徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アイドル考察!!第6弾。~僕、実はすっごい真面目です。

2015年06月15日 20時51分12秒 | オタク趣味

 

昨日の記事でも触れた久々の生、7時間半コース!

ずっとゲーム実況は時間差の録画見てたから、まさに久々のリアルタイム生!(この前の告知生は仕事中だったし頼んでも録画してくれなかったww何で??天然だよねwwリプ返までしてたのにww)
今回は顔出しなしだったので管理人は
「(;・∀・)ヨォ~~~~シ!!ヤル気だな?ヤル気だな??4時間以上ヤル気だな!?もしかしたら8時間新記録だな!??」

そう、それでやっぱ、7時間半
いやぁ~(´-ω-`)よくやったわww

で、考察と銘打ったからには早速検証してみましょか??

 

1)ツイキャスの閲覧数を上げるためにはイケメンじゃなきゃダメだと思ってる件。

(=_=)キタよぉ~~~!!アンちゃんの「イケメン嫌い」w 理由?自分をブサメンだとか言うからww
管理人、生放送はアンちゃんしか聴かないし、よく知らないけど、顔関係あるか!??(特にCASなんて顔出してない人も多いし)
まぁ、多分、アンクラがどんなに「そんなことないです!」って言ってもその辺はアンちゃん自身が一度自分を貶めちゃうと絶対揺るがないからそこは嵐が過ぎ去るのを待つw 
その間の俺のコメント、『(´-ω-`)・・・・・』とか『(;一_一)ふぅ・・・・とかww
挙句には、
アンクラ『アンさん、イケメンじゃないですか!』
アン「僕はそこ求めてないから!!」
 (。-`ω-) も、ドキッパリ言うよ~になったねww
アン「甘い声で囁くの?・・・媚びるの嫌なんだよね~~~」
 (;・∀・)珍しいな~~??今日は全部ドキッパリ言うね~~??

なんだかんだ言って(例えば?おっぱい好きとかJK好きとか確かに嘘ではないとは思うけど)女子には厳しそうだな、なんとなくw
前にも言ったけど相手が自分をアンダーバーだって知ってたら途端にガード固くなりそう(´-ω-`)
かといって中の人メインの時はコミュ障だって言うしねw
アイドル活動別にして何年も友人関係を保った上でのゴールインかな?めっちゃその辺厳格っぽい印象

だからこそ后が決定したあかつきには、
奥様を無条件に尊敬しようと思います!!('ω')ノ
国王じゃなく『中の人』を落としたツワモノってことなんだから!

 

2)アン「喉、大丈夫かな~?あんま喉きつくない方がいいな~?え?辛くないよ、別に」
思わせぶりなこと言って本気でアンクラに心配されても結局歌っちゃうって天邪鬼ですか??の件。

ちょっと前まで喉壊してたって言ってなかったっけ??普通に喋ってても「声、枯れてる?」って思ってたんだよね~
Σ(゜Д゜)なのにいきなり アン「歌おっかな」 えええ????

ちなみに今回のセトリです

① 変わらないもの
奥華子さんの歌かな。定番ですね(*'ω'*)
でもゴメン!!やっぱ声枯れてる!!( `ー´)ノ
本調子の時のこの曲聴いたことあるよ(´・ω・`)もっと声質クリアだった。でもクソ~~!イケボだぜ!!

② 月のワルツ
これ普通にボカロだと思ってたけど、諌山実生さんの●HKみんなの歌を初音ミクに歌わせたやつなんだ~(*'ω'*)
でも曲調は本家の方なのよね(´-ω-`)
でもゴメン!!やっぱこの前の方がクリアだった!!( `ー´)ノ
転調の高音!Σ(゜Д゜)やめてくれぇ~~~!!こっちが苦しくなるぅ~~~!!
『無理しないでぇ~~!』のコメも軽くスルーだしw

③ 林檎可憐歌
ギャ~~~!Σ(゜Д゜)ここでコレかよっ!!・・・・って思ったけど声張った方が調子出てきたかな??
と、思ったら??

④ 夕立のりぼん
(´Д`)ああ~~~!やっぱヤバイじゃ~~~ん!!
・・・この曲、結構喉辛いよね・・・本調子の時に歌うと並のイケボで済まないよ??思考停止するよ??
アン「喉辛そう?別に何の問題もないけど」って言うしな(´-ω-`)
俺的には謎のオリジナルラップ「ゲップが出ちゃうよ」が無駄なイケボ過ぎて笑いが止まらなかったけどww

⑤ 気まぐれロマンティック
まさかのいきものがかりですよ!Σ(゜Д゜) た、高いよキーが・・・・!
って思ったらキー下げたかさすがにw
Σ(゜Д゜)でも歌うのか!コレを!!
女子力たかっ・・・・この人、基本女子の歌と女子みたいな高い声の男の曲ばっか歌うよね(´-ω-`)
驚いたのはこの辺りからマジに声出てきたことwwホント、喉慣らしは必要ってことですかね?

⑥ ラルクアンシエルの何かの曲w
ん~~(´-ω-`)曲名聞き取れなかったww
この曲まで来ると喉絶好調になってきまシタw hydeもビックリなイケボ全開 録画聴いてみ?悪寒はしるw
残念なのは、歌詞見てもグダグダだったところかしら??(*'ω'*)
一瞬で地声とイケボいったり来たりしますw

⑦ 動物占い
昔のボカロなんだって( ;∀;) 
へぇ~(´・ω・`)こんなアイドルが歌ってそうな曲、ボカロにあったんだぁ~
これも女子力たかっ!古参アンクラさん達は知ってましたね~

⑧ ハートは万華鏡
これも昔のボカロだって(´゜д゜`)
へぇ~(;・∀・)これはカッコイイ曲だねぇ~?それこそガックンとかラルクっぽいかな?
ってか何コレ超イケボじゃん!(。-`ω-)ってコメにも送った気がw)
2009年の曲らしくて、「国王デビュー当時の曲だね(´・ω・`)」ってコメ送ったら拾って鼻で笑ってたww
余計なことでしたねwスンマセンww

⑨ 以降、サンホラの曲、数曲w
とりあえず管理人、「(=_=)・・・・サンホラって・・・・?Σ(゜Д゜)あっ!」
皆さんの流れに乗るまで数秒かかりマシタw
Sound Horizon だろ!国王好きだもんね!( ;∀;)てかミュージカル調、っていうヒントないとわかんなかったかもw
ってか(´-ω-`)まるでリアルタイムフリーダムじゃね~か・・・・ww
どうやら1曲歌ったらハマったみたいで上手く歌いきるまでネバってたw 国王様、ホント負けず嫌いですよねw

しっかし相変わらず歌い出したら半端なく歌うな(´-ω-`)昔行ってたつ~一人カラオケじゃいったい何曲歌いまくってたんだよww

サンホラ歌ってる最中に一度事故が起きてCAS終わって再開(=_=)リセットになった後、バッチリビッタリ4時間やったよ(*'ω'*)

 

3)今年のライブは勝負掛けてます!挑戦します!!の件。

諭吉がないのでゴンドラもワイヤーアクションもないですがw
ここはいつでもブレることなくドキッパリ言い切ります。
アン「とかいってビミョ~だったら困るけどw」
アン「来年もやります、とか言って今年大失敗してみんなに『アンダーバーとはもうやりたくありません』とか言われたらさ~」
 ('ω')ノ 大丈夫だって!アンちゃん本番に強いから!!
今までの実績がモノ言ってるよね~?

アン「握手会の件にCD付けましょう?・・・CD付けなくても曲聴いてもらえるようになりたいよ!握手したいのか曲聴きたいのかどっちなんだ、って話だよ!」
 (´-ω-`) あ~・・・それは握手もしたいかもしれナイ。
何故って??それは、
キミがアイドルだからです!!('ω')ノ
ファンだからこそ会いたいじゃん?アンちゃんが顔で売ってないからこそ(露出の場が少ないから)直に会えるのは貴重なんじゃん??会えるんなら触りたいんじゃない?wやっぱww
顔で売ってる人は雑誌のポスターでも見てればい~じゃん(´-ω-`)

ちなみに顔で売ってないんだから、アンクラはキミの歌と才能と人柄が好き
も~ウザがられても何度も言っちゃうもんねw

 

 

以降、お勧めの映画とかアニメとか。この辺りから管理人の記憶が怪しいので録画聴き直してますがw
アニメは「サマーウォーズ」オススメ。邦画は「悪の教典」面白かった。途中で出てきたBGMに向かないアニメの主題歌??もうマニアック過ぎてわからん領域へw でも、コメで『BGMに向かなさ過ぎ』って言われて「うるせぇ!」って叫んでたところにツボったw 
も、素が出過ぎw(=_=)
ここまで来ると一人称も「俺」化してるし、ホント夜中のただの兄ちゃんの雑談だわww

ちなみにオススメの洋画はシュワちゃんの「コマンドー」ですw マジに君、いくつ??(´-ω-`)

その後はNARUTOのモノマネ枠で・・・(´-ω-`)懐メロ聴いて・・・(もちマニアック路線)

そして最後に、
アン「今年、勝負するから!来年からは凄い流れにもっていくから!アンダーバー好きでいて良かったって思わせるから!!あと2~3年で!!今に見てろ!!」
 (*'ω'*)ほぉ?つまり「何にも決まってないけど」とはいうけど、おっさん達とは2~3年先の話まで詰めてるってことね??

( *´艸`) それはアンちゃんを1人のアーティストとして応援する俺としちゃとにかく楽しみで仕方ない訳だ!

