見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

昨日、今日~

  朝6時前まで雨~🌂

  朝6時の気温8度、最高気温17度。

 

  どんよりとした空模様~

  お昼前から陽が差してきて~歩いていると暑い~💦

 

  昨日は猫のかえでの3か月ぶりの病院行き。

  お腹も足も毛が無くなってツルツルの半年前。

  足はモコモコに毛が生えて来たけれど、お腹はいまいち!

  いつも、病院往復を鳴きっぱなしで出かけるけれど

  昨日は、玄関を出るときに鳴いただけで、あとは静か~!


         

         

 

  病院でも静かで~あら!慣れたのかしら~。

  お薬を頂いて帰宅。

  他のにゃんが心配して玄関にいたみたいで、先に

  帰った主人がみんなでお出迎えだった!

 

  今朝は、お隣さんが車でお買い物に行くので一緒に

  行きませんかと声をかけて下さって、息子さんの

  運転する車で、ひろばあちゃんはにゃんのご飯を!

 

  お隣さんはスーパーでお買い物~。

 

  いつもは、重たいのであまり買えないけれど

  今日は車なので、いつもの倍以上買えて大助かり!

 

  当分お買い物に行かなくて済みそう!

 

  帰宅して、お隣の奥さまとコーヒーを飲みに近所の

  カフェへお出かけ~

  カフェのマスターとも話が弾んで小一時間のんびり!


         

  カフェから歩いて公園を散策~お花屋さんで大好きな

  ネモフィラの花が売っていてお買い上げ。


         

 

  家に帰り、早速庭に植えたけれど~

  又寒くなりそうだから、大丈夫かしら!


          

 

  今朝、オカリナのお仲間から動画が送られてきて

  「ボケない小唄」

  カフェでボケたボケたと、お喋りしながら

  お出掛けするところがあって、お喋りをすることが

  沢山あって、好きなことが出来ていたら、

  物忘れは仕方ないとして~ボケ防止にはなっていそう!

 

  明日は、オカリナの練習で「ボケない小唄」を

  みんなで歌って演奏もやってみましょう(^^♪


         

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
         ばあちゃん大変! かえちゃんが~!
         
          朝寝中のタークン 

 

   今日もご訪問有難うございました。


         

         色彩の杜西公園

 

 

コメント一覧

hiroshijiji1840
👴>ひろばあちゃんさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日の「昨日、今日~・ブログ」を紹介して貰い有難う御座いました・👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてますネ<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
aoy151515
@quilt_2007 qulitさん
コメント有り難うございます🤗
ネモフィラ可愛いお花で大好きです。沢山咲いている所へ見に行くと素敵ですね❗
カフェのコ-ヒ-はとても美味しいです。今まで飲んだ中では一番美味しいお店です。
quilt_2007
茨城のネモフィラを見に行ったことがあります。
可愛いお花ですよね。
カフェでコーヒーおいしかったですか♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事