徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

地元ETAを偉そうにレポってみる。~ETA札幌(*'ω'*)

2016年05月28日 20時21分33秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ

おやまぁ更新するする詐欺な管理人はやっぱ詐欺はたらきマシタがww仕事忙しかったけど頑張ったよ!!なんてったって、タイトル通り、

5/20(金)札幌ETA
行ってきたぜぇ~~~!!\(◎o◎)/!
ちなみにコレは頭オカシクないからね!!!管理人の居住地は『北の地=北海道』札幌住みではないですがJRで1時間半のところなんで道民にとっては札幌イベントは一応「地元イベント」です。

  

  会場はコチラ 札幌市教育文化会館
ここね~(´-ω-`)普段はバレエの発表会とか市民音楽祭のアンサンブルとか、とっても平和な催し物が多いのよw
おかげでETAの物販並んでた時にゃ奥の広場からお茶会かなんか終わった後のおじいちゃん・おばあちゃんが一杯出てきてワロタw(;・∀・)皆さん、学生服の行列見て目をまん丸www(そしてたまにおばちゃん1匹w)

5月はここを中心に休みをとってた管理人は(なのであとはずっと仕事よ♪)なんと16時間勤務した徹夜明けのETA前日の札幌に衝動的に入りww(リア友にもフォロワーにもドン引きされる事態にw)
たまに都会をブラブラしたかったのとソワソワし過ぎでヤバかったのでwww

バンドさん達は確か前日入りしてたのよねぇ~??
アンちゃん達メンバー???

エグジ(ETA主催)はそんなに甘くナイ!!!('ω')ノww

行き先が遠かろうとリゾート地だろ~と関係なく遠征地への移動は管理人が知る限り絶対当日なETA・・・(´-ω-`)お疲れさんww

アンちゃんは大抵、飛行機か新幹線乗る直前とかの待ち時間に、

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 12 時間12 時間前

今日はETA静岡!ツアーファイナルです!よろしくお願いします!

 ('ω')ノ こ~ゆ~ツイをするのですが。
(こちら最終日・静岡ETAバージョンですね。おや?アイコンが白黒半分じゃなくなってますがw)

札幌バージョン

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

ハーイ!今日は札幌ETAよー!あんたたちー!よろしくねー!はーん!

 Σ(゜Д゜) どうしたっ!??朝から飲酒かっ!??www
今回のツアー始まってから知る限り最もフザけた出発報告デスww
飲酒疑惑??その前のツイ見る? 

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

ハーイ!あたしもアンダーバーでーす!

__(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20

ちょっとあんたたちー!朝じゃないのよー! 

  ('ω')ノ 朝8時、アンダーバー氏起床ww 
起きた途端、飲酒モードです( ;∀;)ちなみにこの口調はバーさんですねw
ちなみにこの1時間後、珍しく画像付きの朝食ツイがwww

つまり、札幌ETA当日・・・・
( ;∀;)我らが国王様は、かなりの上機嫌でございマスww
こりゃ~~期待できるぞぉ~~!!!と、こっちもワクワク(*'ω'*)

 管理人は、当日待ち合わせていたお付き合いくださるリア友と合流。ちょいと腹ごしらえしてからホテルにチェックイン。物販に興味のない友人をホテルに残して管理人は一人若者の列に混ざる。
今回は代行分購入と自分用にはETAくじとまじ娘ちゃんのCD購入目的。彼女には名古屋でハマったからねぇ~??

で、

 

  (=゜ω゜)ノ お!?くじ運の悪い管理人が当ておった!!??
ちなみに一旦ホテル戻ってリア共に見せびらかした管理人。

俺「見て~~??一発で当たったの!!ウチのアイドルの缶バッジ!!」
友人A「へぇ~?(´・ω・`)・・・・この字、アイドル君の?」
俺「そ~だよ!わかりやすくてい~でしょ!」
友人A「この字はナイわ・・・・」
友人B「うん・・・・・」

(ΦωΦ)!!!!!!!

