青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

年季

2024年09月02日 | 思うこといろいろ
今年の夏は余りにも暑くて、
こんな事を言っていたら社員の方々に怒られるが、
8月はあまり外に出たくない日が多かった。

 お陰でデスクワークで書類整理が進んだ。
 
 で、下の写真のそれ。
 いわゆるどこの事務所でもあるファイル。

紙が無くなるとは言われながら、
未だ紙が必要だと言っていること自体に
問題があるのかもしれないけれども、
それでも最低限必要な書類のファイル。

 その代表格コクヨのフラットファイル。

これいったい何年使い続けたであろうか?



とうとう背の所をガムテープで補強した。

細部を拡大してみるとこんな感じで正に年季物



銀行の入出金明細を綴じこんでいるため
ほぼ毎日触ってこんな古びてしまったのだ。

買い替えれば?とお思いだろうが、
何となくそのタイミングを失ったままこの状態。

こうなったら絶対使えなくなるところまで
頑張って使ってみようと思う変に頑固な私。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国歌 | トップ | 川口 »