徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アイドル考察!!第6.5弾。~僕、実はすっごい曲者です。

2015年06月20日 15時58分26秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんにちは('ω')ノ(って言えるくらいの訪問者数にナッタ)
管理人、平均睡眠時間2~3時間の超多忙月間を無事完遂して本日久々のまともな1日休み

本日はアンサミ(初見さんの為に。アンサミ=アンダーバーサミット=みんな制服とか制服コスプレしてつまり国王の趣味に倣った正装していろいろアイデア提供する場=言ってみればトークベント今回は握手会付)大阪の日ですね~

ツイッタ追ってるとどうやら初日の今日、大阪に前日入りしてたらし~んですよ(´-ω-`)
んで、これまでの彼の所業から、ホテルに缶詰めになるとPCもないしやることないから大抵『暇だぜぇ~!アンクラのみんな!俺に付いてこいっ!』的なツイッター上爆裂トークしてリプ返祭りしてそれが真夜中まで続いて挙句にアンクラ達に『国王、寝ろ~~!』とか怒られていきなり黙るパターンだったりする訳w

で、今回、仕事も一段落ついたし、爆裂トークに付き合うつもりで、

 eriy北の住人 @eriy555mee 15 時間15 時間前

σ( ̄∇ ̄;)ってかホテル缶詰めの今夜はきっとスゴイぞ…w アンクラ徹夜覚悟ww

 ( ;∀;) ただの嫌味なおばちゃんw
イイじゃん?こっちはスタンバってんだからww

しかしその後、どうやら夕飯食べに行って(多分スタッフさんと1人ならきっとツイート飛ばしまくってるw)
コンビニおやつを画像で晒して以来、

シ~~~~~~~~~~ン・・・・・・(´-ω-`)
あれ??

え?何??俺がこんなこと言ったから??ww
いやいやだってまだ時間早いからじゃな~~い?これからこれから!!

 eriy北の住人 @eriy555mee 14時間14時間前

食事から帰ってきた国王(´-ω-`) さぁ、猛烈なツイート攻撃が始まるw
 (;・∀・)煽るww
ん?またもや嫌味なヤツだな~って??だって楽しい大阪の夜を過ごしてるなら見てないでしょw
もちろん直送してないよw

しかし、

シ~~~~~~~~~~ン・・・・・・(´-ω-`)
ん~~?あれ~~~??

その後、infoさんのアンサミ情報リツイしただけで終了・・・・(´-ω-`)
つまり携帯見てない訳じゃない・・・・

(。-`ω-)え~~??誰だよ??
『お前のせいだ!』って言ってるのぉ~~~!!

(被害妄想)
わかんないじゃん??スタッフさんとずっと楽しく語ってたかもしれないし、突撃してきたファンにみつかって真夜中中隠れてたかもしれないし、ただただ爆睡してたのかもしれないし・・・爆睡・・・・(´-ω-`)(´-ω-`)

 国王が泊まってたこのえっちホテルでいったい何をしてたのかなんて知らな~~~い!!ww
は?誤解を招く画像載せるな??国王ツイッタ追ってる人はわかってるでしょw国王自身が上げた画像よ

(´-ω-`)確かに最近ありがたいことにいろいろ繋がりがあってTLの怖さを改めて知ったんですがw
もしよ!?もしもよ!??98%くらいありえないけど俺の嫌味ツイートで国王がアン「ムカついた!!今夜は絶対喋らないからな!!」とか言って黙ってたんだとしたら、

(。-`ω-)彼はかな~りの天邪鬼、ってことになるよ・・・・??
いやだから98%~99%ありえないってw 残りの1%?この世に100%絶対はないのかも、って最近思ったからw

 

 

 

そして、考察の続きです('ω')ノ

どうして『第6.5弾』なのかとゆ~と、この前の7時間半生の最後にアン「次は水曜日あたりにやるかな~」とか言ってたくせに、
(´-ω-`)火曜日のうちにやっちゃう感じ・・・・・
国王の言い訳:あとちょっとで水曜日になるよ テロップで言うなよ・・・ww
つまり火曜日の23時くらいに始めたんです。確かに俺も『まだ火曜ッスよ』的なリプ送ったけどw
CASの履歴上だとパッと見、フツ~に連日やったかのよ~に見えるw

管理人翌日朝からふつうに仕事だったので早落ちしたんですが、前回に引き続きまったりと言いつつもマジ生モードデシタ(´・ω・`)バッチリ4時間!!