管理人、もはやアンちゃんの字にも絵心にも慣れ過ぎで全く違和感ナシ!!!( ;∀;)
そっか~~・・・(ΦωΦ)一般人にはありえない字体か・・・・・wwでも男子なんてこんなものよねww

今回の地元ETAは先行でチケットをゲットしたのでもちろん名古屋より席は前。
前から8列目のド真ん中でした。

 

  (*'ω'*) こ~んな感じ!!
「8列目なんて後ろだぁ~~!」なんて最初思ってましたが、始まってみればメンバーの美人ぶりもよくわかったし、アンちゃんの後ろ頭から具(地毛)がはみ出してるのも見えマシタww

なんてったって!!普段顔出しNGな皆様方のイケメンさがよく見えたこと!!歌もスゴイけど、髪型ビシィ!と決めて(スタイリストさんがっちりついてるみたいですね)顔まっちろで唇赤かったりまつ毛バサバサとか・・・( ;∀;)

え??アンちゃん??

( ;∀;)国王様、メイク時間5分くらいですよね???www(もしくはセルフww)
ドーランは塗ってるよ多分ww自撮りの髭が薄いからwwでもそれって自分でも塗れるから(´-ω-`)
たまにはつけまつ毛とかしてもらったらい~かもww

今回の札幌ETAセットリスト。今回も他人様におんぶに抱っこです。
ちなみに名古屋であんなに賑わってたロビーは札幌では森閑としておりマシタww

・『START』~kradness
・『ボインボインちゃん』~アンダーバー
・『バレリーコ』~luz
・『世田谷ナイトサファリ』~まじ娘
・『ラズベリーモンスター』~いかさん
・『神のまにまに』~いかさん&kain&Eve&めいちゃん
・『ストリーミングハート』~あらき
・『ECHO』~あらき
・『右に曲がーる』~Eve
・『パーフェクト生命』~Eve
・『ダージリン』~まじ娘
・『心倣し』~まじ娘
・『ホシアイ』~rairu
・『ジーニー』~rairu&164
・『星の唄』~rairu&kain
・『桜の雨』~kain
・『命のユースティティア』~あらき
・『夜もすがら君想ふ』~めいちゃん
・『二息歩行』~赤飯
・『天ノ弱』~赤飯&164
・『馬鹿はアノマリーに憧れる』~赤飯&まじ娘
・『一騎当千』~luz
・『疑心暗鬼』~luz
・『一心不乱』~luz&ピコ
・『人生リセットボタン』~ピコ
・『千本桜』~ピコ

・『永遠に幸せになる方法、みつけました』~アンダーバー
・『こちら、幸福安心委員会です』~アンダーバー
・『+♂』~いかさん
・『聖槍爆裂ボーイ』~いかさん&kain
・『Mr.MUSIC』~いかさん&まじ娘&luz&あらき&赤飯

【アンコール】
・『いーあるふぁんくらぶ』~全員

 (=゜ω゜)ノ 札幌でも頑張った!!!
やっぱアンちゃんのコラボはなかったけどwww
う~ん・・・(ΦωΦ)ライル君がもう1曲歌ってた気がするのと赤飯&ピコさん(通称赤ピコ)が1曲あった気が・・・(ΦωΦ)違ったかな??なんにせよ、記憶力も悪ければボカロにも弱い管理人です。許してクダサイ('ω')ノ

なんせ名古屋を見てますからね!ボカロも「( ;∀;)おっ!この曲すっきやねん!!」ってすぐ入れた!!
アンちゃんもとにかく絶好調!!マントさばきも優雅でスムーズ!!動きもだけどこの近さなら仮面越しのわかりづらいはずの表情もバッチリ!!(*'ω'*)

