青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

緑色

2024年07月02日 | ドラゴンズ
先の土曜日バンテリンドームへ。

孫と観戦今シーズン3回目(この日まで1勝1敗)
オープン戦を含めると5回目(この日まで2勝2敗)

 ちなみに私個人的には
 今シーズン6回目(この日まで3勝2敗)
 オープン戦を含めると8回目(この日まで4勝3敗)

で、そんなこの日はなんと!バックネットの真裏。

頂いたシーズンチケット、
椅子にクッションがある特等席に孫と二人。

加えてその日は特別な日で
観客全員にレプリカユニフォームが配られ、
その「緑色」に球場が染められていたのだ。



 選手も緑色だが、



 外野席も



 内野席も5階席も

見事なほどに客席は埋まり、
9割近い人がこのユニフォームを着ていた。

 まぁかくいう私も着ていた(^^♪

これで勝てば言う事なしだが、
残念ながら内容つまらぬ敗戦試合で孫もがっくり。
今シーズン孫との観戦試合も負け越しとなった。


 ただ偶然この日開催されていたのが、
 グランドウォークというイベント。

今までよく行っていた5階席とか外野席とか、
いわゆる安っすい席(^^♪の人は入れなくて、
そういう席(どういう席)の人だけの特典として、
試合後グランドに入る事が出来たのだ。

 こんな感じ!



 なんかすごいでしょ。
 みんな緑色だし^^

私もグランドに降りた事は、
この球場では確か初めてだったかな。
やはりホームベースとかベンチとかが人気。



外野では寝そべる人も多く、
我が孫も御覧の様になかなかできない体験を。



そして有難いのが孫の写真を撮っていると、
見知らぬ人が「撮りましょうか」と声を掛けてくれる。
なんかすごくあたたかな触れ合いを感じます。

 お言葉に甘えて。



そして私もお返しではないですが、
小さい子供さんを連れたご家族にお声がけすると、
すごくうれしそうに「お願いします!」と。

試合に負けてはしまいましたが、
この様なイベントに参加できた事と、
私にとっても孫にとっても人のあたたかさに触れた
とても気持ちの良い一日となったのでした。


 でもさ、もっと点入れてよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期首 | トップ | 次の記事へ »