感想?感想・・・・・・

悪魔なおばちゃん<(`^´)>「ホント、ウザくて悪かったなぁ~~~~!!!!」
天使なおばちゃん(。-`ω-)「アナタの将来、マジ心配になっちゃうんデス。」

実は4時間コースならもう少し頑張っても良かったのに3時間半くらいで落ちた理由は途中で辛くなったから。
眠かったのもありますけど、いろいろ、「Σ(゜Д゜)」とか「(。-`ω-)」とかなって終いにゃ、「喧嘩売ってんのかよ・・・」ってなって「も・・・いいや・・・・」ってなったから(´-ω-`)

前半は良かったんだ(´・ω・`)みんなのコメ拾いつつ、スポーツの話とかギャンブルの話とかアン「競馬よくわかんないんだよね~ スクラッチはね、買っちゃう時々」、バイトの話とかアン「居酒屋とかコンビニのバイトした!どっちもブラックだったよ!」とかw

問題は更にまったりモードになってきた後半。
発端は多分、CASの度にコメで質問くる「どうして歌い手になったんですか」とか「歌い手になりたいんですけどどうしたらいいですか」とかをわざわざ拾って答えたあたりからかなw
アン「CASの度にこの話題になるんだけど~!!だから何度も言うけどなりたくてなったわけじゃないし、絶対オススメしないから!『歌い手』差別用語だからね!!」

(´-ω-`)・・・・よっぽど今のポジション嫌らしい・・・・

フォロワー38万人いるのにこうやって嘆くってことは、多分、思ったよりイベントやアンマンのチケット動いてないのかな(´-ω-`)
ただシビアなようだけどそれはそれで仕方ナイ。大部分が小中高生なんだからさ?
確かに「歌い手」って言葉はメジャー歌手と区別する為のニコ用語だよね。
ニコ界が落ち目ならきっとそう呼ばれる人達は嬉しくないだろうさ。
でも一般人の俺らからしてみれば、ステージで歌って黄色い声浴びてる ってだけで華やかに見えるアンちゃんは舞台裏の苦い思いを知ってるからそういうんだろ~けど、実際に俺らには見えないからな~(´-ω-`)
つまり率直に言うと、俺は歌い手としてデビューするのは悪くないと思う(*'ω'*)拾って貰える実力があればですけどネ?ある意味てっとり早い名声の手の入れ方って訳だろ?
例えばそこで有名になってアンちゃんと同じステージで歌うようになったとして、

(-ω-)/ そこからど~するかは、自分次第。
・・・・ってこと。
そこにはガッツリメジャー事務所ついた歌手と違っていろいろ規制や理不尽なこともあって、その上思ったより稼げなくて生活も出来なくていつの間にか歳ばっかくってく現実を目の前にした時、先の選択を迫られるのは自分なんだから。
じゃ、どうする?

「やめちゃおっかな~??」・・・・なのか。
「もっと自分磨いてメジャーに拾ってもらうぞ!」・・・・なのか。
「あん時、アンさんの言う事聞いて、ふつうに就職してれば良かった~」・・・・なのか。

選択肢はもっと無数にある。
そういう岐路っていうのは必ず訪れるし、逃げたって現実は待ってくれないんだよね(´-ω-`)
確かに前にも言ったけど人生って何を選択しても正解はないと思うしその人の勝手なんだから詮索する必要はないんだけど、例えば自分で言うと、やっぱ初心に還る。

(´-ω-`)「ん?俺って元々何をやっていきたいんだっけ??」

ただボ~~ッと家に引き籠ってTV見てゲームしてだけの生活は楽だな~?人と関わらなくていいのはとっても楽でもそれって楽しいか?しかも金が底ついたら干からびそうw
俺って元々「ありがとう」って言われるのが嬉しくてこの仕事選んだんじゃなかったっけ?今は環境が辛いな~・・・じゃ、どうしようか?職場のみんなで話し合っても堂々巡りだな~・・・でも笑顔を見たいんじゃなかったっけ?じゃ、どうしようか?自分が楽しい気分になってみんなに伝染させればいい。笑いを誘ったら何かいいアイデアが出るかも?もっとみんなと話をしたい。みんなでバーベキューとかどう?楽しい雰囲気で相手を知ったら何かいい発見があるかも??

はっきり言って管理人は根底がネガティヴで疑心暗鬼な人間です。(歳のせい)
でもこんな考えに至った経緯は、

('ω')ノ アンちゃんですっ!!もうマジマジ!

