見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

昨日はブラウス~今日は冬コート

  冷たい雨の一日~

  朝6時の気温9度、昼間8度。


          

 

  昨日は最高気温23度~💦

  コート無、ブラウスだけでお出掛け。

 

  昨日、今日とオカリナの訪問演奏~(^^♪

  昨日はバスを2回乗り継いで、市内のディサービスへ

  3人で伺い、今日は我が家からは歩いても行かれる

  ディサービスでの演奏。

 

  どちらも昔懐かしい曲から演歌もあり。

  演歌は難しいから嫌だと仲間の方は言うけれど

  ディサービスでは、皆さん大きな声で歌われて楽しそう!

  今日は一番演奏曲数が多くて11曲。

  冬の夜、雪山讃歌、ペチカ、スキー、湯島の白梅

  好きになった人、砂山、浜辺の歌、ここに幸あり

  湯の町エレジー、春よ来い。

 

  お話も沢山入れて~それでも決められた時間に

  足りなくて~頭の中で何を話そうかなと思いながら

  楽しいお話をと思うけれど、ポンポンと出るときと

  出ないときあり~

 

  人前で話をするのは大の苦手だったけれど

  今は平気になり~でも時々、無口のひろばあちゃん!

  気まぐればあちゃんなので、何もしゃべりたくない時もあり!

 

  来週もう1回、地域のふれあいサロンで

  アンサンブルの演奏あり。

  その後、ひろばあちゃんはしばらくオカリナはお休み!

 

  しばらく寒さが続きそうだけれど、春のお花は

  あちらこちらで咲いている様子~@@

  お散歩に行きましょう~


         

         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
          朝ごはん早くお願いします!
         
           雨だわ!
         
           今夜はここで寝ましょう!  

 

   今日もご訪問有難うございました。


         




          

 


コメント一覧

hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
:☺:今日から三連休のスタートですが何か計画はお立てでしょうか?
私はこの後外出する為今日は「頂いたコメントのお礼とMyblogへのお誘い」で失礼させて頂きますネ。
🔶明日またゆっくりとお伺いさせて頂きます👋・👋~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事