今回のメンバー、前回の名古屋と違う方は、めいちゃん・赤飯さん・ピコさん・164さん(ギタリスト)。
164さんはともかく、他の方々の歌、実は管理人はほぼ初で聴きマシタ(´-ω-`)みんな名前だけ知ってたw
とにかくさ・・・・(ΦωΦ)

赤飯さんとピコさん(噂には聴いてたけど)すっげ歌唱力あるね!!!Σ(゜Д゜)
まずは赤飯さん

 

  Σ(゜Д゜) デスボ!!!!
いや知ってた(ΦωΦ)デスボすごいのは知ってたけど生で聴くの初めて。脳ミソかき回されたwww  

赤飯さんは調べてみると、とにかくコラボが多い(´-ω-`)
ツイッタTLで話題になってたけど、まじ娘ちゃんとのコレ

  (゜Д゜;) まじ娘ちゃん、コッチ系もイケるんだ!??
いや~~才能豊かだねぇ~~??ってかスマンかったな~(ΦωΦ)音響悪すぎてメロディすらわかんなかったよぉ
是非これはライブハウスで聴きたいよねぇ~

しかし、何故か男女コラボの盛り上がりより男男コラボの方が盛り上がる\(-o-)/

 

   (ΦωΦ) 美人男子2人がコラボすると視線を合わせただけで黄色い声が飛び交いマス。
この動画、ETAのモニターでも流れてました。目が見えてるボブカットがピコさんです。もう一人はルスくんね♪
札幌ETAではピコさんは成人式かと見間違えるほどの御髪アップでバリセットされてて「(ΦωΦ)や、やっぱ・・・女だったんじゃナイ・・・?」って疑っちゃいマシタがハイタッチで接近戦してやっぱ男でしたww

ピコさんの声がすごく伸びやかで上手かった!!(*'ω'*)なのに音響負けしちゃっててね(ΦωΦ)せっかくの声が消されてて残念だったなぁ(´-ω-`)

ここで、もう1曲紹介。前回の名古屋で推してたライルくんが164さんのギターで歌ったバラード。

  (´;ω;`)地味な曲なんだけど、なんか沁みた。
事前に164さんが曲紹介してくれたんです。彼はギタリストでありボカロPさんなんですが無名で引き籠りの頃に鏡に映った自分と戦ってる様子を歌にしたんだって(´・ω・`)
ライルくんがそれ聴いて「いつでも戦うべき相手は自分ですよね」って言ってた。その通りだね('ω')ノ 皆ぶつかる壁は一緒だな~(´-ω-`)

ライルくんはね~(*'ω'*) 札幌では歌わなかったけど名古屋の時歌ってたこの曲、好きだったなぁ~

  これ実はKKさんて方が歌ってるバージョンですが・・・(ライルくん歌ってる動画ニコでも探せなくて、曲で追うとこの方が出てくるのですよ、有名な方??)

この曲、
イントロ掛かっただけで周囲の方々がすすり泣きはじめマシタ('ω')ノ
確かにエエ曲やねぇ~~~(´-ω-`)みんな明日が辛いんだな~って感じww

そんなこんなで札幌もアンコールでのいつものアンちゃんによるバンド紹介とかも含めたら ガッツリ3時間! 盛り上がりマシタ( ;∀;)
へ??誰か忘れてる??

あ(;・∀・)国王様???www

忘れてナイですよw 熊本が中止になっちゃったから全14公演が13公演になりましたが、合間に自分のイベントも挟めつつしかも多分平日は普通に働いてると思われる国王様は、
ぜんっぜんボォ~~~っとするだけの休みはなかったよね??(=゜ω゜)ノ
・・・・それでもスプラトゥーン(イカなゲーム)はやってたよ~ですがw
アンチャンでの定期生放送で歌いまくってても、前日超会議で声嗄らしても、

