見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

タークンとひろばあちゃん

  穏やかな青空の朝~

  朝6時の気温3度、昼間15度。


        
           ハナニラ   

 

  ポカポカと暖かな一日だったけれど、春は風が

  強くて今日も10時過ぎからビュービュー!

 

  10時過ぎ、タークンを動物病院へ~

  一昨日の夜から鼻水が酷くなり、昨夜はひろばあちゃんの

  布団へ夜中に入ってきた途端クシャミ連発!

 

  今日は腎不全の点滴と肝臓の治療の注射をして

  鼻水用のお薬~点眼点鼻薬を頂き~

  病院の先生はいとも簡単に目と鼻にお薬を

  入れて下さったけれど~我が家では大変~


        

 

  ひろばあちゃんは昨日、近所のクリニックで術後の診察。

  グルグル巻きの包帯は取れて、傷の処置~

  「毎日、家で消毒をして下さい。今月28日に抜糸をします」

  「万が一、膿が出ていたりしたら、直ぐに手術した病院へ

  来て下さい」とドクター。

  今朝はたっぷりの消毒液をつけてワンタッチパッドを

  貼り付け、お出かけの時は何を触るか分からないので

  包帯もして~!

  抜糸までまだ長いわ~


        

        
          フキノトウが沢山!

 

         我が家のにゃんこ~(=^・^=)


        
           お鼻が苦しい!
        
          タークン大丈夫かな!
        
          夕方、兄ちゃんが来たよ!

 

   今日もご訪問有難うございました。


        
         ミヤマガンショウ(深山含笑)


  

 

 

 

コメント一覧

aoy151515
4321mtmtさん
コメント有り難うございます🤗
小さな傷口でも治るには時間がかかりますね。
フキノトウ食べ頃のが沢山でした。でも、他所のお宅の敷地でしたので、見るだけでした@@
4321mtmt
おはようございます。

28日の抜糸ですか。
まだちょっと長いですね。
でもまあ、あとはよくなるのみですね。

フキノトウ、たくさんありますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「治療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事