青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

条件

2024年07月28日 | 思うこといろいろ
ここも人手不足。


以前も書いた事だが、

 娘が生まれたその時のテレビのニュースで、
 その年の出生率が最低だったと報じていた。
 
 そして、この子達が社会で活躍する頃、
 とんでもない人手不足が生じて、
 確実に立ち行かなくなる企業が続出する。と。

  それがまさに今。

先日の経済学者の講演でも思い知ったこの種の話。

 こんな先日寄った居酒屋の張り紙でも
 「ここもね」



ただ条件が笑える。

 髪色、ピアス、OK。

逆にこれを断るお店もあるんだろうか。

髪色なんて、うちの会社の皆さん
結構おしゃれにされているし。

...それ以前に染められることが羨ましいし。。


ほっといてくれ。


PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱 | トップ | ОB »