見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

2年前まで通っていた整形外科へ

青空の一日~

夜になっても蒸し暑い💦

湿度88パーセント。

最低気温17度、最高気温27度。

 

熱いお茶を飲んだら余計汗が出てきて~窓を開けたけれど涼しくないわ!

 

指がばね指~首肩がコリコリ!

色々試しても、酷くなってしまったものは、簡単には治らなくて

頭は痛くなるし~痛み止めを飲むと蕁麻疹になるし~

 

2年前、コロナが流行りだし~超混んでいる医院で長時間待っているのも

しんどくなり、バスの乗り換えも大変で通院をやめた整形外科。

 

一般的な整形外科の医院だけれど、ドクターは手指の専門医。

何となく、行きづらいなと思いながら、今日は思い切ってお出かけ~🚌

 

受付の方も、看護師さんも変わりなく、ドクターも優しい方。

人差し指のばね指は注射で痛みは取れたけれど、両手の親指は

低周波のリハビリ。 首肩は石ころのように固くて注射だけでは

治らなくて、プラス低周波と牽引。

週に2回くらいは当分通院。

 

スマホもパソコンもオカリナも手指を使うことはお休みした方が

良いかもと思いながら~でも、手指を使うのはそれだけでないし

肩こりは上京してからず~っと~

 

頭のてっぺんに針治療、気功、マッサージ、薬草の湿布治療~

数えきれないほどの治療をしながらも、再発の繰り返し~

 

さあ、いつスッキリするかしら~

 

帰路、先日市役所でポケモンのマンホールの蓋の画を見て、探して

見ようかなと思い芹が谷公園に寄り道。

 
自然に包まれた公園
                 

1個だけ見つけたけれど暑くて、又涼しくなったら行きましょう。

 
          

 

     今日のにゃんこ(=^・^=)

 
今朝はちょっと寒いね
                 
                 何か用ですか!

 

今日もご訪問ありがとうございました。

 
        
          烏瓜の実
  

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「治療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事