青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

嬉し

2024年06月28日 | 思うこといろいろ
先日歯医者さんに定期検診に伺った際、
日常のハミガキの状態がとても良いですと、
思わぬお褒めの言葉を頂きついつい嬉しい^^



毎回頂く治療のお知らせの用紙にも、
ハミガキ上手ですとまで書いて下さった^^

 いやね、本当にこの年齢で褒められる事皆無。
 仕事に於いては、特に社長時代なんてのは、
 嫌われる事は多いけど褒められる訳はないし、
 家族にも感謝される事こそあれ褒められない。
 勿論音楽仲間からも褒めてもらった事など無い。

そんな心に隙間風吹く初老の私に
「上手です」って、嬉しいじゃないですか!


そういえば以前も睡眠時無呼吸症候群の治療で、
治療器具を毎日真面目に使っているデータに対し、
先生が「とてもまじめに取り組んでいますね」と
褒めて下さった時にも思わず今回と同様、

 「最近誰にも褒められないので嬉しいです」

と答えたら、周りの看護師さんに爆笑されましたが
正直本当にこうなるとお医者さんしか褒めてくれない。

きっとそのうち介護士の方に

 あおやきじいさん、
 上手にご飯食べれましたね。。

って褒められる時が来るのだろうか。
いやいや、そうはなりたくないものである。

 そう思うと褒められるというのも考ものかね。。。

嬉しいはずだった記事が何故か先行き暗い話に。
あ-ひねくれじじい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗品 | トップ | 京都 »