青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

対面

2024年06月23日 | 孫のこと
一昨日生まれた三人目の孫。

会ってきました!



 やはり可愛い^ ^

血がつながっているというだけで、
改めてこれだけ感動できるという事を
心から実感することができました。

娘夫婦には心から感謝ですし、
本当にこれからこの子たちのために
より良い世の中になっていってほしいものだと
つくづく感じた次第です。


それはそうと驚いたのは、
今回お世話になっている産婦人科医さん、

 実は家内が娘を出産した病院と一緒だった事が発覚。

いや、今頃知ったのには大きな訳がありまして…

それは病院経営者の方が15年前に変わっていて、
それ故に病院名も全く変わってしまっていたので、
家内も今まで気が付かなかったのだとか。

 金曜日、陣痛が始まり、
 家内が娘をこの病院に連れて行ってびっくり!

私も昨日伺って32年前、この娘が誕生した時
駆け付けた病院に思わず懐かしく!
娘も自分が生まれた病院で自らが出産すると言う
思わぬ偶然と縁に驚いていました。

 正しく母子共に健康。

この子が成人し、お酒を酌み交わす事ができるよう、
健康に気をつけて楽しく頑張って過ごさねば!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰問 | トップ | 岐阜 »