青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

期首

2024年07月01日 | 思うこといろいろ
昨日決算日であった当社。
(もちろん休日なので事実上は6月28日)
今日から新しい期を迎えて心機一転。

と意気込み、期首残高照会しようとしたら、



 あれ。

出端をくじかれたほどではないが、
何となく「あれ」。。って感じ。

もっとも私社長を離れて初めて迎える期首。
昨年までとはある意味仕事量は減少したが、
気持ちだけはしっかり持って自らの立場弁え
役に立つ様に働いていこうと思う次第。


 ところで家内が出産前後の娘を手伝いに
 三週間ほど娘の家へ泊まり込んでいるため
 ずっとここのところ独居老人^^の私。

ここで気が付くのが家で会話をしない虚しさ。

いや、日ごろ家内と会話が多いかと言えば、
決してそうではないと思うのだけれども、
無言の時間がこうも続くとなんとなく違和感。

つい「暑っつ」とか「寝るかな」とか^^
独り言を言っている自分が悲しかったりして。。


 さて、今日の晩飯は何作るかな。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演者 | トップ | 緑色 »