彼の言う「人を喜ばせたい」とか「人生楽しんだもん勝ち」とかいう考えは、実は、人間生きてくにあたって不可欠な考えだよな~と素直に納得したからなんです。
いつまでも疑心暗鬼で石橋を叩くの通り越してぶっ壊して結局遠回りして渡るのは安楽かもしれないけど人生損してるのかもしれない。そう考えさせられたので、

東京までぼっちで行くし(去年の東京アンマン)、Twitterもやるし、アンクラさんに声掛けるぞぉ~~~!!
!(^^)!
・・・・え?ちっちゃい・・・??おばちゃんには大冒険なんだよ・・・・?わかって・・・・
彼が生やツイッタでは本音で接してきてる、って感じたから寝不足になったって生は見るんだよ!

そう認識してたある意味「俺より年上なんじゃないのか~?ごっつ人生極めてるわ」なアンちゃんですが、今回、

アン「ああしたらいい、こうしたらいい、って言われるけど大抵のことは、僕は考えてるから」
(´-ω-`)ああ、まぁ、そうね・・・・

アン「そう言われて考えて結局やらなかったり。それを遠回しに言って伝わらなくて『バカじゃん』言われる。ど~したものやら・・・・」
(。-`ω-)へぇ・・・・・・

アン「ちなみにツイッタで落ち込んでる時は大抵落ち込んでないと思って。真剣に話している時こそ結果と結論がもう出てると思って。話題を提供して返ってきたリプを使ってみんなで考えて欲しい。」
アン「ツイッタは公共の場だと思うから楽しいものにしたい。ボケたはずなのにマジに返されてもさ・・・・・」
<(`^´)>マジに返しちゃってスマンな!!!
ってか、そ~だとは思ったよw 38万人前にして何でもかんでも考えなしで感情ダダ漏れにしてる方が問題だよねw
ただ、考えてる人は彼がそこまでの考えに至るまでの過程を心配してる。
つまりいろいろ悩んでこれはやっぱみんなに考えて欲しいって思いに至って隙のない文章考えてツイートとかする訳でしょ?

アン「悩みは最近、ちょっと考えてすぐに切り替えるようにしてる。悩んでる時間もったいないし。精神コントロールをちゃんとしてる。」
(´・ω・`)・・・・・・・ちょっと悲しい・・・・・。
これ・・・・・俺、前にここで言ったことあるよね・・・・・ww「気持ちの切り替え大事」とか。
その時、確か、なんかネガティブ生とか聞いてそう思ったはずw
大人の意見としてそういうこと言ったんだけど「この人、ある程度生とかツイッタで吐きだせるのなら、それでもい~のかな~?」なんて思ったんだよね~その後の展開見て。
でも今や生もツイッタも全て計算して素を押し込めているのならある意味もっと問題だ(´-ω-`)
経験上言うけど、マインドコントロールは結構、辛いよ??(´Д`)
自己暗示は自分で出来たと思っても体調にダイレクトに出るから。
最近ないのかもしれないけど、吐くとか無気力とかになるならやり方考えた方がいいよね(´-ω-`)

こんなこと言ったらアンちゃんもアンちゃんと同じ状況に陥ってる人も「じゃ、ど~すりゃいいんだよっ!」ってなりそうww

 

 

管理人は根はネガティヴだけど楽天家でもあるので、う~~~~~グダグダ~~~~~グチャグチャ~~~~と考え抜いた末、最近辿り着く答えは、

(´゜д゜`)「あ~~バカになって単純に考えちゃお~~~」

他人から言わせれば一種の逃げかもしれないけど、アンちゃんの考えでいけば『愚痴っても何も変わらないから気持ちの切り替えをする』っていうやつかもしれません。
だって、考えても答えが出ない場合もあるんです。ぶっちゃけ答えはない、って場合も多い。
そんな時はやっぱ上手くモヤった感情を逃がすしかない。

そんな時、こんな歌なんてわかりやすいよね~

(゜Д゜;)アンちゃん、すっげ~イイくだり歌ってんじゃ~~ん???
よく生の歌枠でこの曲のリクエスト見るから検索掛けてみたんだけどイイ曲ですねぇ~(ノД`)・゜・。
 halyosyさんよく知らないけど有名なのは知ってるw

ちなみにこれってどうやって録ったんだ!?みんな集結したならスゴイよね!??Σ(゜Д゜)

この曲だって、アンちゃん精神に合ってると思うんだけどねぇ・・・(´・ω・`)いつぞやの歌枠ではアン「自分のパートじゃん!忘れた!!」とか言ってたけどww

 

 

 

 

今回、自分でも思うけど暴言ですねw ちなみに「も・・・いいや・・・・」ってなったのも今回だけよ?
アンちゃんのことが嫌になったんじゃなくて「(´-ω-`)この人俺と同じこと考えてる~~考えてる~~ヤバイよヤバイよ~~そんなんじゃ人生楽しくないよ~~~結局追い詰めるぞぉ~~~若いのになんてこったぁ~~」・・・・って思ったから辛くなってヤメタだけ。俺が勝手にね?

