎えてとっても風が気持ちいいデス。ETAメンバーもいい具合に楽しんでくれると嬉しいです。
アンちゃんのこんな笑顔も見れるかな~??

  

  この前の生放送でやたらイイ顔してたのでまとめてツイッタで流したら前代未聞の数のハートが飛んできたよん♪(*'ω'*)

 

告知のお手伝いは次回に( ;∀;)

では、また('ω')ノ

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (カマンベール)
2016-05-17 19:45:30
名古屋コーチンってご当地名物だからこそ現地の人はあまり食べませんよ(笑)食べたいな~(名古屋のど真ん中在住w)

オフ会楽しそうですね~!(中2w)チェキのアンさんかっこいいなあ~白タイが似合う男性堂々1位(笑)壁倒立…あたし出来ない…

ETAの時アンさんうらさかに無理やり押されてlus君の隣にいましたよね(笑)肩をすぼめている感じがまたアンさんらしかったというかなんていうか(;´∀`)

ニコ超の様子ようつべにアップされてて見ました。あんなに後ろが荒れてたらそりゃあ落ち込みますよね。
私お母さんとかによく聞かれるんです。「いくら今ファンでも数年後には違うものが好きになってるもんだよ」って。でもアンさんはファンが何をしたら喜ぶのかいつも考えてくれる。いろんなことに挑戦してくれる。そんなアンさんを飽きるわけが無いし、理由も無い。いつまでもアンさんについていこうって思います。

それでは♪
返信する
Unknown (すらいむ)
2016-05-20 16:15:21
更新お疲れ様です~!
初めてコメントしましたがいつも見てます←
オフ会楽しそうですね~~(>
返信する
ありがと~ん♪ (eriy)
2016-05-28 23:29:16
コメントありがとうございます。

>カマンベール様
いらしゃいませ~♪いつもありがとです('ω')ノ
カマンベール様名古屋地元でしたか~(*'ω'*)名古屋コーチン地元の人あんま食べないんだ~( ;∀;)美味しいのに~ww

お母様の言葉wわかりますよwwでもそれは仕方ないと私は思ってます。『好き』って増えていくものだと思うし。
この先10年20年イベント行き続ける方が無理なんですよ(ΦωΦ)それでも一度好きになればそうそう嫌いにはならないんじゃないかな~と思うのが管理人の持論ですw

出来る限りの応援でいいんですよ!彼もそう言ってます。
またのお越しをお待ちしてますね~('ω')ノ

>すらいむ様
いらっしゃいませ~♪(=゜ω゜)ノ
もしかして・・・?いつもお世話になってます??ww
オフ会はちょっと異常ぶり発揮??でもツイッタよりこっちの方が長々と書けるので重宝してマスww

いつも見ていただいてありがとうございます。またのお越しをお待ちしてますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。