ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

9/12 晩ごはん と 秋植えの花をどうするか

窓を開けるとなんか香りが…
と思ったら


裏のおうちの金木犀の花がさいてます。

早いなあ いつも10月じゃなかったっけ?

トイレのサワデーの匂いがする!という奴もいます 情緒がないねえ

そろそろ夏の花も終わりが見えてきて、何に替えようかと思案中
オジサンの朝顔は退場してもらい、後で必ずタネを取るんだよ!と言っておきました。
な〜んか寂しいので、ホームセンターで少しだけ苗を買いまして


たった一つ残っていたカリブラコア
花びらにクレヨンで書いたような模様です。
あんまり可愛いので❤️

ミリオンベルのミックスと一緒に植えてみます。

ケイトウのミックスも可愛いですね〜
私の子供の頃のケイトウと言ったら
ほんとにニワトリのトサカみたいなのしかなかったのに、今はいろんなのがある。

連休あたりにはいっせいに植え替えしよー!

ところで 晩ごはんは


さつま芋煮、さつま揚げと筍の煮物、ハムステーキ、鯖の塩焼き、キャベツ

ししゃもバージョン
あとは
お豆腐とわかめのお味噌汁でした。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る