('ω')ノ 俺がアンちゃんファンやめる訳ないじゃん!!

こんな今時珍しい貴重な人間観察すんのやめる訳ないじゃんww
そんでもってこういって偉そうに意見言ってるのも結局妄想のうえの勝手な戯言であって、現に国王本人には何の影響もない訳だからアンクラ安心して!!ww(無理矢理w)

そう(´-ω-`)毎回、生では「ヲイヲイ!!」って突っ込むけど、結局のところアンちゃんがどういう考えに至ろうが面白いの一言に尽きるのw 興味が尽きないんだから追い続けるさ('ω')ノ
だからこの先もウザイリプ送り続けるんだろ~な~(´-ω-`)
生コメだってもしかしてわざと『うわっ!ウザイパンダのおばちゃんキタ~~~!』とか思われて全スルーされてもwそれはそれでもいいんだよw 国王の勝手なんだからww

( ;∀;)だから俺も俺スタイルで貫こ~~~~♪
つまりウザリプもマジリプも送り続けるよ??試されたっていいのさ。アンクラが暗殺に来られたら困るけどw

 

 

では、また('ω')ノ 大阪アンサミ終わったかな???
ってか今日ちょ~長い・・・・ ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンサミ終わったよ!! (西の人)
2015-06-20 21:37:02
新記事乙です!30分ほど前に帰ったばっかですが、直感で「主さん今日はアンサミの日だから新記事書いてそうだな」って思っていたら・・。
案の定!!(もちろんうれしいぜ!!)どうでもいいけどアンさんの影響か妙に○○だぜ!!って言ってしまうww

今日は疲れたので軽く(なるといいなww)
私は午後の部なんですが起きたのは6:20!!普段はこんなに早く起きないからきつかったww
それで、実際家を出たのが8時!!それから新幹線のって、地下鉄のって、歩いて到着!気合い入れすぎて到着したのが2時間以上前ww
会場の隣のサイゼリヤで時間をつぶしました・・・。

しかも、実は家を出る前にまさかの「メガネのレンズが取れる」というハプニングがww結局新幹線降りた後地下にメガネ屋さんがあったのでそこで「無料」出直してもらいました!
もし眼鏡屋さんなかったらアンさんの顔を全く認識できなかったでしょうねww

アンサミのことも詳しく言いたいのですが、まだ2公演残っているので秘密にします・・・。
国王と執事ダーバーさんとのお約束><///
でも帰りの電車待ちや駅の中とかの隙間時間にアンサミレポ描いていたので、すべての講演が終わったらpixivに挙げようと思います^^すでに半分描いています^^
アンサミの内容以外の感想は、アンさんを「液晶はさまないで見る」のがとっても不思議な感覚でしたww
いつも液晶さんに邪魔されてたからねwww
それに、やっぱりキャスの時とは全く違ってまさにアイドル!!特にみんなの黄色い声を浴びているところとか見ると特に感じました。
握手会は、最後の最後にあったんですが、一番思ったことは
「アンさんの手ぇ、柔らか!!!」
勿論本人に入ってません。心の中で叫びましたww
普通、成人男性の手って(とか言ってもあんまり握手自体しないけどww)もっと固いというか、角いとうか、ごつごつした感じじゃないですか?
なのにアンさんの手は柔らかい!!びっくりしたよ!!
ちなみにうれしすぎて1時間30分くらい右手は使わないようにしてましたww

差し入れは手紙と(結局刺繍ができなかった)アイマスクにしました。握手しながらしゃべった時の最後に
「差し入れにアイマスク入れているので、ちゃんと寝てください!!」って言いましたww(よくよく考えると失礼ww)そしたら「ありがとうございます!寝ます!」って言ってくれました><
こんな子供に(とか言っても、アンさんと同い年だけどww)も優しく敬語でしゃべってくれるのはアンさんくらいだと思います!ほんとにいい人だと思った瞬間でした!!

お母さんとpixivで知り合った友達(初対面)と一緒に見ることができました!お母さんはいったいどういう風に思ったのか・・・また詳しく聞きたいと思います^^

あと、周りのアンクラさんたちもすごく優しい人ばかりでした!もちろん家来ダーバーさんも執事ダーバーさんも!!
また新たな、アンさんコミュニティーができました!

