見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

90日分のお薬

 爽やかな青空が続いています~

 最低気温9度、最高気温21度。


        

 

 今朝は大急ぎで洗濯や掃除をして内科と眼科の病院へ~🚌

 病院へ着いたのが9時前だったけれど~凄い混み合い!

 

 しばらくすると、看護師さんが

 「担当の先生の順番が遅くなりそうなので 眼科から先に

 診てもらって下さい」

 眼科は2か月ごとの健診。

 眼科も混んでいたけれど、10分ほどで呼ばれ、特に変わりなし!

 

 内科に戻り~50分ほどで呼ばれ~昨年の暮れに急性胃腸炎に

 なった後、半年ぐらいモヤモヤだったけれど、今は異常なし!

 

 でも、ドクターが「せっせとお薬を飲んで頂きましょう」

 「90日分出しますので、お正月明けに来てください」

 

 話しやすくて楽しいドクター!

 診察中に「先生、オペ室から緊急の呼び出しです」と看護師さん。

 

 ちょっと待ってと言いながら、処方箋を大急ぎで書いてくれて

 診察が一時ストップ!

 ここの病院は内科だけで5人のドクターがいて、ひろばあちゃんは

 院長先生が担当医。

 

 そのあと、会計だけれど~今日は何でだか待たされる~

 1時間ほど待って、やっと電光掲示板に番号が表示され

 ヤレヤレ~


         

 

 病院を出て市内へお買い物~🚌

 何だか疲れて市役所の喫茶店で一休み。

 パンケーキを注文。

 

 大きなパンケーキ~  食べれるかしらと思ったら~

 フワフワで甘み控えめ! 美味しく頂きました~


         

 

 夜、孫が撮影の仕事で忙しくて、今日はカップラーメンしか

 食べてないと言って寄り道。

 「なんか食べるものある?」我が家も焼きそばだったので

 レトルトのご飯と生協のお魚をチンして夕食。

 タークンが久しぶりの孫に大喜び~


         

 

       我が家のにゃんこ~(=^・^=)


              
              朝ごはんのあと、段ボールハウスで
                 
  耳だけにゃんのさくら
              
                ゆったりお休み~かえで

 

    今日もご訪問有難うございました。


         
          市内は道沿いにお花が沢山!
         

           百日紅の実

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「治療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事