見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

キッチン下収納をやりかえる

ハイ、またseriaに行ったおばちゃんです。

自転車の後ろかごにいっぱいに
(だって〜重ならないんだもん)

買ってきました。

ではキッチンを紹介

うちは家を建てた時、特に指定しなかったのと、逆に聞いてもらえなかったので
永大というメーカーのシステムキッチンでした。(おまり聞いた事が無い)


設置されたはいいが、何をどこへ入れればいいか分からず、ネットで見るも
マニアックなメーカーにつき例が出てこない。とりあえずで入れてもうすぐ丸4年。

YouTubeを一通り見た。
ついに決心よ!

と言ってもまあまあ快適ではあったので、
大がかりにはならなかったあ
 ハッハッハ

なので比較というより
ほぼほぼ納得の片付けをご覧ください。
まずシンク下 上段

たまにしか使わないけれど
引き出しが深いので
2段に重ねて


手前には前回買ったポリ袋を取りやすいケースと食器洗剤ボックス
隣にボールとザル


手前は水切り袋や使い捨て手袋等


この下は

鍋と調味料
調味料は浅くて長いプラケースに入れて。

食洗機下は

タッパー類

コンロ下 上段はツール類
ここも浅くて長いプラケースを4つ並べて
キッチン用汚れ落としはすぐ取れるように。

下段は

愛用エバークックのフライパンは
付属の仕切りとファイルケースでしっかりした仕切りに。残りのスペースは
ブレンダーとホットサンドメーカーと洗剤ストックで埋めました。

自分なりに ようやく納得できたと思う。
あと お嫁ちゃんと一緒に立つ時の便利さも考慮したし。

よくやった、よくやった。



おまけ


この容器
炒りごまと輪切唐辛子入れにしました。

そしてこの前のtowerシリーズの調味料達の隣に鎮座

使う回数がかなり多いからね
1軍に昇格よ












最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る