とっても、とっても楽しかったです!!

そして、とってもとっても疲れましたww

結局いっぱいしゃべっちゃいましたねww
それくらい、今日一日でたくさんのことがあったし、人生でとても重要な一日を過ごすじょとができたと思います。

アンさんありがとう!!

PS:集合写真が出てるみたいですね。まだ見てないので自分を探してみます^^
返信する
追記:写真発見!! (西の人)
2015-06-20 21:46:57
http://prcm.jp/album/460caabcc139d/pic/45867038

この中に私とお母さんが写って・・・ が、
人が多すぎで全く分かんないww

それよりももっと大変なことは、

「国王がどこにいるかわからない!!」

どこにいるのか知ってる私でさえ何とかわかったレベルww10秒近く探すのにかかったかもしれないww

しかもドッペルゲンガーというか、2世(今日アンさんが言ってたww)が何人かいるからなんかフェイクがww

もう(写す時にアンさん自身言ってたけどww)「ウォ●リーを探せ」みたいになってますww

国王を探すことができたら、ほんとにすごいです!!

返信の時にここかなと思ったところを書いてみてください!
返信する
見ました見ました! (eriy)
2015-06-22 02:22:21
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
アンサミ大阪お疲れ様でした!生アンちゃんはやっぱアイドルでしょ!?国王が嫌がっても現実は現実wそして結局アイドルになりきってる彼も素敵ですよね(*'ω'*)
遠征とはいえ気合入り過ぎわかりますw落ち着かないですよね~?しかも今回は『お触り公式OK=握手会』ですから?
>「アンさんの手ぇ、柔らか!!!」
←ご安心ください('ω')ノ他に参加されたアンクラ多数が同じ意見デスw
TL見て「(´-ω-`)国王、女子力たっか!」とか思った時に西の人様の感想見て吹きましたwやっぱ喰われても仕方ないんですよw(妄想)
実際にイベント行くと思ったよりすごく楽しくていい経験になったでしょ??私もイベントは地元に来たチェキ会でしたけど思い切って行って良かったです。お母様もいい経験になったかしら?w
集合写真!LINEにもあがってましたが、もう、「いいなぁ~~!!Σ(゜Д゜)」って感じw 
国王はコスさんもいたので拡大しないとわからなかったw 第1部なんて目の前にいたのに「(´-ω-`)え~とこの人はコスさんでしょ~?」思いっきりスルーww
第2部は、実は他アンクラさんのツブヤキで発見。でもしばらく見ても「(´・ω・`)ホントにこれ~??あっ!黒手袋してる!」・・・そんなマニアックなところで判断w
メッチャ後ろで埋もれてますねw極端だよ、国王ww
西の人様どこかな~??

ツアー終了後のレポ、楽しみにしてます!
またのお越しをお待ちしてますね~(*'ω'*)


>6/21 02:02にコメントくださった方へ
いらっしゃいませ~(*'ω'*)
国王の生、よく聴かれます?なら確かに私のことも見ますよねw 私も眠いんですが爆裂にコメ送ってるので無理矢理眠気をブッ飛ばしてる感じです(;・∀・)
やっぱ生聴くと目を離せなくなりますよね?ただただ下ネタアンダーバーじゃないことがよ~くわかるんですwある意味他人を笑わせることが出来るおバカっぽさを表現出来る人って凄く頭のいい人なんじゃないかな~と思うんです。吉本の芸人さんとか落語家さんとか。みんなビックリするくらい頭良かったりしますもんね?
Twitterこちらこそヨロシクです!この暴言考察は、あまりにも独りよがりなんですが、もはやアンちゃんのことは調べ過ぎて感情移入し過ぎてw芸能人ってよりはハラハラさせられる職場の後輩みたいなww(暴言)
だから、『アイドルなんだから彼のやることなんでも正しくてカッコイイ』とはならないんです。
『一人の人間として見ていたい人』なのでおかしいと思ったら意見書いてみるしツッコんだリプもする。
そりゃもちろん実際に同僚でもないし友達でもないんだから余計なお世話だし私のリプ見てアンちゃんが「ウザイ」と思うのも自由なんですが、アイドル扱いしながらもアイドルらしからぬ思慮深さと姿勢に結構な果てしない才能を感じたので潰れて欲しくない。
ただ自分ではなかなか間違った意見に気付けないし、ブログ上だけででも色々な方の意見が聞けると嬉しいので今後も(考察時だけに限らずw)気軽にコメしてくださいね~?

またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。