全13公演、超絶イケボで飾ってくださいマシタヾ(≧▽≦)ノ

プロだよね(*'ω'*)やっぱ。ノリノリな若手を見てていろいろ思う所もあったろ~にな~と各地公演のレポ見ながら思ってマシタが、
なんと!(;・∀・) 最終公演・静岡では、うらさかの『厨病激発ボーイ』に乱入したらしいですよっ!!皆さんっ!!www
アンちゃんコレのフリーダムあげてるしねw でも最後の最後でこれ聞いて嬉しかったなぁ~(*'ω'*)せっかく全通してるんだし、是非どなたかとコラボして欲しかった( ;∀;)全然歌わずに踊り狂ってただけらしかったけどww

ちなみに札幌での終了ツイはこちらでした。

 

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

ETA札幌終了しました!来て下さった方々ありがとうございました!

    

   (=゜ω゜)ノ こらぁ~~~~~!!!!!wwwww
この時、ツイッタ上で飛び交った『おばぁちゃ~~~ん!!』の文字wwおじいちゃんじゃなくておばあちゃんwww ある意味スゲェよwこの歳で将来の老け顔がわかるなんてww

 

そして、公演終了後、名古屋に続き2度目のハイタッチ会。

札幌公演では我らが国王様は確か後ろから2番目。最後はやっぱルスくんで近くに赤飯さんがいた
同行者は先にホテル帰ってもらって北海道フォロワー陣と合流。緊張する若者陣の前で「ダイジョブダイジョブ!一瞬だって!(=゜ω゜)ノ」とかおばちゃんのヨユ~かまして並んでマシタが・・・

赤飯「お~~!ありがとっ!ありがとっ!!」
俺「(゜Д゜;)あ、お疲れサマっした・・・えっ!?あの・・・あ~!!アンさぁ~~~~~ん!!!!あ・・・・うわっ!ハイッ!オツカレサマ・・・・」

 (゜_゜)一際身を乗り出していた赤飯さんに阻まれてずぅ~~~と後ろに下がっていた国王様は一言も発さず口をポカンと開けていただけでしたとさwwww(そんで最後の「うわっ!」はルスくんに超ニギニギされておばちゃんビックリ的なww)
しかもアンちゃんが手を出してたのは覚えてるけど俺ちゃんとタッチしたっけ??wwちゃんと「オメェのファンなんだからな!オメェのファンなんだからな!!わかりやがれっ!!」的なアピールする為に恐れ多くも彼の目の前にガッツリ親指立てたのは確かだよwww(そして後でフォロワーさんに怒られマシタww)

一緒に並んでたフォロワーさんの話だと、彼女が持ってたスケブに書いたに反応した赤飯さんが「アンダ~バ~デェ~~ス!」ってバーさんボイスでモノマネしてたんだってwwすっかり赤飯さんペースに押されていた俺らとアンちゃんww
初めて国王様にタッチしたフォロワーさんはちゃんと「アンさん、大好きです!」って言えたそうです。で、「ありがとぉ~!」って返してもらったって(*'ω'*)良かったねぇ~( ;∀;)

なので、管理人的結論は、

素直な国王様には、素直に「大好きです!」というべきです('ω')ノ

管理人みたいにフザけたアピールしようとすると何度もドン引きされマスwww

 

そんなこんなで北の地でも楽しませていただきマシタ(*'ω'*)
お疲れ様デシタ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

この札幌公演の後、1日おいて最終日・静岡公演。
終了時間遅いし当然1泊するだろし是非是非、メンバーの皆さんには美味しいもの食べていって欲しいけど、居場所バレしたら困るしアンちゃん含め、皆さんあんまツイ報告しないしな~と思っていたら。

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

お疲れ様、アンダーバー。

   

  Σ(゜Д゜) わぁっ!!!!!

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

超美味かった!

   

   (=゜ω゜)ノ わぁぁぁぁ~~~!!!!!!
彼のツイッタ追ってる方はわかりマスね???
中の人(アンダーバー衣装脱ぎ捨てた人)が出張先(公演先)でこ~ゆ~ことするの超・珍しいよね!!!( ;∀;)
ど~やらメンバーみんなでどっかのラーメン村でも行ったよ~ですww

しかしその後もなんか朝から変なテンションの彼のツイートは止まらず。

  __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

ホテルに着くまでに、女の子に話しかけられたら絶対についていくゲームを開催します。

  (ΦωΦ) は??????