管理人は元々ボカロの歌い手から彼を知った訳じゃないからね('ω')ノ
知った時はもうオリジナル曲半数占める3thアルバム出る頃だったし、「Σ(゜Д゜)この人、スッゲ~歌上手い~!アレンジの才能ある~!」って思った人がたまたまボカロを歌って有名になった人だった、ってだけで(´-ω-`)
アン「去年のアンマンでオリジナルをやる、定番曲(安心委員会とかね)を歌わないってのがメチャメチャ怖かった!でもカバーを歌わなきゃ楽しませられないってのは違うな、って思った。オリジナルでやっていけないならライブやる意味はないって思う」

(´-ω-`) 「歌い手出身」って看板は辛いね・・・。

アン「問題は妙に達観した悟り世代なんだよ!ど~伝えたらい~のかな~・・・」

('ω')ノ 俺、達観してるけど、氷河期世代デス。
達観しててスマンなwアンちゃんww
悟り世代はゆとり世代の下かぁ・・・「将来の夢は公務員です」ってヤツねw 確かに実際に目で見て興味を持ってもらうしかナイ。
逆に俺ら氷河期世代は変に厳しい目を持ってる(-ω-) 映画も舞台も一種のエンターテイメント=娯楽、つまり働く世代は一時の楽しみを味わいたくて汗水垂らして稼いだ金をつぎ込んで見に行く。金払うからにはやっぱ作り手の本気を見たい(-ω-)

そこに本気を感じたら、やっぱおのずと感動に移行すると思うんだよね(-ω-)/

思うんだけど、今時の悟り世代にとってもそこは同じなんじゃないかなぁ・・・達観を親に教えられてても人間なんだから(´-ω-`)自分の目で見たものに感動したのなら「もう一度見たい!」とか「私もああなりたい!」とか夢や希望が沸くってもんよ

その人のパフォーマンスに感動を感じたら、多分もうボカロを歌ってる歌ってないは関係なくなるはず。
だってその時点で、その人の才能に惚れた、ってことになると思うからさ

 

 

 

そんなこんなで長くなりました(=_=) アンちゃんのマジ生聴くとこっちも偉そうに語りたくなっちゃうよw

そう(-ω-)/ アンちゃんの嫌いな『妙に知ったかぶりの達観人間』極めてしまうわw 
ムカつくのは当然w

でも俺、元々こ~ゆ~偉そうな一人のおばちゃんなので('ω')ノ

おばちゃんの戯言だと思って聞き流してねw 全国のアンクラごめんよ では、また(-ω-)/

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生公開されたみたいだけど、さすがに7時間8時間来たら見直そうとは思わない件。 (西の人)
2015-06-17 20:21:38
新記事乙です。

あの生の前半(私がいたとき)歌おっかな~って言ってた時に私はずっと「月のワルツ」歌って!!ばっか送ってたんですが、その時は一度も読まれていませんでした。が、結局歌ってくれたんですね。
今アンさんが生で歌ってくれてたおかげで月のワルツにどはまり中でしてwww
もともと、好きで、確かリアルタイムで見てたんですよね。
でも、10年くらい前の曲で、当時は本当に大好きだったのに忘れちゃってたんですよね。
そんな時にアンさんが生で歌ってくれて、「あれ、なんかこの曲聞いたことある!?」ってなって、調べてるうちに思い出しました。

まじで、アンさんはきっかけメーカーだわ。
今知ってるボカロ曲の大半もアンさんがきっかけだし、はまってる漫画もアンさんがきっかけで・・・。

話は変わって、あと3日でアンさんに会える!!
もう今からドキドキしてます。
今回差し入れおkなのかな・・・?
もし差し入れおkだったら、アイマスクを買ってそれにオリジナルの刺繍をしてあげたいなぁ…と。
移動するときにしてもらえたら嬉しいけど・・・。

どうでしょうか!?
返信する
おKですよ(*^^)v (eriy)
2015-06-17 23:34:55
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
7時間半はやっぱ厳しいです?ww確かにww
歌枠もう一度聴きたいとかブログ書くのにこの時のセリフもう一度確かめたいとかで録画みる時は、ちゃんと聴いてた部分はとばしてw寝落ちしそうになってた部分とか聞き直してますね(*'ω'*)
「月のワルツ」いいですよね~(;・∀・)
私は完璧国王の歌で知りましたが!(^^)!本家も検索して聴いてみたらしっとりしてていい曲だったな~
え(´・ω・`)でも、10年前だと・・・・???ww
大阪アンサミとうとう今週ですね!infoさんが差し入れOKって言ってましたよ!アイマスクwいいですね!国王何でも喜びそうです(*'ω'*)
トークイベントですが『会議』\(-o-)/スーツなアンちゃんがファンに直接質問してきますよ!

楽しんできてくださいね!!
返信する
今日は返信が早いね!! (西の人)
2015-06-17 23:45:20
ビックリしたよ!?

おkですか!!よかったぁ・・・。
何て言いつつまだ買っていないというwww
買った後に刺繍もしたいのに間に合うのかww

無計画すぎる私ですww
もうすぐ明後日になるのか・・・。><やばすぎる!!
返信する
早かった?w (eriy)
2015-06-19 00:17:40
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
返信早かったですか?ww たまたまでしたw
アンサミの差し入れは詳細は知らないですけどね~(´・ω・`)いつもイベント事には差し入れ箱があるそうですが、今回は握手会が付いてきたので、もしかしてリリイベのチェキ会の時みたいに直接手渡し出来るかもしれませんね!(^^)!
きっと、執事ダーバーか家来ダーバーが教えてくれると思います(*'ω'*)
プレゼント製作頑張ってくださ~い!

またのお越しをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。