青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

筆字

2024年06月26日 | 孫のこと
昨日無事順調に退院をした娘と孫。

家に戻って5人家族の生活が始まった様子。
ただ、婿君は既に金曜日には単身赴任先へ
戻るとのことで、家内の出番となり、
私は再び独居老人の生活が待っているのだ。

 余談ながら、
 育児休暇は従業員の申請通り与える当社。
 対して殆ど取れないとする大企業勤務の婿君。
 なんとも複雑な気持ちの私。。

ところで名前が決まった。
勿論個人情報なのでここに大々的には書けぬが、
長男も次男も「〇仁」と書いて「〇と」と
読ませるその流れは当然踏襲して三男も〇仁。

 そしてその名を「命名」の用紙に
 私がおもむろに(^^♪筆字で書いてみようかと!

我が子達のそれは、書道をたしなむ亡き母が、
とてもきれいな字で書いてくれていたのだが、
娘からの指名で私に書いて欲しい。と!?

 ほんとに私でええの?

と言う事で書道道具を探してみると、
その娘の子供時代の書道道具セットが出てきた。



さて、どうなることか分らぬが、
一寸頑張って書いてみようかなどと思いつつ
何気にネットで探ってみたらテンプレートが。。。

打ち込んでみてプリントアウトしたら。。

 

 あれ、なっにぃ!
 立派なもんが出来てまったがね!
 (名古屋弁のイントネーションでお読み下さい)

と言う事でしたが、
それでも折角なので書いてみるのであります。


何ならいっそのこと、
これを機会にこれから書道でも習うかな(^^♪




...ほれみゃー、又孫の記事になってまったがね。。
(名古屋弁のイントネーションでお読み下さい)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | 粗品 »