  __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

あれ、こんな道通ってきたっけ…

  Σ(゜Д゜) へ??????

   __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月20日

そもそも無事ホテルに辿り着けるのかゲームを開催します。

  (=゜ω゜)ノ 待て待てぇ~~~~い!!!!キミ、一人でウロウロしてんのか???

その頃、地元フォロワーさん方と別れてホテルにいた管理人は、同行者のリア友に「Σ(゜Д゜)ちょっとぉ!!大変だ!!ウチのアイドル、すすきので迷ってるよっ!!迎えに行かなきゃ!!」と振り返ると、
( ;∀;)とっくの昔に夢の中に沈没してた2人にガン無視されマシタ・・・wwww
その後、国王様はトラップカード「タクシー」を使って無事ホテルに帰られたよ~デスwwなんでトラップなのw
いやはや北の地とはいえさすがにあそこらはヤバイ人多いからね~??アンちゃんはじめETAメンバーみたいなカワイイ子達はあっという間に売られちゃうよ??アブナイアブナイwww

 

前回、アンちゃんの北海道訪問は去年の2月。アルバムのリリイベでした。
アルバムが3月に発売されたんだし仕方ないとはいえ真冬の北の地は見どころもないし残念だな~(´・ω・`)だなんて思ってました。

でも今回は5月!!北の地はね!!実は5月が一番ベストシーズンなんだよ!あんま暑くも寒くもなくて花が一杯で・・・・(*'ω'*)

('ω')ノ でもゴメンな!!異常気象でこの日札幌は30℃!!!wwwww

ETAのMCでみんな文句言ってたなww でも夜とかは逆に寒いくらい過ごしやすかったと思います。

 

最終公演・静岡の終了ツイは、こ~~んな素敵な笑顔でしたよ('ω')ノ

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月22日

ETAツアーファイナル静岡が終了しました!これでETAホールツアーの全行程が終わりました!来て下さった方々ありがとうございました!

      

   知る限り
 ('ω')ノ 画像付き終了ツイで唯一まともな自撮りだ!!!wwww

 

全通、お疲れ!!!('ω')ノ
今回頑張ったことで、「アンダーバー」を名前しか知らなかった他ファンの方々の心に残るとい~ね
体力限界だったと思うけど、それに見合う成果は必ずあるはず。

ふぁいとっ!!٩( ''ω'' )و 

 

 

さて、管理人、今後超多忙期間に入る為、ツイッタもこっちも出現率が下がりそ~です。

次回は、その言い訳を。

 

 

では、また('ω')ノ

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (カマンベール)
2016-05-28 22:45:24
お久しぶりです。管理人さんのツイを見る限り(見てます笑)、色々大変そうですね。無理しないでくださいよ。書けるときでいいですから。札幌ETAレポも大変な時にありがとうございます<m(__)m>


管理人さん札幌ではさらに席が近いですね!私が行ったとき席が遠すぎて望遠鏡で見てたんですけどもはや動画を見ているような感じでしたよ(笑)


時間が遅くてお母さんが怒っているので明日書きます(笑)
返信する
睡眠大事ww (eriy)
2016-05-28 23:40:36
コメントありがとうございます。

>カマンベール様
いらっしゃいませ~('ω')ノ早速のコメントありがとうございます。

さすがに先行チケットは近かったです(*'ω'*)
この近距離萌えの罠、ヤバイですね~( ;∀;)迫力がダントツ違いますww
管理人のツイ見てますかwwスイマセンね~wwしょ~もないことしか言ってないww
次回の記事で病んでる理由がわかります。
乞うご期待??www

またのお越しをお待ちしてま~す('ω')ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。